デジモンウェブ・トップ 商品情報 デジモンアーカイブ BBS スペシャルプレゼント
DIGIMON LINK SYSTEM
D-3入り口へ

バージョン1

バージョン2

バージョン3
見たいデジモンをえらんでね! ブイモン・アーマー進化 ワームモン ボス 四聖獣
ブイモン・通常進化フローチャート

チコモン チコモン(CHICOMON)
幼年期?:スライム型
小さくて青い色をした竜型デジモンの子供。
小さくて非力だが、あらゆる竜型デジモンへの進化の可能性を秘めている。そのため、竜型デジモンの研究者やテイマーには非常に貴重がられているデジモンである。幼年期デジモン特有のひとなつこさと好奇心旺盛な性格で可愛がられている。他の幼年期デジモンと同じで、酸性の泡を吐いて攻撃するが相変わらず威力は無い。

チビモン チビモン(CHIBIMON)
幼年期?:幼竜型
チコモンが進化した幼竜型デジモン。
幼年期のデジモンには珍しく、胴体と両手足を持っており、小さな両手で物をつかみ、両足でぴょんぴょん跳ねながら移動することができる。非常に食べ盛りで、特に甘いものが大好き。また寝ることが非常に好きで、目を離すとすぐに寝てしまう。必殺技はぴょんぴょん跳ねながら相手に体当たりをする『ホップアタック』。

ブイモン ブイモン(V-MON)
成長期:小竜型
属性 フリー
新たに発見された新種デジモン。デジタルワールドの創世記に繁栄した種族の生き残りで、擬似進化である「アーマー進化」をすることができる。
中でもブイモンは優れた戦闘種族であり、秘めた力を持っており、アーマー進化で爆発的な能力を発揮する。性格的にはやんちゃでいたずら好きだが、正義感の強い一面も持っている。得意技は両腕をグルグル振り回し、相手を殴る『ブンブンパンチ』。必殺技は強烈な頭突きで相手を倒す『ブイモンヘッド』。

エクスブイモン エクスブイモン(XV-MON)
成熟期:幻竜型
属性 フリー
ブイモンが本来の力を得て進化した成熟期の幻竜型デジモン。
エクスブイモンはブイドラモンの原種である。その発達した腕力と脚力から繰り出される攻撃力は凄まじく、山ほどもある岩石など跡形も無く破壊できるほどである。その破壊力を持つために恐れられているが、実際は正義感が強くむやみにその力を使うことは無い。得意技は、強烈な噛み付き技『ストロングクランチ』。必殺技は胸のX字の模様から放射されるエネルギー波『エクスレイザー』。
進化条件 勇気・友情・愛情・誠実の4つのデジメンタルを集めるとブイモンが進化。

パイルドラモン パイルドラモン(PAILDRAMON)
完全体:竜人型
属性 フリー
エクスブイモンとスティングモンがジョグレスして進化した竜人型デジモン。
竜型をベースにその要素を色濃く残しており、竜の持つパワーと昆虫の持つ甲殻で鉄壁の防御能力を身につけている。パワーもさることながら、俊敏な動きで敵にとどめを刺す。忠誠心が強く、主人のためには命を落とすこともいとわない。得意技は両腕の甲から伸びるスパイクでラッシュを繰り出す『エスグリーマ』。必殺技は腰から伸びている2本の生体砲から放たれるエネルギー波『デスペラードブラスター』。
進化条件 エクスブイモンをスティングモンとジョグレスさせると進化。

インペリアルドラモン インペリアルドラモン(IMPERIALDRAMON)
究極体:古代竜型
属性 フリー
古代に存在した究極の古代竜型デジモン。他のデジモンとは存在や能力の面で一線を画している。またインペリアルドラモンは竜形態(ドラモンフォーム)と呼ばれているが、全てのパワーを開放することができる形態(フォーム)が存在するらしい。制御するのは至難の技であり、扱い方によっては救世主にも破壊伸にもなってしまう。必殺技は超質量の暗黒物質を発射し、全てを暗黒空間に呑み込んでしまう『メガデス』。この技は暗黒物質の着弾点から半径数百メートルの全ての物を完全に消滅させてしまう。
進化条件 パイルドラモンと「タッグテイマーズ」のメタルグレイモンをジョグレスさせると進化。


もどる
お問い合わせ サイトマップ
デジモンウェブ・トップ
BANDAI ©BANDAI ©本郷あきよし・東映アニメーション ©本郷あきよし・東映アニメーション・フジテレビ
このサイトに含まれる全ての画像の無断転載を禁じます。