MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

【新型インフル】兵庫県西宮市で8歳女児死亡 国内26人目

2009.10.14 21:01
このニュースのトピックス新型インフルエンザ

 兵庫県西宮市は14日、新型インフルエンザに感染した同市立小2年の女子児童(8)がインフルエンザ脳症などの多臓器不全で死亡したと発表した。女児に基礎疾患はなかった。厚生労働省によると、疑い例を含めて国内の死者は26人目。

 市によると、女児は12日朝に39度近くの熱を出し、自宅で療養していたが、夕方に意識がなくなったため市内の医療機関を受診。簡易検査で新型インフルエンザA型と診断された。間もなく神戸市内の医療機関に入院し、人工呼吸器をつけて治療していたが、14日午後、死亡した。

 女児は詳細(PCR)検査でも新型インフルエンザ感染が確認されているが、病状が悪かったため、タミフルなどは投与できなかったという。

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。