NEO女子プロレス
  コンテンツ
ニュース
試合結果
大会予定
NEO選手プロフィール
NEO女子プロレスとは
NEO女子プロレス主要開場アクセスマップ
DVD取り置きサービス
チケットメール予約
Tシャツ通信販売
メルマガ
新人練習生募集
NEO DVD SHOP
DVD通販
女子プロレス最強モバイルサイトが登場!
NEO女子プロレス公式モバイルサイト

 

2010年05月06日
■5.5後楽園ホール大会後の記者会見より抜粋

5月5日の後楽園ホール大会後に、リング上で発表されたNEOの12月31日での解散、田村、タニー、宮崎の3選手の引退に関しての記者会見が行われました。(以下会見内容より抜粋)

田村「NEO10周年ということで区切りをつけようとずっと前から思ってました」

タニー「(引退は)2年ぐらい前から考えていたんですけど、NEOには立ち上げからいて、10年はやろうと決めてました。この度10周年を迎えられたので引退しますと会社に告げました」

宮崎「去年の終わり頃に引退を決めたんですけど、15年間プロレスに命をかけてきたので、今度は自分の人生で違うことに進みたいなと思います」

勇気「自分は年内はNEOでやっていきます。来年以降は京子さんについて行こうと思います」

野崎「自分も同じなんですけど、とりあえず今はNEOであるうちに復帰することを目標に頑張っています」

甲田哲也社長「自分とタニーと田村はNEOができて1年ぐらいの時から、最後は解散みたいなやり方ができないかと。落ち目になって客が入らなくなって、お金払えなくなって、離脱者が増えて潰れるっていうんじゃないんで。引退って話を聞いたときに、自然な形で"じゃあ解散だねという感じです。新人や練習生が残っていればこういう選択はなかったと思います。(所属選手が少数となっても)続けようと思えばできたと思いますが、団体を続けることを目的にするのは自分のやりたいことではありません」

なお退団を発表した井上京子選手については、

甲田社長「半年前にこういう話(選手の引退や解散)がボチボチと出ていたので、(京子選手がリング上で言った)方向性というのは、今回の決断というか、解散についての考え方の違いだと思います。考えが変わって、大晦日まで一緒にやっていくなら、一緒にやっていきましょうという気持ちです」


 
社長のブログ
映画「スリーカウント」
ニュース

2010年05月08日

大会決定のお知らせ

2010年05月07日

タムクリ☆&NEOマシンガンズ撮影会 開催決定!

2010年05月06日

5.5後楽園ホール大会後の記者会見より抜粋

2010年05月06日

選手退団のお知らせ

2010年05月03日

後楽園大会の売店情報

大会予定

FINAL ANSWER 2010

2010年5月15日(土)
板橋グリーンホール

NEOハウスショー

2010年5月21日(金)
新潟県・柏崎市総合体育館

第53回NEO道場定期戦スペシャル

2010年5月23日(日)
NEO横浜道場

NEO CREATE 2010

2010年6月5日(土)
板橋グリーンホール

NEOハウスショー

2010年6月18日(金)
茨城県常陸大宮市・西部総合公園体育館


プロレスショップチャンピオン

T-1

相互リンク