ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行/JP BANK)の口コミ
ネット銀行の比較・おすすめ

2012年度版 顧客満足度の高いネット銀行ベスト18

過去3年以内にネット銀行に口座を開設し、実際にその口座を利用して半年以内にインターネットバンキングを行った7,292人が選んだ!顧客満足度の高いネット銀行ベスト18!!
過去3年以内に口座を開設し、半年以内にネットバンキングを行った7,292人が選んだ!
満足度の高いネット銀行ベスト18!!ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行/JP BANK)の詳細情報

ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行)

総合得点

72

.71点

口座開設の容易さ

71.68点

手数料

77.40点

金利

57.64点

操作性

70.71点

商品の豊富さ

63.60点

付帯サービス

62.64点

セキュリティ

70.65点

提携ATMの豊富さ

75.10点

システムの安定性

73.31点

会社の信用性

81.05点

ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行)公式サイト画面イメージ

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

ゆうちょダイレクトの利用者の声

手数料が掛からず24時間使える。(40代/女性)

 

ATM利用も考慮すると、全国で手数料無料なことが、一番の理由。(40代/女性)

 

ゆうちょ同士の振込手数料が月五回まで無料なのが、助かります。(30代/女性)

 

公共性の高さ。日本郵便のサービス故、ネット通販などでの決済方法でも広く利用され、安定度が高い。(30代/男性)

 

金利や手数料は他と大差が無いと思い 信用性や安定性で利用しています。(40代/女性)

 

ゆうちょを利用している人が多いので、ネットでの買い物やオークションで便利。(20代/女性)

 

振り込み手数料がゆうちょ銀行間では無料だということ、大勢の人が利用しているので、便利。(40代/女性)

 

インターネットでの買い物で、振込みの度に指定口座へ振込みに行ったが、ゆうちょ銀行を指定振込み銀行に採用しているところが多くなり、振り込み手数料が節約できて重宝している。(60代/男性)

 

24時間自宅から振り込みが出来るのはありがたい。ヤフオクでよく利用している。(20代/女性)

 

既存の口座で利用したかったので、ゆうちょダイレクトにしました。主にネットでのお買い物の入金に使用していますが、今のところ不具合もなく、満足しています。(30代/女性)

 

5回まで無料でゆうちょ銀行に送金できるのでネットオークションの決済に便利。(30代/女性)

 

証券会社の振込手数料が無料だったし、近くに郵貯があるので、便利。(30代/女性)

 

昔から利用しているしどこにでも郵便局があり便利です。(60代/男性)

 

入金等されると指定のメールアドレスに通知がくる点は便利だと思うし、ゆうちょ間の手数料が無料なのも良い。(20代/女性)

 

ゆうちょ同士の送金には手数料がかからないのが一番の理由です。(30代/女性)

 

万が一なにかあっても保障してくれるだろうしゆうちょ銀行自体が全国どこででも利用できるのが良いし、都会でも地方でもゆうちょ銀行に口座をもってる人は非常に多いので送金しやすい。(20代/女性)

 

無料で振り込める先が多くまた自宅で通帳確認ができる。(60代/女性)

 

手数料が銀行に比べて安いから。郵貯同士の取引では無料になる事も魅力的である。(40代/女性)

 

24時間いつでもどこでも振り込みなどが行えてしかも手数料が安いか無料でできるので非常に助かっています。(30代/男性)

 

オークションなどのネットショッピングをする時にいちばん利用者が多いのがゆうちょだから開設しました。(30代/女性)

 

インターネットショッピングの際に、わざわざコンビニや郵便局に振込みに行かなくて済むので便利。(40代/女性)

 

入金時間が24時間出来て便利だから。セキュリティーがしっかりしている。(40代/女性)

 

ネットショッピング・オークションなどの支払い時にゆうちょ振込みがだいたい対応していて便利だった(30代/女性)

 

口コミでインターネットで取引にはセキュリティ問題がよく言われているが、自分にとっては今の所満足している。(40代/女性)

 

家族の口座への送金が 家に居ながら無料でできるのが 助かった。(50代/女性)

 

メインバンクであり、24時間照会可能・振込み手数料無料、全国サービス、ATMもあり便利。(30代/女性)

 

信用がおけるので安心して利用でき、サービスも良いのでとても気に入っています。有難うございます。これからもずっと普段の生活でもネットバンキングでも、ゆうちょ銀行さんを一番に利用させていただきたいです。(30代/女性)

 

ゆうちょ銀行は大体の人が口座を持っているので、取引しやすい。ゆうちょ銀行同士なら振込手数料が無料なのもうれしい。(30代/女性)

 

月額利用料が無料が良い。地銀では有料のところのあり、他銀行との送金での手数料をなくして欲しい。(60代/男性)

 

ゆうちよ同士の振込みに手数料が掛からないのが魅力でした。また他銀行への振込み手数料も安いのが良い。(50代/男性)

 

田舎に住んでいると、ゆうちょ銀行は必須です。ヤフオクでの決済はほとんでゆうちょです。手数料無料なのがとても良い。(30代/女性)

 
ネット銀行のおすすめ・人気はオリコン顧客満足度ランキング。
過去3年以内に口座を開設し、半年以内にネットバンキングを行った7,292人が選んだ、ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行/JP BANK)を利用したユーザーの口コミを紹介!あなたにピッタリのネット銀行を比較・検討しながら探すことが出来ます。

▲ゆうちょダイレクト(ゆうちょ銀行/JP BANK)のネット銀行の比較・おすすめTOP


【ランキングカテゴリ】

ビューティ英会話キャリアライフグルメ受験住まい病院エンタメ

【CSランキング】

エステサロンメンズエステ通販コスメフィットネスダイエット食品審美歯科医院インプラント歯科医院矯正歯科医院人材派遣転職・人材紹介英会話スクール
住宅ローンバイク保険車買取会社自動車保険医療保険ペット保険ネット銀行ネット証券FX取引オンラインゲームウォーターサーバー引越し会社
プロバイダトランクルームリフォーム会社来店型保険ショップ宅配ピザ大学受験 塾・予備校 現役大学受験 塾・予備校 高卒中学受験 塾中学受験 個人指導塾
メルマガ配信中BiZ onlineyou大樹ORICON STYLE mobileスマートフォン対応公式Twitter
会社概要オリオン出版物当サイトについて個人情報保護方針お問い合わせリンク集求人情報

Copyrightc 1997-2012 Oricon Inc. All rights reserved.