news

大麻で逮捕のNOSAWA論外と紫雷イオ「絵はファンからもらった」容疑否認

写真

 逮捕された紫雷イオこと大館昌美容疑者

 千葉県警は24日までにプロレスラーのNOSAWA論外こと野沢一茂容疑者(35)=東京都江東区亀戸=と、紫雷イオこと大館昌美容疑者(22)=同=を大麻取締法違反(輸入)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑はメキシコから成田空港へ23日に帰国した際、自画像の絵と台紙の間に乾燥大麻約75グラムを隠し密輸した疑い。東京税関成田支署の検査で発覚し、現行犯逮捕された。県警によると、2人は「絵はファンからもらい、大麻が入っているとは知らなかった」と容疑を否認。「メキシコには旅行と試合で行った」と供述している。

 NOSAWAは新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」(27日・後楽園ホール)に5代目ブラック・タイガーとして出場予定だったが、新日本では25日に欠場を発表予定。昨年2月の仙台大会前夜にはタクシーを盗んで逮捕されており、今後、大手のリングに上がるのは難しそうだ。

 イオの姉・美央はこの日、後楽園ホールでWNCの旗揚げ戦に参加。美央とイオは華名とともにユニット「トリプルテイルズ」を結成していたが、イオは昨年9月18日のテイルズ興行を最後に脱退している。

 美央によればイオがNOSAWAと交際し始めてから「考え方が違ってしまった」といい、その後は「離れて活動していました」という。

 今回の逮捕も人づてに聞いたといい「離れてしまっても突き放さず面倒をみれば良かった。(NOSAWAとの交際は)家族として心配だからやめて欲しいと思っていました。悔しさはあります」と、やりきれない心情を隠せなかった。

【関連記事】
【写真】逮捕された紫雷イオ容疑者、トリプルテイルズとしてデイリー急襲!
紫雷イオの姉・美央「交際やめて欲しいと思っていた。悔しい」
ダルビッシュ弟、大麻所持と傷害容疑で逮捕
沢尻エリカ 新恋人はスペイン人!?仕事は自称「マリフアナ栽培のインストラクター」
覚せい剤で有罪から3年…酒井法子さん恩人通夜で芸能界復帰に含み
NOSAWA論外
紫雷イオ
野沢一茂

[ デイリースポーツ 2012年5月25日 7:46 ]

おすすめエントリー

編集部発ブログ

ブログ検索

お知らせ

Yahoo!保険 Y!ポイントプレゼント
自動車保険見積もり請求

サイト内検索:  携帯版スポーツナビブログ