Google GAGraphic

GA Graphic | ニュース | イベント | 今月のニュース |

2012年04月26日更新!


GWは電撃戦だ! それではプランを示そう



 さて、ゴールデンウィークの予定は決まっただろうか? 毎年、数多くのイベントが網の目のように絡み合いヒィヒィ言いながらGWを過ごすのがGAGraphicのデフォルト。

 ということで、今年の過密具合もかなりのモノ。上京して色々ハシゴしたい人もいるだろうし、何かのついでに何カ所か廻ろうなどと考えている人もいるかもしれない。

 そこで、みなさんに濃密な時間を過ごしていただくべく、一日が48時間欲しくなるイベントや企画などのスケジュールをまとめてみた。全力で見て回ってほしい!

 GWの始まりは幕張メッセで開催されるニコニコ超会議(4/28・4/29)からという人も多いだろう。ライブ感のあるイベントなのでスケジュールなど公式ページでしっかりチェックして遊びに行きたいところだ!

 そしてこの連休は放映30周年のメモリアルイヤーであるマクロスが熱い! 既報の通り、本日より渋谷パルコで始まったマクロス30周年のデザイン展(4/26~5/13)をみて同ビル7Fで中華料理店「娘娘」に立ち寄って食事、それから池袋に向かって「マクロス超時空展覧会 バルキリーで誘って!」(4/28~5/6)会場で1/1 VF-25Fを見るというのはどうだろうか?

 さて、ウルトラマン関連も堪能できる、4月30日には九段下・科学技術館にて、「スーパフェスティバル59」が開催される、会場では11時からTAC隊員大集合!トークショー&サイン会が行われるほか、ソフビのヘドロ怪獣ザザーンの販売が行われる。

 会場からは半蔵門線にのって乗り換え無しで行ける二子玉川で玉川高島屋S・Cでポスト・イット製巨大ウルトラマン(4/25~5/6)を見るのもよいだろう。

 また、有楽町へ足を伸ばして「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」(4/16~5/14)を見るのもイイ!


 5月6日には東京ビッグサイトでボークスの日本最大のドールイベントであるドールズ・パーティー27が開催、同日、ビックサイトではDreamParty東京も行われている。

 ゆりかもめでビックサイトにアクセスするついでに台場で途中下車してオープンしたばかりのガンダムフロント東京に立ち寄るのはいかがだろうか? 1/1スケール ガンダムは無料で見られるのでこの機会に巡礼しよう!

 ボクたちが遊びに行くなら秋葉原は外せない場所の一つ。店舗系のイベントなどが多く、時間に割と余裕があるのでほかのイベントを回ったついでに足を伸ばすのがオススメ。

 ボークスのイベント・ホビーラウンドのアフターイベントのホビーラウンドSR(4/28~5/6)が開催されている、秋葉原のホビー天国でもHR7で販売・予約が行われた限定アイテムをゲット・予約するチャンスとなっている。

 コトブキヤ秋葉原店舗ではゾイドキットが一堂に会するイベント(4/28~5/6)が開催されている。またモンハングッズを購入して「モンハン」の武器アイコン缶バッチをもらおう!(4/27~景品が無くなり次第終了)キャンペーンも同時に行われているのでチェックを忘れずに!

 また遊び・歩き疲れたらグッスマとカラオケの鉄人コラボイベントのProject mirai cafeやキュアメイドカフェの「コードギアスカフェ」(4/20~5/13)で一服するのはいかがだろう?

 5月3日~5月5日にはベルサール秋葉原で第5回 秋葉原PCゲームフェスタも開催されるぞ。

 最後に紹介するのは4月29日に開催される「クレイズ萌え~ろ祭り」、今回は会場を浅草橋に移しての開催となるので注意したい!


 今回、紹介したイベントはほんの一部、色々な企画やイベントが至るところで開催されているので、じっくりチェック・吟味して堪能して欲しい。なお、各イベントは事前に予約が必要だったり、時間が指定されていたりなどあるので、遊びに行く前に必ず公式ページなどで確認してから出かけて欲しい。

 



■イベントの最新記事

前の記事へ INDEX 次の記事へ
GA INFO

GA文庫
ニュース
G-TOYS おもちゃ情報
コラム
壁紙ダウンロード
過去壁紙ギャラリー
GA Graphic INDEX
個人情報のお取扱について
GAGraphicに関する質問・お問合せ
広告掲載に関して


ハピネット・オンライン
ホビー★サーチ出張所

















当サイトに掲載されているすべての画像,テキストの個人サイトなどへの無断転載は禁じております。
掲載が発覚した場合,何らかの法的措置を執る可能性もございますので,あらかじめご了承ください。
 
(c)2011 SOFTBANK Creative Corp.

BANNER