JAL | JAPAN AIRLINES

oneworld
使い方

HOME>プレスリリース>記事

最新リリースに戻る最新リリースに戻る
2010年09月04日
特別塗装機「JAL 嵐JET」が就航!

10069

 

~ 『感謝を行動に。JALの決意です。』JALJETが国内線に就航~

 

JALは、201095日(日)より特別塗装機「JALJET」(JA8982、ボーイング777200型機)を国内線に就航します。

 

JALは、お客さまへ感謝の気持ちを込めて、よりよいサービスの実現をお約束する決意と取組みを紹介したTVCMを展開しています。そのTVCMで使用されている「嵐」の楽曲「movin’on」は、タイトル「movin’on」の「歩み始める」という意味と、当社の「再生への道を前進する」という志が、ぴったりと合ったことから、タイアップ曲として提供いただくことが実現しました。

 

また、旅を通じて、国と国、人と人を結びつけるという志に共感頂いたジャニーズ事務所さまから「日本から元気なメッセージを発信しましょう!」とのご厚意を頂き、今回の特別塗装機の就航が実現しました。

 

 

「嵐JET」の概要

◆ 機材:JA8982(ボーイング777-200型機)

◆ 就航路線:主に羽田から札幌・伊丹・福岡を結ぶ路線。

  就航路線や便名については、JALホームページにて前日より公開します。

  JALホームページURL http://www.jal.co.jp/arashijet/

          就航期間:201095(日)20111月頃まで就航予定。

 

 

「嵐」プロフィール

「嵐」は、相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんの5人で構成されているジャニーズ事務所の人気グループで、10-40代の旅行の決定権を持つといわれている女性層はもちろん男性からの好感度が非常に高くなっています。

また、観光庁より「観光立国ナビゲーター」に任命され、海外向けの訪日観光の顔として活躍しています。

 

 

以上

 

 

     *印刷をされる方はこちらをご利用下さい。
     JGN10069.pdf

    

    

添付PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。詳しくは プラグインについてのご案内をご参照下さい。
ページのトップへ
Copyright © Japan Airlines. All rights reserved.