2009年07月17日 12時00分 / 提供 : トレンドニュース
トレンドニュース
画像記事

「レクサス」初のハイブリッド車モデル『HS250h』を徹底紹介

 
 トヨタ自動車が、『レクサス』ブランド初のハイブリッド専用車となる『HS250h』を7月14日発表した。プレミアムセダンとして群を抜く優れた燃費・環境性能などが注目され、販売目標 月間500台のところをすでに3,000台以上を受注し、早くも話題となっている。


 『レクサス』といえば、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド。これまで通り高級の本質の追求と共に、今回のハイブリッドシステムなどの搭載により、環境に配慮されたエコドライブカー『HS250h』を実現させた。

レクサス・ハイブリッド・ドライブ
~プレミアムセダンとしては群を抜く優れた燃費・環境性能lと関連技術~

 

・エンジンには2.4リットル アトキンソンサイクルエンジンを採用。
→燃費性能23.0km/lの低燃費を実現。同時にCO2排出量を削減。
 高性能モーターと組み合わせ、発信・加速・制動・停止すべての領域で、最良のエネルギー効率になるよう制御。

・エコドライブを視覚的にサポートする「ハイブリッドシステムインジケーター」
→アクセル操作に対する駆動力と空調制御を省エネルギー化し、燃費優先で走行する“エコモード”を表示。
 環境に配慮したアクセル操作をするとエコドライブインジケーターが点灯し、その点灯時間に応じてエコレベルメーターが増減。エコドライブを楽しく身につけられます。


・ドライバーのエコドライブを評価。「ハーモニアスドライビングナビゲーター
→付与したポイントに応じて日本ユネスコ協会連盟が提案する社会貢献活動などに寄与。
 楽しむだけでなく、「未来」を守る活動にも参加。エコドライブを継続できるようサポート。

・排気熱再循環システムや赤外線カット、省電力化で更に燃費を向上。環境仕様に。
→IR(赤外線)カットガラスやLEDランプなどを採用。
 冷却水を排気熱で温めることにより、燃費向上に高い効果を発揮。赤外線を約30%カットし、車内の温度上昇を抑えてエアコンの負荷を軽減。省電力化でエンジンの発電負荷を減らす。

■「空力性能向上」と「人を中心に考えたコックピット」を追求したデザイン

・ドライバーの視線の先に運転に必要な情報を映すヘッドアップディスプレイ
→視線移動が少ない最適な位置に配置して、ドライブングに集中
地図、エアコン、オーディオなどに関する情報を「ナビ画面」に表示。


・マウスのように操作しやすい「リモートタッチ」。
→操作機能をまとめたレクサス独自のコントロールシステム
 ナビゲーションやオーディオシステムの操作が簡単、快適に。


 

 環境に負担をかけずに、ドライビングを愉しめるプレミアムセダン『HS250h』。数あるハイブリッドカーの中から選ぶ際に、地球の未来を考え、より愉しい時間を過ごすためのドライビングを考えたとき、自ずと選択肢は狭まってくるのかもしれません。是非アナタも、そのプレミアムな走りを体感してみてください。

【レクサス 『HS250h』】










written by トレンドGyaO編集部

関連記事

関連リンク

ジャンル
ブーム予報率
56%
クル!
ボツ!
みんなの意見
  • みんなの意見
  • 0
  • コエ
みんなの記事
  • みんなの記事
  • 1

みんなの意見

他のユーザーに、この記事に対するあなたの意見を伝えましょう。

この記事にはまだコメントが投稿されていません。
最初のコメントを投稿しませんか?

この記事に対するコメントを残す

名前:

URL:

情報を記憶する

※ 一度投稿されたコメントは、削除変更することができません。

※ 個人のプライバシーに関する内容、商業・広告目的など、記事に関係のない内容と判断できる投稿は削除させていただく場合があります。

※ 悪意がある内容、わいせつな内容、他人に対する嫌がらせ、脅しなど、公序良俗に反する内容と判断できる投稿は削除させていただく場合があります。

※ 顔文字などを使用している投稿は、正しく表示されない場合があります。また、正しく表示されていないレビューは削除させていただく場合があります。

※記事が削除された場合は、好意的なものも含め投稿されたコメントは削除されます。ご了承ください。

※ レビューが原因となるトラブルが発生した場合、GyaOでは一切責任を負いませんので、ご了承ください。

※ レビューの匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。

みんなの記事

この記事に関連するブログ・サイト・ニュース記事を紹介しましょう。

[トヨタ]新型ハイブリッド「レクサス」HS250h 動画|自動車任意保険に役立つ各種情報を集めています。自賠責、自動車任意保険、車両保険、sap、papなどの解説や自動車任意保険の一括見積もりについての情報を掲載しています。

関連するページ先のURLをコピーして貼りつけ、「追加」ボタンを押してください

※ 一度投稿された記事は、削除変更することができません。

※ 個人のプライバシーに関する内容、商業・広告目的など、記事に関係のない内容と判断できる投稿は削除させていただく場合があります。

※ 悪意がある内容、わいせつな内容、他人に対する嫌がらせ、脅しなど、公序良俗に反する内容と判断できる投稿は削除させていただく場合があります。

※記事が削除された場合は投稿された内容は削除されます。ご了承ください。

※ 投稿記事が原因となるトラブルが発生した場合、GyaOでは一切責任を負いませんので、ご了承ください。

※ 記事投稿の匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。

最新コメント