■FF好き大人の飲み会を開催しました〜
去年からOver 30歳以上限定のFFオフ会をたま〜に開催しております。

今回は私が幹事をしたのですが、予約名を私の本名を「ノムリッシュ翻訳」にかけた名前で予約したがために、後から来たゲストが大変な赤っ恥をかく羽目になったとかw
(ちなみに、翻訳にかけた時は 【冥界の王、○エスト○ラフ】って出たYO!!)

参加者:asanagiタン、ayuさん、shinozouさん、匿名さんの5人。


私はずーっとasanagiタンの自称ストーカーをしていたので、念願の生asanagiタン(どじっこ)に会えて感無量でございました。

生の岩魚を囲炉裏で焼くよー! on Twitpic
囲炉裏付きのテーブルで、岩魚を炭火焼きしたのですー(〃▽〃)

焼くのに40分はかかりましたが、その間にシアトリズムFFや、みんなのMii広場のすれ違い通信をしました!

そこで皆から、「なんでAllocさんシアトの闇の楽譜持ってないの?」と半ば”非国民”のような目で見られ(妄想)、
そもそも3DS買ったのが二日前くらいという私の足りないリズポを見て、「今すぐ溜めろ!( ゚Д゚)ドルァ!!」と言われ、
その場でなんとか すれ違い通信可能なリズポを貯めました(滝汗)

これが野村さんとお揃いのピアスかー on Twitpic
写真:野村さんとお揃いのROENのピアスとヘアゴム(shinozouさん所蔵)

お互いのお土産などを渡しつつ、私が持ってきたのは結婚式で使った「クラウド&セフィロスの婚礼衣装」!

みなさんが「(〃▽〃)キャー♪生でコレ見たかったんですよ!持ってきてくれてありがとう!」と言ってくれて超嬉しかったッス!!

この当日の様子をめっつぉさんに記事にしていただいて、うちの箱入り息子が載った時はAlloc、感涙のあまり漏れそうでした(何が?)

ちなみに、めっつぉさんのコメント欄に「たしかAllocさんは「今は腐属性ない」とブログで言っていた気がする。」とフォロー入れてくださった方がいらしたんですが、ありがとうございますww
ですが、私Allocは最初から腐ではありませーん(アセアセ。。。

だってさ〜2007年にこのブログ始めたのも、ドラクエ8の「ククール&ゼシカ」のノーマル・カップルに嵌ったからなんですってばああwwww(;´∀`)・・
(その頃に作ってた写真漫画一例→ ククールズ・ブート・キャンプ【DQ8】ウソップ童話劇場 -"金の斧と銀の斧"編-その1


クラウドを新婦にみたてた理由は、公式でもクラウドは女装OKかつ、セフィロスとクラウドという主人公を並べたかったからという単純な理由です。
(言い訳するようで、余計怪しいかw?)


みんなでシアトリズムFFやってる。何この人たちドS過ぎワラタwww... on Twitpic
二次会はカラオケBOXにいって、誰一人歌わずにシアトリズムFFのマルチプレイ大会!!

私が一回しかシアトを起動していないが故に、超やっさしーい譜面でもズッコケさせ、
「ペンを縦気味に!」とか、「音をよく聞いて!」と鬼の調教をサクッと受けつつなんとか対戦。

15年ほど前に「パラッパラッパー」で音ゲーを挫折した私ですが、
シアトリズムFF、マルチプレイが一番楽しいと思いました!!

いい大人になってもゲーム好きっていいですね(´∀`*)ウフフ


■ついにデジタル一眼レフカメラを手に入れたぞ!!
DSC02379-s

2月半ば、ついにデジイチを買いました。
Cannon EOS Kiss X5 18-55mm レンズキット


今回はFFXIII-2プレイアーツ改セラのレビューです。
私はスクエニのオンラインショップで購入したので専用台座vol.2 Hexaが付いてきました。

AllocIMG_2644


■外箱
AllocIMG_2608


■箱の内側の左にはセラのプロフィール紹介付き。
「コクーンが落ちてパルスとの柱がかかってから三年経って、空から隕石とかノエルが降ってきて一緒にライトニング探そうぜって言われてセラはお姉ちゃん探しの旅に出ました〜」ってことが英語で書かれてます。

AllocIMG_2609


■全体
Allocpa_serah_01

FFXIII-2ライトニングのプレイアーツ改と同様、無印FFXIIIよりサイズダウンしてFFVIIプレイアーツと同じくらいの大きさになっています。およそ身長は19cm。


■横
AllocIMG_2622

プレイアーツ改では、さりげなく脚を組むポーズもできます。


■後ろ
AllocIMG_2623

せっかく婚約をライトニングに許してもらったのに、本当にいったいいつ結婚式できるんでしょうね、セラは。


■横
AllocIMG_2624

XIII-2をプレイした人はみんな「スノウ空気、見た目的にノエルとセラがお似合い」と思ったんじゃないでしょうか?
私も最初はそう思ったけど、能天気なスノウ見てると悩みなくて幸せそうだなーって思いましたね。バカな子程可愛いです。


■お顔を拝見
AllocIMG_2746

これはこれで可愛いと思いますが、
キャラホビ2011のプロトタイプからだいぶ劣化しているのが残念です><;


参考:キャラホビ2011で展示されたプロトタイプ
AllocDSC01339

一昨日無事に日本へ帰国しましたAllocでーすε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

日本に帰国したのは3月1日。その前日には東京は雪が降っていたそうですねΣ(・ε・;)
南国から帰国した時、日本寒いよ〜〜〜〜って思ったけど
ビールのラベルを見ても花見のパッケージに変わり、
気温も三寒四温になってきて、春の準備が進んでいるように思います。

さて、そんな日本の伝統シリーズといえば3月3日の雛祭り!

今朝、Twitterのタイムライン上でガンプラでひな壇を作った人の写真が流れてきました・・・w
ガンプラひな祭りwww on Twitpic (From Twitpic @hayashou)

百式が男雛で、キュベレイが女雛wwwww
Zの三人官女wwww すっげえええええええええ(≧∇≦)b



これを見たらプレイアーツでやらないわけがない!!

IMG_1447

急遽、ひな壇を作ってみたよ〜〜(・∀・)

布にアイロンかけろとか言わないのー


IMG_1449

ヴィンちゃんとスコールさんには、雛あられを持ってもらいました(外が砂糖で中が大豆のやつ美味しいよね)
赤い杯は神社で結婚式した時に使った三々九度の杯なんですよ。

おはようございます!
Allocは今日から8日間、モルディブへハネムーンに行ってきます(〃▽〃)ゝ”

その間、昨年11月に私の結婚披露宴で展示した、
・セフィロスとクラウドのプレイアーツによる『ウェルカムドール』
・FFVIIのアレを使った『ウェルカムボード』

をご覧ください。


ウェルカムドールといえば、みなさん通常はこんな感じのを用意されるのですが、
そこはプレイアーツ愛好者のAlloc、
もちろんプレイアーツをウェルカムドールにしましたよ\(^o^)/



0005
(ちょっとコントラスト弄りすぎちゃったw)


セフィロスを新郎にみたてて紋付袴を着せ、
クラウドを新婦にみたてて色打掛を着せちゃったぞ〜〜!



※披露宴で発注したプロのカメラマンに撮ってもらったPA画像は上の一枚を含めて合計3枚・・・
マクロレンズじゃなかったせいかプレイアーツに寄って撮ってはくれませんでした(涙)
なので、後日、紅葉の名所へ連れていってコンデジで撮影してきたよ〜ん


DSC01977

どうよ?!
こんないかにもなフィギュアが受付にドーンと出迎えてくれちゃう結婚式ってw


DSC01967_blog

打掛は新婦Allocによる手縫いなんですよ|〃▽〃)ノ
打掛の下の着物と肌襦袢(下着)と帯はミシンで縫いましたけどね。




DSC01998_blog

打掛って、着物の上に着物を羽織るから重いしかさばるんですよね〜
私もお色直しで脱いだ時に肩に和装の重みの痕がついてましたもんwww

(※参考画像: 実際の打掛

プレイアーツのクラウドに着せた生地は肌襦袢以外は全て本物の着物の帯地で作成しています。

平日にママンが3連休をとったので二人で箱根へ温泉旅行にいってきました〜

いつもギリギリまで行動しない私なので例によって前日にじゃらんnetで宿とって〜ロマンスカーの指定席をweb予約でとりました。

1446
小田急ロマンスカーLSE 7000系に乗って新宿から箱根湯本へ。


小田急ロマンスカーのweb予約「ロマンスカー@クラブ」便利だね!
iPhoneからでもログインできちゃうから空席確認して空いてた最後の展望席(後ろ)をGETしちゃったよヽ(〃▽〃)ノ
ロマンスカーの展望席は大人気なので土日はそうそう取れないんですが、
平日、展望席がある車種では最も古いLSE 7000系、後部展望席という条件だったので空いていたようです。


DSC02316
展望席からの眺め。

行きは大都会新宿を眺めるのでけして景色はよくないですねw
箱根湯本まで意外と住宅地がずーっと続きます。


DSC02315
展望席の天井にあるこのパネルの上に運転席があるんですヾ(゚ω゚)ノ゛
このパネルを開けると梯子が下りてきてそこから運転士さんが出てくるんだよ〜!


ロマンスカーは現在、以下の6種類営業運転していますが、展望席があるのは★マークの3種のみです。
MSE(60000形)
VSE(50000形)★
EXE(30000形)
RSE(20000形)
HiSE(10000形)★
LSE(7000形)★
(詳しくは小田急のサイトへ)

千代田線に乗り入れてる最新型のMSEはよく綾瀬駅に止まってるんだけど、展望席があるなら次回はVSEに乗ってみたいですね(・∀・)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2012 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ, All rights reserved.
FC2ブログ 転職