りぽぽの反応、面白くて笑っちゃった 小谷里歩、山本彩、小笠原茉由、福本愛菜、小柳有沙

 小谷「(紙面から続く)ほんまにも〜、ビックリしましたよ。トロフィーもちゃんと、指紋もふいて置き直しておいたのに。いくらへたれキャラやからって、私で遊ぶのはやめてほしいです(笑)。

 でもやっぱり、こうやって冗談言いながら仲良くできてるのは、すごく楽しくて幸せですね。次のシングルも、いつ発売になるかわからないですけど、このチームワークを生かして頑張っていきたいです」

 山本「こんにちは、山本彩です。今回は、りぽぽにちょっとした“ドッキリ”を仕掛けてみました。

 先々週、りぽぽが持ち出し禁止のトロフィーを持っているところを撮影して、紙面に掲載させていただいたんです。お祝いだからいいか、って思ってたけど、やっぱりちょっとお灸を据えておかないといけないなと思って、メンバーに協力してもらいました。

 まーちゅんは、意外と“裏番”だし、あいにゃんは波動砲担当。ありぃはイケメンなんで“コワモテ”担当です。りぽぽは、私たちのレギュラー番組「どっきんぐ48」でも“へたれキャラ”全開なので、最初は思いっきり脅かしてみました。私はちょっと手が出るぐらいの勢いで…。

 りぽぽは、最初は「どうしたん?」ぐらいの様子だったんですけど、最後はやっぱり予想通りの反応。それを見て、思わず皆笑っちゃいました。まあ、りぽぽも十分ビックリしたみたいなんで、これからは勝手にトロフィーとか持ち出したらアカンよ、っていうことで、最後は笑顔で終了。やっぱりメンバーで集まると、何をやっても楽しいんですよね。

 実際私も、2作連続で1位をいただいた時は、すごくうれしかったです。やっぱり毎回、プレッシャーはあります。次のシングルで初登場1位なら、いよいよ新記録達成。作りたいですね。そのためにも、皆で力を合わせて頑張っていきます。

 3期生の募集は、15日で終了します。2期生が入ってきたことで、新たなカラーが増えた感じがするんです。見てても楽しみな感じの子も多いんで、3期生もすごく楽しみにしているんです。興味のある皆さん、ぜひ応募してみて下さいね」

 小笠原「『まーちゅん』こと小笠原茉由です。いや〜、楽しかった。でも何か、りぽぽの表情が変わっていくのを見てたら、何か申し訳なくなっちゃって、最後はちょっとちょけてみました(笑)。りぽぽは、大人しそうに見えるんですけど、かなり怖がりで、怖がってる時は口数が多い(笑)。何かブツブツ言い返してきたりするんですよね。どうも無音が怖いらしいんですよ。

 それにしても、「オーマイガー!」でも初登場1位!!皆さん、ホンマにありがとうございます。そして1位を記念して、『神戸コロッケ』さんとコラボした商品が、西日本だけでなく首都圏の14店舗でも売り出されているんです。私は1日店長もさせていただいたんですけど、ホンマにおいしいんで、ぜひ皆さん、食べてみて下さい。「オーマイガー!」を聞きながら食べたら、さらにおいしいかも!?(笑)

 そうこうしているうちに、もう秋本番ですね。私にとって秋は、やっぱり『芸術の秋』。絵を描くのが好きなんで、時間があったらどこかに描きに行きたいな〜。あと、美術館にも行きたい。ルーブル美術館に行くのが夢なんですよ。なので、今回はシンガポール公演ですけど、来年はぜひパリ公演をやって、ルーブル美術館にも行けたら最高ですね。そのためには、まだまだ頑張らなきゃいけないと思うんで、これに満足せず、次のシングルでも1位を狙います!!

 そして、3期生ももうすぐ締め切りですね。2期生が入ってきて、NMB48全体にすごく活気が出たんで、3期生にもそういう効果を期待したいですね。どんな子が入ってくるか、楽しみです」

 福本「『あいにゃん』こと福本愛菜です。私は『波動砲担当』として呼ばれたみたいなんですけど、何かそんな雰囲気にならなかったので、波動砲は不発でした(笑)。

 ここのレコーディング室はめったに使わないんですが、このソファ、すごい気持ちいいんですよ。思わず眠くなっちゃいそう。楽屋にも買ってくれないかな〜。でも人数が多いから、10個ぐらい必要になっちゃいますね。

 今回は“ドッキリ”やったんですが、楽しかった。百花(木下百花ちゃん)とかは、ブログでも大勢で小芝居して写真を撮ったりしてるんですよ。ただ、やってみると楽しかったけど結構難しかったですね。

 「オーマイガー!」のオリコン1位獲得は、ホンマにうれしかったです。そして、ブログとかでファンの方が自分たちより気に掛けてくれていて、すごく幸せだなって思いました。ウイークリー1位も、実はブログのコメントで最初に知ったんです(笑)。さすがにちょっとビックリしましたけど…。

 そういえば、もう秋ですね。少しずつ寒くなってきた気がします。私にとっての秋は、もちろん『食欲の秋』!!休みをもらって、1人で食べ歩きの旅をしてみたいんですよ。福岡とか良さそうですよね。何で1人かっていうと、他の人が多分、私の食欲について来れないから(笑)。アイスが大好きなんですけど、50個ぐらいは食べられますよ。

 福岡といえば、私たちの後輩になる「HKT48」も、この間お披露目されてましたね。姉妹グループとして、一緒に頑張っていきたいと思いますので、HKT48の応援もよろしくお願いします。そしてそして、もうすぐ3期生の募集が締め切り。どんな子が入ってくるのかな〜。私は早生まれの18歳で、(山田)菜々ちゃんと同じ最年長メンバーなんですけど、募集は22歳までなんで、年上の人に入ってきてほしいですね。お姉ちゃん的な3期生をお待ちしています!!」

 小柳「こんにちは、小柳有沙です。私『コワモテ担当』ですか?まあ、イケメンキャラで通ってるので、それもいいかもしれません(笑)。

 りぽぽの気持ちもわかるんですよね。2曲連続でオリコンウイークリー1位ですもん。ちょっとはしゃぎたくなりますって。なんで、ドッキリとはいえちょっとかわいそうな気も…。でもやっぱり、りぽぽの反応は面白くて笑っちゃいました。

 ちなみに私、髪を切りました。しばらく前の『事件簿』で、2期生の谷川愛梨ちゃんと、イケメンキャラがかぶっている話をしたんですが、その時に『髪が伸びてかわいい系になってきたって言われるから、切ろうかな』って言ってたんですが、ついに先月切ってきたんです。ファンの皆さんも『切った方がいいね』って言って下さったんで、良かったです。これでますますイケメンの道を突っ走れる、かな?(笑)。次のシングルでは私も選抜に入って、アピールできたらいいなと思います。

 3期生は、なかなかイメージ沸かないですね…。入ってきたのを見たら、いろいろと考えるんでしょうけど。新しい仲間が入ってきたら、絶対グループ全体が盛り上がるんで、興味のある方はぜひ応募してみて下さいね!!」

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

関連写真


写真をクリックすると拡大されます






Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp