2008/11/24() OZ大阪大会 15:00〜 「OZ〜おんなは無秩序〜」
会場:アゼリア大正


長かったトーナメントをしめくくる記念すべき大阪大会。 年内、大阪最終戦でもあり、OZ大阪大会は必ず雨というジンクスもそのまま、しかし、会場にはいつも以上に観客の皆さんが訪れ、熱気あふれる会場に、東京から持ち越されたトーナメント優勝者決定戦!が白熱し、まさか!まさかという試合結果に観客も驚きが隠せないよう!そして戦いは東京12.14最終決戦に持ち越された。


第一試合
OZアカデミー認定無差別級王座
次期挑戦者決定公式リーグ戦 Bブロック

  ×  永 島 千 佳 世
 
vs
 
  ○ 悲  恋     

6分44秒  オーバーザトップロープ
永島もこれに勝てばBブロック優勝者として決定する大事な一戦に悲恋と対決。誰もが永島も手堅く一戦を決めると思った試合。蓋をあけたらとんでもないことになるなんて誰も思っていない。誰もが、永島の勝利を予想していたはず…。
そして、ここで大どんでん返し!!が起きた。永島も悲恋相手に油断していたのだろうか?トップロープから西尾たちに妨害されりリングサイドへ、そこに西尾やポリスのセコンドに気を取られていた瞬間、悲恋がすかさずリング内から永島に向けてキック!場外へたたき落とされた!!結果のゆくへは、同じ正規軍の加藤の勝敗待ちとなり、悲恋は金星をあげた!

第二試合
OZアカデミー認定無差別級王座
次期挑戦者決定公式リーグ戦 Aブロック

    ×  松 本 浩 代
 
vs
 
○  井 上 貴 子     
 
6分15秒  体固め   ※ダイビング延髄ニードロップ
 

優勝のない井上だが、松本を潰さないと尾崎の勝ちが薄くなる。ここで同じ尾崎軍の仲間としてはやはり松本を手堅く潰しておきたいところ。
井上は、最初から仕掛け松本に隙を与えない!トーナメント勝者へのプレッシャーなのか?井上の勢いに押されたのか松本も動きがいまいち…。途中、井上をオーバーザトップロープの餌食にしてたたき落としたと勘違いする場面も!やはりその点はベテランの井上、松本をその後も逃がさない。後半、アジャのアシストで反撃する場面も見えたが、あえなく撃沈。尾崎に花道を作った井上の貫録は確かだ!


第三試合
OZアカデミー認定無差別級王座
次期挑戦者決定公式リーグ戦 Aブロック

    ×  A K I N O
 
vs
 
○  中 川 と も か     

8分45秒  エビ固め   ※丸め込む
Aブロック優勝にリーチをかけた一戦。そして相手はポイントなしの中川。JJ21 vs 正規軍の構図だが、尾崎軍はAKINOへの追撃の手を緩めなかった!本来であればAKINOが手堅く勝ちAブロック優勝者へ一番近いところへいたはずだ!もちろん中川もプライドをかけてAKINOを潰すためにリングに上ったはず!そこのAKINOの優勝を阻止するために、親分、尾崎を優勝させるために尾崎軍のセコンド部隊が動いた!試合途中にAKINOに襲い掛かる!本来なら関係ない試合だが、結果、中川をアシストするために出てきた!AKINOをフクロにし中川にバトンタッチ、そこを丸めこみフィニッシュ!中川も複雑な1勝に苦笑い!

第四試合
3 W A Y マ ッ チ

  カ ル ロ ス 天 野
〇 輝  優 優 
× 豊 田 魔 波   

09分30秒  ヨーロピアンクラッチ
緊迫した試合がつつく中で、正規軍、JJ21、尾崎軍の代表が戦う形になった3WAY!何とも豪華な顔ぶれ。各ユニットのプライドをかけて、そして誰を見方で誰を敵に設定するか難しい3WAY戦。前半様子見の展開は予想したところ。しかし、すべてが友好関係のないユニットなだけに、一人で二人を相手にしなければいけない試合展開。頭と技がぶつかり合う試合に観客も目を見張る展開に。全く隙のない三人、これは決まるのは一瞬と誰もが判断したことだろう!その中でもやはり場数を踏んでいる豊田の試合運びはやはりうまい!天野も縦横無尽と駆け巡る、しかしそんな隙を狙っていたのが輝!JJ21の真髄、頭脳戦を制して勝ちをもぎ取った。

第五試合
OZアカデミー認定無差別級王座
次期挑戦者決定公式リーグ戦 Bブロック

     × K A O R U
 
vs
 
○  加 藤 園 子     

6分44秒  クーロンズゲート ⇒ 片エビ固め
加藤が勝たなければ、永島が沈む。そしてKAORUが勝つか分ければBブロック優勝者として勝ち上がり、尾崎と対戦すれば仕組まれる可能性が高くなる!どうしても負けられない1戦!何が何でも勝たなければならい闘いに加藤のボルテージも絶好調!今日の加藤は、気迫十分!KAORUももちろん負けられない1戦なだけに気合い十分、しかし今日の加藤は、KAORUの凶器攻撃にもセコンドからの妨害にもひるまない!得意のクローズンゲートから固め込み気迫押し込み勝ち!永島に貴重な1勝を渡した加藤が輝いて見えた!試合後、膝を落とすほど善戦をした加藤!まさしく「傷だらけのヒーロー」だった。


第六試合
OZアカデミー認定無差別級王座
次期挑戦者決定公式リーグ戦 Aブロック

    ○ 尾 崎 魔 弓
vs
× ア ジ ャ コ ン グ   

2分53秒  シャイニングヤクザ ⇒ 尾崎軍総出でエビ固め
どちらかが勝てば、優勝者となる世紀の1戦になったファイナル!もちろんどちらもセコンド総動員!試合開始前から物々しい様子に会場のボルテージも絶好調!どちらも負けるわけにはいかず試合開始のゴングが!試合開始とともに両者のセコンドがリングへ!もう何が何だかわからない状況にどこを見たらいいのか!?入り乱れる!しかし人数で勝る尾崎軍!アジャを攻撃するチームとセコンドを抑えるチームのベストコンビネーションに潰される!AKINOたちも師匠アジャをアシストするために必死だったが、総動員でアジャを潰され、尾崎がAブロック優勝者となった!!


   

.
Copyright ©2006 OZACADEMY. All rights reserved.