FlashBlog.JP

このサイトでは、書籍「Flashでデザイン 差がつくBlogサイトの作り方」掲載の動作サンプル閲覧やスクリプトのダウンロードサービスなどの情報を掲載していきます。

トップページ > 書籍掲載サンプル一覧 > Flash分解編「ピクチャーギャラリーとしてFlashBlogを使う」

Flash分解編「ピクチャーギャラリーとしてFlashBlogを使う」

ストーリボードとしてのFlashBlogでは、カテゴリー名をリンケージの識別子として、Flashムービーを表示させていました。この方法論を進めると、FlashBlogをピクチャーギャラリーとして使うことが出来ます。インターネット上には、Flashによって写真を見せるBlogサービスがいくつかありますが、自分のデザインしたインターフェイスで写真を見せることが出来るというのは格別なものではないでしょうか。Flashでは、外部にあるJPEG画像を動的に読み込むことが出来ます。この機能を使うことでFlashBlogに画像を読み込ませることが出来ます。

サンプルの表示 | ソースのダウンロード

投稿者 fxb : 2006年07月30日 10:35

「FlashBlog制作のご相談」「クリエイター募集中!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fxb.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5

copyright(c) 2004-2006 karadesign & FXB