2007年10月19日 09:30

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング


 最盛期の1990年代には650万部を超える驚異的な売り上げを記録した人気漫画雑誌 『週刊少年ジャンプ』。1959年に史上初の週刊漫画雑誌として登場した 『週刊少年サンデー』と 『週刊少年マガジン』から遅れる事9年という後発の創刊(1...
コラムの続きを読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Dr.スランプ
100
  鳥山明
キャッツ・アイ
70.4
  北条司
北斗の拳
70.2
  原作:武論尊、作画:原哲夫
4位 DRAGON BALL
69.7
  鳥山明
5位 シティーハンター
66.8
  北条司
6位 キン肉マン
60.4
  ゆでたまご
7位 キャプテン翼
59.7
  高橋陽一
8位 ハイスクール!奇面組
53.2
  新沢基栄
9位 ど根性ガエル
51.0
  吉沢やすみ
10位 幽☆遊☆白書
50.6
  冨樫義博

このランキングのコラムを読む

【集計方法について】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、「gooリサーチ」のモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。( 詳しくはこちら
記事の転載は、引用元を明記の上でご利用ください。
【メディア掲載情報】
このランキングは、2007年10月12日付のフジサンケイビジネスアイに掲載されました。
マイランキング

【マイランキング公式テーマ】あなたが史上最高だと思う「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキングを作ってみよう!

大好きな「週刊少年ジャンプ」の漫画といえば何ですか?
『ドラゴンボール』? それとも『スラムダンク』? マイランキングで、あなたの中で史上最高だと思う「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキングを作ってみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するまとめ

新着ランキング

悪女を演じてほしい若手女優ランキング
2013年12月10日 11:00配信

悪女を演じてほしい若手女優ランキング

ひどいことばかりしているのに、いつのまにか多くの人を翻弄してしまう…。そんな「悪女」を演じるには、演技力のみならず醸し出すムードがものをいいそうですが、今回は悪女を演じるなら誰がいいと思うか、若手女優 ...続きを読む

彼氏が他の女性にしてるとイラッとすることランキング
2013年12月10日 07:00配信

彼氏が他の女性にしてるとイラッとすることランキング

彼をむやみに束縛するつもりはないけれど、さすがに自分以外の女性にそんな行動をとられては、心穏やかにはいられない。今回はみなさんに、彼氏が他の女性にしているとイラッとすることは何か、教えてもらいました。 ...続きを読む


新着トピック

一度は体験したい「クリスマスディナーショー」
2013年12月06日 11:00配信

一度は体験したい「クリスマスディナーショー」

年末ならではのお祭、FNN歌謡祭は今年も大盛り上がり、大晦日には一年に一度の祭典、「紅白歌合戦」も控え、豪華なラインナップに期待が膨らみます。心に染みる歌とともに一年を振り返りたい、好きなアーティスト ...続きを読む


カテゴリ一覧


みんなが選んだ「2013年エンタメ総選挙SP」
年間ランキング2013「47都道府県“ここがスゴイ”」
おすすめランキング
特集
あったか鍋料理特集2013あったか鍋料理特集2013手軽だけど奥は深い鍋料理。チーズ・トマト・カレーなど毎年登場する「変わり鍋」今年の注目No1は?
クリスマス特集2013クリスマス特集2013一生の思い出に残るクリスマス大切な人とのクリスマスはどう過ごしますか?
恋人に作ってあげたいお弁当特集恋人に作ってあげたいお弁当行楽シーズン到来! 彼が本当に喜ぶのはどんなおかず?
東京のランキングまとめました。
ランキングで見る話題のニュースアプリ「Dialnews」
gooランキングの法人利用について
ランキングの法人利用をお考えの方はこちらランキングの法人利用をお考えの方はこちら
おすすめ特集
ブログジェネレータージェネレータで遊ぼう!@gooブログ名前や血液型などを入力するだけで
結果が診断されるジェネレータコンテンツ!

おすすめのサービス
あなたの最高傑作は?あなたの最高傑作は?私たちの未来は、どんな未来になるのか。未来は、待つよりも生み出すもの。ようこそ、未来の実験場へ。
gooのお知らせ
おもいやり食堂gooヘルスケア「おもいやり食堂」気になるあの会社の社食をリポート!社食が会社に3つもあるなんて。とんかつのサクサク感もサイコー!
タブレット版「gooトップページ」タブレット版「gooトップページ」タブレット版「gooトップページ」にて、1980〜90年代を振り返るクイズキャンペーン実施中!
シム通スマホをお得に!SIMフリー端末、格安SIM情報あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう。
パピレスgoo電子書籍特集勇気を出してした初告白、全然知らない人にしてしまいました…。間違い告白から始まるのは…?
ランキングについて