[E]English note available.

Style Compatibility Notes

[J] 当サイトは全面的にスタイルシート (CSS)を採用しています。スタイルシートなしでも情報は漏れなく伝わるよう注意を払っていますが、一部の古いブラウザ(IE 3など)では、CSSの対応が中途半端で、表示が極端に乱れる可能性があります。また、少々複雑なスタイルシートがあると、しっぽを巻いて異常終了してしまうNN 4.0のようなブラウザもありました。

これらのブラウザをお使いの場合は、お手数ですが、オプション設定などで「スタイルシートを無効」にしてご覧ください。

操作画面例:オプション、設定などのメニューを開き「スタイルを有効にする」の項目をオフにする

WebTVブラウザがbackground:no-repeatプロパティを実装しない問題(通常は画面左上に置かれるミニバナーが画面一杯に表示されてしまう)には、基本的には対応できたと思います。

スタイルシートの実装が不完全なブラウザは、当サイトだけでなく、他の多くのスタイルシート採用サイトでも同様の問題が生じると考えられます。今後スタイルシートを使ったページはどんどん増えていくことが予想されますから、可能であれば、CSSを「正しく」サポートした新しいブラウザに更新されることをおすすめします。

(※スタイルシートへの「不完全な」対応が問題なだけで、CSSに対応しないブラウザをお使いの場合は問題は生じません。作者はiCabやLynxのようなスタイルシートに対応しないブラウザも愛用しています)