WOWOW

WOWOWミル? お好きな番組でお楽しみください!

中 大

第1話 無料放送

[191ch][HV][無料]10月18日(日)よる10:00   [再]10月24日(土)午後1:40 ※ノンスクランブル(無料放送)

イントロダクション

すべて、無かったことに。でも、誇りは、捨てるな。信じていたすべてが崩れても、人間は未来を想い続けれるのか。金融界、政界を舞台に人間の運命と希望が交錯するノンストップサスペンス

 連続ドラマWに金融界・政界を舞台にした本格サスペンスが登場。原作は「金融腐食列島」の登場人物のモデルとなった元銀行員で、今は小説家として活躍している江上剛の同名小説。映像化にあたっては、ドラマW初の女性監督となる星田良子を迎え、合併に伴う様々な駆け引き、不良債権や貸し渋りの実態など、銀行の裏面とともに、社内不倫や同僚の嫉妬、上司の裏切りなど会社員の悲哀、そして、夫婦、親子の関係、友情など、人間ドラマの要素もふんだんに盛り込み、現代社会の姿をリアルに浮かび上がらせていきます。
 
 主役の銀行頭取秘書・天野役にはドラマW初登場の高橋克典。上司からのある命令に従ったがために運命が暗転、良かれと思って行うことが次々と裏目に出てどんどん追い込まれていくという今回の役では、また新しい魅力を見せてくれることでしょう。そして、天野と大学時代に野球部でバッテリーを組んでおり、今は代議士秘書となっている地村には嶋政宏。清濁併せ呑む智謀の男という難役に挑みます。他にも、天野の妻で地村とも大学時代からの知り合いである佳代に麻生祐未、銀座のホステスで代議士の愛人・幸子にはこれまでとは一味違った役への挑戦となる市川由衣、問題債権化した銀座のバーで存在感を見せるママ・さゆりに青山倫子、地村のボスで新党結成、政界再編を狙う人気代議士・羽根田に西村雅彦、天野の信頼する上司・楠瀬に古谷一行、といった個性的で豪華なメンバーが揃いました。
 
 社会の歪みを象徴するような衝撃的な事件が息つく間もなく起こっていく中、その激流に翻弄されながらも、それぞれの立場、信念に従って生き様を選んでいく登場人物たち。その姿が、観る者すべてに大きな感動と生きる勇気を与えてくれることでしょう。