【お知らせ】2010年度版 オリコン顧客満足度ランキングを掲載いたしました。 ⇒2010年度版 顧客満足度ランキングの一覧
現在地:ホームニュース>音楽ランキング

menu-エンタテインメント
性格・恋愛占い 占う
花占い
ゲームでリフレッシュ! 遊ぶ
脳トレ!
他の占い・ゲームを見る

2010年03月09日 04時00分

7年ぶり活動再開の安全地帯、21年半ぶりのTOP10入りでラッツ&スター以来の歴代記録

7年ぶりに活動を再開した安全地帯の新曲「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」 

7年ぶりに活動を再開した安全地帯の新曲「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」 

■その他の写真ニュースはこちら

「ワインレッドの心」25年ぶりTOP10入り

 7年ぶりに活動を再開した安全地帯の新曲「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」(3日発売)が、発売1週目で1.0万枚を売上げ、3/15付週間シングルランキングの9位に初登場した。安全地帯のシングルTOP10入りは、1988年9/5付に「微笑みに乾杯」で6位を記録して以来、21年6ヶ月ぶり通算12作目。シングルTOP10のインターバル記録でラッツ&スターの12年10ヶ月(1996年5/6付)を抜いて日本人グループ歴代1位となった

 シングルには「蒼いバラ」と「ワインレッドの心 (2010ヴァージョン)」の2曲が収録。後者の「ワインレッド〜」は、1983年11月に発売され70万枚を超えるヒット曲「ワインレッドの心」の当時のトラックをもとに、ボーカル、リズム・セクションを再録音し、リアレンジしたセルフカバー作品。同曲のTOP10入りは、オリジナル盤が1984年5/7付に9位を記録して以来、25年10ヶ月ぶりとなった。

 安全地帯は、2003年12月以来7年ぶりとなる全国ツアー『安全地帯“完全復活”コンサートツアー2010 〜 Starts & Hits 〜「またね…。」』を7月3日神奈川・よこすか芸術劇場公演を皮切りにスタート。活動再開が決まってから合宿に入ってレコーディングに臨んでいたメンバーは、「50歳を過ぎた僕たちが今、演ってみると、凄くいいんですね。また違った味わいというか。イイ感じで曲が熟成されているんですよね」と、熟成したワインのように例えている。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


 


フォトギャラリーで話題の有名人を今すぐチェック!!NEW
男性が選ぶ「恋人にしたい女性有名人」ランキング上位を写真でチェック!!

1位:綾瀬はるか


5位:堀北真希


7位:佐々木希


8位:北川景子


9位:戸田恵梨香

関連写真

一覧へ最新の写真ニュース

UICZ-4229

安全地帯XI ☆STARTS☆「またね…。」

安全地帯

2010年05月26日発売 ¥ 3000(税込)
USMジャパン
UICZ-4229

 
amazonで購入 CDを購入する
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
 
オリコンスタイルトップ
久々に会った友人に言われ、超ショック。早めの対策が肝心って聞くし、そろそろ始めてみるか。⇒いま、半額
少ない予算でも効率的に上達したい!「¥9,870/月〜」で始める英会話は
コチラ⇒
PR
あの人気お笑い芸人たちが渋谷の女子高に乱入!?卒業を間近に控えた生徒たちがパニック寸前!?
『ロートジー』新CMキャラクターに起用された2人の“驚き”のメイキング映像を独占公開!言葉を失う?リアクションとは
朝の“時短”はデキる社会人への第一歩!!朝シャワーをあびるときに、一緒にすると時短できるものとは!?
みんなの投票でL'Arc〜en〜Cielの好きな曲1位を決めよう!!投票すると素敵なプレゼントも!?
世界にたった1つだけのCDをプレゼント!さらに★あなただけに、スペシャルムービーコメントも!!詳しくは⇒
励ましの気持ちを込めた“エール”の歌ランキング。1位になったのは応援ソング定番のあの名曲!!
結婚や転勤で連絡先がわからなくなってしまった友達に会いたい!そんなとき、みんなはどうやって連絡してる?
ラウンド3で罰ゲームをさせられたみいちゃん。大健闘したはずなのになぜ!?対戦の様子をノーカットで公開!!
12星座占い 占いトップ

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。