まじヒマなんだね、NHK広報って。
記事についての反論は一向にしてこないのに、またまたまたまたまたまた「経歴」についての苦情です。
めんどくさい人たち……。

はい、去年のエントリー。

http://www.uesugitakashi.com/archives/24925164.html

抜き出すと……。

○「新宿区立戸塚第一中学校卒業」(3年)
○「都立広尾高校卒業」(3年)
○「都留文科大学文学部英文学科卒業」(6年)
○「富士屋ホテル勤務」(4年7ヶ月)
○「NHK記者見習」(2年1ヶ月)
○「鳩山邦夫公設秘書」(4年9ヶ月)
○「ニューヨークタイムズ東京支局取材記者」(3年1ヶ月)
○「ジャーナリスト」(3年3ヶ月〜現在)

以上、東京高裁認定済み。

ちなみに、また経歴詐称とか言われると困るから書いておきます(笑)

○「少年野球チーム(鶴巻ジャガーズ)/サード・キャプテン」(小学校)
○「サッカー部/右のウィング(3トップの)」(中学校)
○「陸上部/中長距離・駅伝(12・195?区間)」(高校)
○「ゴルフ関東ジュニア大会出場」(独自)
○「ゴルフサークル/部長」(大学)

NHK広報は、NHKという経歴がいまだブランドになると勘違いしているのでしょうか?
日本のメディア(記者クラブ)が世界でどれだけ笑い者にされているか、とりわけNHKがどういう評価を受けているか、そろそろきちんと直視しようねー。
御社出身の立派な国際ジャーナリスト・前ワシントン支局長T氏なんか、そこらへんとてもよくご存知なんじゃないのでしょうか(笑)。
合わせて、氏のワシントン時代もよーくお調べください♪

それから、それから、週プレもちゃんと確認してね〜。
微妙に経歴を書き換えると、こうしたヒマな人たちがまとわりついてきて、梅雨空が一層暑苦しくなってくるから……。

あー、蒸し暑い。
あー、生放送の準備してない。
あー、さくらんぼが美味い(さんきゅ♪ミニラ)