ここから本文です。現在の位置は トップ > ライフスタイル > ファッションです。

ファッション

モードの話:NEW チャリティー競り

 ファッションを通じ、社会貢献を--。東京ファッションデザイナー協議会(CFD、大塚陽子議長)がこのほど、第1回CFDチャリティーオークションイベントを東京渋谷区の原宿クエストホールで開催した。続きを読む

PR情報

 

蒼井優さん 第3回 OFF 休日は文鳥を部屋に放し飼い「プライベートを楽しく」

 「男はつらいよ」シリーズ(69~95年)や「学校」シリーズ(93~98年)などで知られる山田洋次監督が、10年ぶりに現代を舞台にして撮影した「おとうと」(30日公開)で、吉永小百合さんが演じる薬剤師・吟子の娘、小春を演じた蒼井優さん。問題ばかりを起こす吟子の弟・鉄郎(笑福亭鶴瓶さん)に、披露宴を台無しにされ、離婚して実家に出戻ってきた小春は、叔父を何かとかばう母に反発するが、そのほかはなんでも言い合える仲のいい母娘を演じている。蒼井さんは、映画の中で小春の実家で飼っていた文鳥1羽を自宅で飼っており、休みの日は「普段、一人(羽)にさせてしまっているので、なるべく長く遊んであげたい」と部屋の中に放しているという。また、実の母や家族との関係、今回の母親役の吉永さんとの関係などについて語った。【細田尚子】続きを読む

 
 

おすすめ情報

注目ブランド