未来予知 フレイバー#1「荒々しき未来」

Translated by YONEMURA "Pao" Kaoru


 未来は、現在という乱雑な糸から編み上げられた人生のつづら折りというだけではない。

 未来は、描写されていない世界の、具現化するのを待っているライブラリーというだけでもない。

 未来は、それすなわち力なのである。

Art by Glen Angus

 今日に至るまで、魔道士たちは実際の歴史ともう一つの歴史の両方におけるドミナリアの過去について学んできた。そして今、現在と未来とを隔てる障壁が破れ、新しく可能性がこの次元に溢れ出てきたのだ。一つの未来においてはケンタウルスが伝統的な王国を支配しており、また別の未来では恐るべきゴブリンもどきどもが蒸気機関を操っている。さらに別の未来では、のたうち回る怪物が汚らわしく生まれ出でてきていた。

Art by Vance Kovacs

 時のヴェールが剥がれ、不可能なことは何もなくなったかに見えた。知られざる世界、これまでプレインズウォーカーによってさえも見られることのなかった世界が、ドミナリアの時間術師によって見つけられた。ドミナリアの毒を帯びて打ち捨てられた地から解き放たれたことで、生存者たちは希望と閃きを手にすることができた。時間の裂け目が多元宇宙の構造に穴を穿ったことで、あらゆる可能性の世界への扉が開かれたのだと。

Art by Jason Chan

 ドミナリアは、過去やもう一つの歴史からの伝説の存在の帰還を受け入れたが、未来はそれ以上の可能性を秘めている。英雄たちの末裔が未来で栄えているなら、今ここで起こっている戦いのために時を越えて呼び出せないわけがあろうか?

Art by Jim Murray

 未来への扉は未だ開かれてはいない。しかし鍵穴は契約に灼け、蝶番は剥がれ落ちようとしている。荒々しき未来はまさに噴き出そうとしていて、最後の鍵はあなたが持っているのだ。

Art by Trevor Hairsine

HOME 原文(英文記事)