ファミ通.com

ファミ通媒体メニュー



シリーズ最新作! 『ファイアーエムブレム 聖魔の光石(仮題)』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●5つの"聖石"を巡る物語が幕を開ける!!

 シミュレーションRPGの代表的作品といえば、誰もが『ファイアーエムブレム』シリーズを思い浮かべるハズ。戦略しだいで勝敗が分かれるシミュレーションバトルの醍醐味を、このシリーズで初めて味わった人もいるハズ。そんな熱狂的なファンを多数持つシリーズの最新作が、ついに発表された! 本作の舞台となるのは、マギ・ヴァル大陸。魔物を封じる5つの聖石と大陸の覇権を巡る、国家間の戦いが描かれているのだ。双子の主人公の運命は果たして……!?


ファイアーエムブレム 聖魔の光石(仮題)

▲絶妙なバランス調整によって実現される、戦略重視のシミュレーションバトル。自分のユニットをいかに減らさずに勝ち進むか、敵ユニットとの実力差を見極める判断力が大事!



※詳しくは週刊ファミ通7月2日号(6月18日発売)をチェック!!

特別企画・連載

一覧へ

巨大な廃墟と化した世界を舞台に究極に自由な冒険がいま始まる!『Fallout 3(フォールアウト 3)』第2回更新!

ベセスダ・ソフトワークスから発売される『Fallout 3』(フォールアウト 3)は、核によって荒廃した近未来を舞台にした究極のオープンワールドRPG。次世代機の力を十二分に発揮した作品世界は、ちょっとやそっとでは語り尽くせない程の計り知れない奥深さを持つ。第2報目となる今回は一流冒険者へのスキルアップに役立つ情報をお届けする。

クマとトリのおとぼけ名コンビがXbox 360で復活!『バンジョーとカズーイの大冒険: ガレージ大作戦』

ニンテンドウ64用ソフト『バンジョーとカズーイの大冒険』で一世を風靡した、クマのバンジョーとトリのカズーイの名コンビが復活! Xbox 360という新たなフィールドで冒険に旅立つことになった。謎解き要素を前面に押し出したアクションとして好評を博したこのシリーズだが、最新作では乗り物のカスタマイズという要素を追加。バンジョーとカズーイは乗り物を自由に作り上げて、与えられたチャレンジをクリアーしていくことになる。

目覚めし神となり、光の未来を取り戻せ!『セイクリッドブレイズ』

『サモンナイト』シリーズなどで知られるフライト・プランが、自社ブランドの第2段として、最新シミュレーションRPG『セイクリッドブレイズ』を発売することが決定!プレイヤーは物語の世界の神となって、地上で戦う勇者たち(マスター+サーバント)を導き、神の力を駆使してさまざまな場面に介入。平和を取り戻すため、世界を脅かす闇の軍勢と戦っていくことになるぞ。

美少女と謎と狙撃という3つの要素が絡み合う!『ラストバレット』

フリューが手掛けるニンテンドーDS用ソフト『ラストバレット』は、美少女と謎と狙撃という3つの要素が絡み合うアドベンチャーゲームだ。主人公は、スナイパーになる運命に巻き込まれた少女、響花梨。彼女の成長と人々との触れ合いが描かれるアドベンチャーパートと、さまざまな条件下で狙撃を行うミッションパートによって、物語は展開していく。

近未来を舞台にBlazer(ブレイザー)たちが戦う!『ブレイザードライブ 』!

近未来、都市改造が行われ“トウキョウXII区”へと進化した都市を舞台に戦うRPGがニンテンドーDSで登場!主人公のシロウを始めとする“Blazer(ブレイザー)”たちが、未知のエネルギーアイテム“MYSTICKER(ミスティッカー)”を駆使して戦うのだ。

『FIFA』シリーズ最新作『FIFA 09 ワールドクラス サッカー』が、この冬キックオフ!

『FIFA』シリーズといえば、いわずと知れたエレクトロニック・アーツのサッカーゲーム。かねてから定評があるFIFAオフィシャルライセンスならではの膨大な量の公式データにくわえ、近年はゲームプレイ面も急速に進化。2008〜2009シーズンのサッカーの盛りあがりとともに登場する本作では、 250以上もの改良が行なわれたうえ、画期的なふたつの新要素を搭載。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ファイアーエムブレム 聖魔の光石(仮題)

任天堂
対応機種 ゲームボーイアドバンス
発売日 2004年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル シミュレーション・RPG / ファンタジー
備考

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース