国内

サッカー北朝鮮代表の鄭大世、「パンスト顔」OK

5月20日 20時22分

 Jリーグ・川崎フロンターレのチョン・テセ(鄭大世)選手(25)が『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)に出演し、ネット上で彼に付けられた「パンスト」というあだ名についてコメントを述べた。

 現在川崎で活躍しつつ、北朝鮮代表のエースストライカーとしてW杯予選に臨んでいるテセ。司会の矢部浩之とのトークコーナー『なべっちF.C.』に登場した彼は、川崎サポーターが応援で使っている 「(`ε´)」という彼の顔文字について感想を求められ、「なんて俺の顔は描きやすいんだ」「似すぎて悔しいですもん」とコメントし、シンプルな顔文字を気に入っていることを明らかにした。

 すると続けてテセは少々躊躇しつつも、「オレね~、スゲー『パンストかぶった顔に似てる』って言われるんですよ」と告白。これには矢部も思わず「うわっ!ホンマや!」とつぶやいてしまったが、テセは「『どんだけ失礼やねん!』ってキレながらも、ちょっとおいしいと思ってる」と、「パンスト」と呼ばれていることに対する心境を述べた。

 しかし話題はその後「北朝鮮はW杯に出場できるか?」というマジメな質問になり、この質問に「もちろん」と答えたテセは、日本代表チームについても「(W杯に)出なきゃ怒りますよ」とコメント。

さらに日本代表について「技術がしっかりした良いチーム。北朝鮮代表からしてみれば目指すところだと思う」と述べ、自らは北朝鮮代表として活躍しつつも、日本代表チームを応援していることを明らかにした。

■関連記事
北朝鮮の「飛翔体」について石破大臣が3つの提案
岡田ジャパンが大学生に完敗 本番は大丈夫か?
大荒れのサッカー中国戦「少林サッカーかよ」と呆れる
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    投票
    Q.男性専用車両の設置に賛成?反対?

    賛成      反対

  1. 記事はこちら
  2. 急上昇ワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス