sportsnavi.com

サイト内検索:  携帯版スポーツナビ携帯版スポーツナビブログ

  トップページ > 格闘技 > 試合速報
格闘技速報 Yahoo!スポーツ
  大会インデックス
  第1試合 
  第2試合
  第3試合
  第4試合
  第5試合
  第6試合
  第7試合
  第9試合
  第10試合
  第13試合
  総括
 日程&試合詳細
 団体別試合詳細
 リングを彩る女神たち
 ニュース一覧
 コラム一覧
スポーツナビではリアルタイムで結果をお届けします。随時リロードボタンを押してお楽しみください
シュートボクシング「S-cup2008」
第7試合 レディースファイト
風香
(フリー)

 

3R判定ドロー 1−1
延長R判定 3−0
(10-9、10-9、10-9)

 
市井 舞
(フリー/UKF女子総合格闘技インターナショナルフライ級王者)
試合の見どころ

 大会前日会見では舌戦を展開した両者。あっけらかんとした市井より、むしろ風香にピリピリしたムードが感じられた。市井は「右フックで行く」と宣言するが、風香は自身の“夢舞台”であるさいたまスーパーアリーナでキャリア最高の輝きを目指す。


試合前

 市井の入場の後で風香の登場番となると、20人近いダンサーの先導に続きピンクのダースベイダーが現れる。ダンサーに衣装を取られると、ピンクダースベイダーの正体は風香。スーパーアリーナを“風香オンステージ”と変え、存分にダンスを繰り広げた後でリングへ上がる。

試合経過

1R 風香は右ローから右ストレート伸ばして先制。バックブローも見舞っていく風香だが、市井がすぐに体圧を活かして前へ出てくる。風香は市井が放ってくるサイドキックをキャッチしてそこからパンチを放っていく。市井のバックブローを未然に潰すと風香は肩固めにとらえる。レフェリーがブレークをかけるが、ここで市井がブレークの後にパンチを見舞ってしまい市井にイエローカードが提示される。飛び掛ってくる市井に風香は前蹴りを放ってストップ。風香が左フックを当てれば市井もバックブローをヒット。だが前に出返した風香はパンチから市井の顔面にひざを突き上げる。

2R 風香はミドルを放って出て行き、バックステップして距離を開け市井が蹴ってくるとキャッチしてそこからパンチをリターンする。市井の右ストレートは伸びがあり、風香の顔面をとらえる。市井にパンチを当てられ風香ががヨロヨロと後退する場面も。強打ブンブン振り回すため口が開きスタミナの苦しい市井に対し、風香は前に出て行くものの、有効な攻撃に繋げられない。

3R 市井は打ち合いで風香を下がらせると、さらに詰め寄らんとするが、風香はロープ際に追われながらも前蹴りで市井を突き放さんとする。市井は左右のパンチラッシュからバックブローをヒット。風香はこれが効いてしまったかやや横を向き、組みついて投げを狙うも市井に踏ん張られしゃがみ込んでしまう。ブレークの後で再開後、風香は再び投げを狙って組みつくものの、市井に踏ん張られ返されてしむ。両者このラウンドはこう着が多くなる。市井は口が開き苦しげな様子ながら左右のストレートはよく伸び、これを当てた後でバックブローを振るっていく。市井はバックブローを連発しこのラウンドを終える。
 判定は30−29(風香)、30−29(市井)、30−30でドロー。延長戦突入となる。

延長R 風香は前蹴りで出て行くが、市井は右フックをブンブン振り回してこれを当て、逆に風香を下がらせる。ラッシングパワーでは市井が上回るか。しかし風香も前蹴りから右ストレートを放って市井を押し返す。両者スタミナが苦しく口が開いているが、気持ちを見せパンチを振るう。組みついて投げを狙いに行く風香だが、もう投げ切る体力が残っていないか失敗に終わる。苦しいながらまだスタミナを残し前へ出る風香に対し、スタミナの切れてしまった市井はバックブローを連発。しかしこの攻撃には力がこもってない。風香はのジャブ&ローキックで前へ出て市井を押していき、優勢でラウンド終了を迎える。

 判定は3者10−9で風香。スタミナ勝ちして夢の舞台で勝利を収めた。


詳しい試合の模様をフォトギャラリーでお楽しみください フォトギャラリー

Copyright (c) 2012 Y's Sports Inc. All Rights Reserved.