転職に人間力を。
  • 転職支援サービスに申し込む(無料)
  • 3~6カ月以内に転職したい 求人紹介・個別面談で、転職実現
  • いつかは転職したい 診断・イベントで、情報収集

面談後の独自サービス

転職ケーススタディ

転職成功事例

太田さん 26歳 医薬系技術職

ライフプランを見据えた企業選びで、納得の転職を実現

転職失敗事例

倉田さん 35歳 不動産系専門職

知人の紹介で転職。入社後に落とし穴が…

転職マーケットレポート

新規求人数は回復基調。インフラ領域のニーズが高まる

10月に落ち込んだ求人数は11月以降回復基調にあります。以前から活況を呈しているインフラエンジニアへのニーズはより高まりを見せています。また、ネット系エンジニアの求人も堅調。アプリ系は…

機械、電気ともに数少ない求人を奪い合う状況。スピードが決め手

新規求人はコンスタントに出てきているものの、すぐに応募が殺到し採用終了となってしまうケースが多く見られます。そんな中で転職を成功させるには、常に求人状況をウォッチし、スピード感を持って応募することが重要です。最近の求人の傾向は…

医療機器業界の採用が活況。臨床開発は領域限定へのシフト進む

大手製薬会社の求人が一段落する一方で、医療機器業界では積極採用が続いています。臨床開発職の採用では、オンコロジーなど疾患領域を限定した求人が中心になりつつあります。薬剤師・看護師の有資格者のニーズもさらに高まりを見せています。MRに関しては…

求人数は減少傾向。少数残るポテンシャル求人や生保業界に注目

求人数は減少傾向。引き続き即戦力となる経験を必要とする求人が主流ですが、大手ビールメーカーや電機メーカーなど、未経験者を対象にポテンシャル採用を行っている企業も一部残っています。生保・損保業界では積極採用を再開する企業も出てきており…

小売・流通各社が人材確保に注力。チャンスは広がっている

新しい求人は少ないですが、小売業界および外食業界における、店長・店舗管理経験者の採用意欲はより高まっている印象です。また、採用セミナーを実施する企業も増えてきており、繁忙期に備え各社が人材確保に力を入れている様子が…

経理求人が引き続き堅調。人事職に動きあり

経理求人は引き続き堅調で、月次・年次決算やIFRS(国際財務報告基準)関連の経験者は選択肢が豊富です。また、年末調整を見越し、給与計算や社会保険などの経験を持つ人事経験者の求人が動き始めています。その他の職種では…

上半期よりは求人環境は好転するもまだまだ新規求人は少ない

上半期よりは新規求人が増えてはいるものの、まだまだ求人の動きは鈍く、選択肢は豊富とは言えない状況です。金融業界では外資系企業を中心とした生損保のリテール営業の求人が増えています。不動産業界では…

求人情報 公開求人2,448件 / 非公開求人 25,279件 12/29更新

企業の事情で公開できない非公開求人とは?

お試しサービス

  • [キャリア査定]キャリアアドバイザーがキャリアプラン・想定年収をメールでご提示します。
  • [個別相談会]お一人1時間。お好きなテーマを選んで参加できる気軽な転職の相談会です。
  • [転職情報メール]おすすめの求人やイベントなどの情報をいち早くお届けします。
  • [転職チェックリスト]簡単な項目を入力するだけで、あなた専用のやることリストを作成。「今やらなければいけないこと」をお伝えします。

転職成功ガイド

特別インタビュー 階段を一歩上るとき 過去の仕事はすべて財産。自分の強みは1つではない/坂東眞理子氏(昭和女子大学学長)

2009年12月17日更新
大ベストセラーとなった『女性の品格』の著者として知られる坂東眞理子さん。華々しい経歴を積んできた一方、多くの苦労とも対峙してきた坂東さんの仕事哲学とは?

転職エージェントがあなたを無料でサポートします。
求人数、転職支援実績、顧客満足度3つのNo.1。転職のことならリクルートエージェント。

転職支援サービスに申し込む【無料】

リクルートエージェントについて

顧客満足度No.1
人材紹介サービス会社顧客満足度(CS)ランキング 2009年度 総合1位
(オリコン調べ)
アフターサービス満足度No.1
2008年版アフターサービス満足度ランキング 人材派遣/人材紹介部門 1位
(日経ビジネス/2008年7月28日号)
求人数・転職支援実績 No.1
2009年自社調べ
働きがいのある会社 2009年度 2位

働きがいのある会社 2008年度 4位
働きがいのある会社 2007年度 1位

プライバシーマーク制度

リクルートエージェントは「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

サイト表記について

掲載データは2009年9月時点のものです。
※注記がある場合はこの限りではありません。



お知らせ

2009年12月29日(火)~2010年1月3日(日)まで年末年始休暇をいただいております。
その間のお申し込み・お問い合わせにつきましては、2010年1月4日(月)以降のご連絡となる場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。