ついに「BAYONETTA(ベヨネッタ)」発売!!
みなさん、こんにちは。プロデューサーの橋本です。
いよいよ本日「ベヨネッタ」が発売されました!もうプレイされているユーザーの方もいるころでしょうか?

3年前から制作が始まり、開発中は本当にいろいろなことがありましたが、ようやくユーザーの皆様にお届けできることを嬉しく思うと同時に、「ベヨネッタ」を応援してくださったみなさん、関係者の方々、そしてスタッフのみんなには心から感謝しています。

「ベヨネッタ」は“最高級アクションゲームを作る”ということをコンセプトに、いま自分たちの出来ることをすべて詰め込んだ集大成のようなタイトルです。これは逆に言うとアクションゲームを多く手がけてきた“自分たちへの挑戦”でもありました。新たなスタジオの立ち上げ、すべてがゼロからのスタートでしたが、制作途中は “ゲームを作る喜び”“ゲームを作ることができる喜び”を感じずにはいれませんでした。そういった想いがあったからこそ、今まで培ってきたノウハウを最大限活用し、全力で走りきることができたと思います。「ベヨネッタ」というタイトルを完成させたことは、プラチナゲームズというスタジオにとっても“大事な一歩”になったと思っています。

ゲームは時間を忘れて楽しむことができるエンターテイメント。自分がゲームという娯楽からいろいろなことを感じとり、学ぶことがあるように、「ベヨネッタ」を手にとってプレイしてくださったユーザーの皆様の心に少しでも何か残ってくれたらと思っています。
今回はマルチプラットフォームということもあり、いろいろなことがありましたが、僕の想いは“1人でも多くの人に「ベヨネッタ」をプレイして楽しんでもらいたい”ということだけです。今回のことを教訓として、今後もより良いモノ作りに励みたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
また「ベヨネッタ」をプレイしたご意見、ご感想、次回作?への要望などもお待ちしていますので、どんどん送ってくださいね。

話は変わって、昨日放送の特別番組「MTV GAME SPOT supported by BAYONETTA」はご覧いただけましたか?番組のナビゲーションでもあるベヨのナレーションは、CMでもおなじみの田中敦子さん!!神谷さんとナレーション収録に立ち会った時は、やはりというか声がハマリ過ぎで、「日本語版だったらコレで決まりやなぁー」などと勝手に妄想し、終止ニヤニヤしまくりでした。番組ディレクターの佐久間さんの熱意と遊び心により見ごたえ+聞きごたえのある番組となっていますので、興味のある方は是非チェックしてくださいね。
次回放送は10月29日(木)21:00~22:00(再放送)、10月31日(土)29:00~30:00(再放送)、11月1日(日)28:00~29:00(再放送)となっています。
※MTVは、全国のケーブルテレビ、スカパー!(ch.270)またはスカパー!e2 (ch.323)などでご覧いただけます。
「ベヨネッタ」のアニメ化や次回作での日本語収録が実現した際には是非、田中さんにベヨネッタの声をお願いしたいです。

最後にプロモーション情報です。まずは渋谷109の広告。関西に住んでいるとあまり実感がないのですが、やはり実際に見てみるとスゴイですね。ただただ感動で人混みの中ボケーっと見入ってしまいました。11/5(木)まで展開していますので、渋谷にお出かけの際には是非ご覧ください!

渋谷109


続いては新宿の広告。こちらは“剥がす”という遊びを入れてみましたが、いかがでしょうか?この広告は11/1(日)までの展開ですので、剥がす広告を体験したい、または剥がしたい!という方は是非、新宿まで足を運んでいただければと思います。もしかすると“剥がす広告”を楽しんでいる僕と神谷さんがいるかもしれません。

剥がす広告


今後は来年の海外発売に向けてのプロモーション活動などありますが、国内ではフィギュアの展開など、まだまだベヨの世界観を広げるネタを用意していますので、今後とも「ベヨネッタ」をよろしくお願いします!!

トラックバック

TrackBackURL :

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿