ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
詳しくはこちら
現在位置は
です

本文です

読売新聞西部本社公式サポーターにHKT48

 読売新聞西部本社の公式サポーターにアイドルグループAKB48の姉妹グループ「HKT48」が決まりました。昨年、作詞家の秋元康さんのプロデュースで誕生、福岡市の専用劇場を拠点に活動している「会いに行けるアイドル」です。グループ名は博多(HaKaTa)に由来。

 これから1年間、テレビCMやイベント、特別公演、紙面企画などに登場し、本紙の魅力を広く読者のみなさまにお伝えします。ご期待下さい。【読売新聞西部本社】

◆「ともにアピール」HKT48 本社訪問

読売新聞西部本社を訪問し、本紙に目を通す「HKT48」のメンバー(28日、福岡市中央区で)=田中勝美撮影

 読売新聞西部本社の公式サポーターに決まった福岡の地域密着型アイドルグループ「HKT48」のメンバーが28日、福岡市中央区赤坂の本社を訪れ、抱負を語った。

 兒玉遥さん(15)ら11人が、チェック柄の衣装で訪問。同市にある専用劇場での活躍ぶりを紹介した読売新聞の記事に目を通した後、1人ずつ笑顔で自己紹介した。

 弘中喜通・本社社長が「イベントなどで、手と手を取り合って協力していきましょう。これからファンと交流する機会も増えると思いますが、会話のポケットをたくさん持つことにも、新聞は役に立ちます」とあいさつ。

 メンバーを代表して、兒玉さんが「HKTは、まだまだ名前を広く知られていないし、未熟な部分もあります。サポーターとして読売新聞とともにアピールしていきたい」と意気込みを述べた。

2012年6月29日  読売新聞)
現在位置は
です