ここから本文です。現在の位置は トップ > 毎日jpラボです。

毎日jpラボ

 「オープンサイト」「楽しく、役に立つ情報の充実」「信頼情報の発信」をコンセプトにした毎日jpでは、ユーザーのみなさまに情報を活用してもらうさまざまなツールを提供していきます。
 毎日jpラボでは、ブログパーツをはじめ、最新の情報をいつでも、どこでも、誰にでも情報を活用できるサービスを研究、開発、提供していきます。進化する毎日jpを応援よろしくお願いします。

毎日jpでは公式Twitterを開設しています。

また、記事に付いているを押すと、記事の見出しとURLを自分のTwitterにつぶやくことができます。

詳細はこちら

 

毎日jpボタン

毎日jpと連動したヤフーツールバー用「毎日jpボタン」で、最新のニュースやおすすめの記事をご覧ください。トピックスをはじめとした、ニュースセレクト、エンタメ&スポーツ、ライフスタイルの最新記事を手軽にチェックできます。また、社説などみなさまに人気のコーナーから最新情報を表示します。「毎日jpボタン」は、ご利用になっているヤフーツールバーに追加してご利用ください。「毎日jpボタン」およびヤフーツールバーは無料で利用できます。


「毎日jpボタン」の詳細はこちら



ヤフーツールバーのダウンロード

 

毎日jpツールバー

毎日jpツールバーはご利用のブラウザに、無料でダウンロードできるツールバーです。どのサイトを閲覧していても毎日jpの最新ニュースの見出しが見られるほか、記事検索、写真検索やウェブ検索などの各種検索が可能です。

詳細・ダウンロードはこちら

 

Firefox3.5

Mozilla Japan から08年6月18日よりリリースされたFirefox3より、「最新ニュース」をクリックすると毎日jpのニュースの見出しが表示されます。

詳細・ダウンロードはこちら

 

ニュース検索機能

毎日jpラボでは、お使いのブラウザやツールバーに、毎日jpのニュース記事検索、写真検索機能を追加できるツールを用意しました。追加方法、ご利用方法とも簡単です。このツールを使うと、他のサイトを見ている時に、すぐに毎日jpの記事や写真を検索することができます。

設定方法はこちら

 

毎日jpニュースポッド

毎日jpラボが提供するツール第2弾「毎日jpニュースポッド」。毎日jpが毎日発信する「スポーツ」、「エンターテインメント」(芸能、映画、音楽)、「まんたんウェブ」(アニメ・マンガ・ゲーム)、「IT・家電」、「英語を学ぶ」(MAINICHI WEEKLY)の5ジャンルのニュースの見出しと記事をリアルタイムでブログに表示できるツールです。カラーは6色から自由に選べます。

設定方法はこちら

 

毎日jpティッカー

毎日jpラボが提供するツール第1弾「毎日jpティッカー」。毎日jpが毎日発信する「ニュースセレクト」「エンターテインメント」「ライフスタイル」の最新ヘッドラインを、リアルタイムでブログに表示できるツールです。

設定方法はこちら