トップページCCNCからのお知らせ


【重要】ファイル交換ソフトの利用制限について
いつもCCNC及びTAC-ネットをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社では、多くのお客様にインターネットをより快適にご利用いただくため、
1月28日より、ファイル交換ソフト(Winny、Share等)利用時の通信速度の制限をいたします。

本制限は、ファイル交換ソフトの連続かつ長時間に渡る大量のデータ通信により、
その他の多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

なお、制限はファイル交換ソフトの制限のみとなり、ホームページの閲覧、動画の視聴、メールの送受信、データのアップロード・ダウンロードには一切影響はございません。

■開始日
 2011年1月28日(金)より

■制限を受けるソフト
・ファイル交換ソフト(Winny、Share等)


■ファイル交換ソフトの利用制限(帯域制御)に関するQ&A;
Q.1 ファイル交換ソフトが使用出来なくなるのですか?
A.1 ファイル交換ソフトの速度制限を設けるのみですので、それらのソフトが使用出来なくなるわけではございません。
   ただし、この速度制限により、ファイル交換ソフトの通信速度が低下する場合がございます。

Q.2 ストリーミング・オンラインゲーム・FTPでのアップロード、ダウンロードは影響を受けますか?
A.2 影響はございません。制限を受けるのはファイル交換ソフト(Winny、Share等)のみになります。

Q.3 スカイプなどのP2Pを利用するインターネット電話ソフトは影響を受けますか?
A.3 影響はございません。制限を受けるのはファイル交換ソフト(Winny、Share等)のみになります。

Q.4 なぜファイル交換ソフトの制限(帯域制御)をするのですか?
A.4 ファイル交換ソフトが多くの通信帯域を占有することにより、ストリーミングなどその他の利用に影響を及ぼす可能性がございます。
   ファイル交換ソフトの利用制限をして全体の通信の流れをスムーズにすることが目的です。


本件に関してのお問合せは下記までお願いいたします。
0120-344-868
(平日18:00〜9:00、土日、祝は弊社サポートセンターへ転送されます。)