1. ホーム
  2. 藤沢アラカルト
  3. 湘南江の島 海の女王&海の王子
  4. 女王&王子の活動日記

湘南江の島海の女王&王子の活動日記

高島屋かながわ名産展(王子活動日記)
2010年9月 4日
今日は横浜の高島屋で、神奈川県の物産展に参加しました(^0^)/

今回は藤沢の代表として活動しただけでなく、神奈川県の様々な名産品をお客さんにご案内しました!

神奈川県は海も山も街も、様々な環境が集まった地域なので、その土地ならではの名産品を眺めるだけでワクワクしました!

もちろん、我が藤沢市のPRも忘れてはいません!
夏が終わり、湘南の季節は終ったと思っている方々に、僕の思う秋の江の島の魅力を伝えてきました!

江の島では秋の魅力に触れてもらうきっかけとして、秋まつりやドラゴンボートレース、サンクスデーなどイベントを用意してお待ちしています☆

スポーツの秋、紅葉の秋、食欲の秋など色々な秋が堪能できる秋の江の島にぜひ起こしください!
2010年9月 4日 18:58 | 2009鈴木貴洋
1年間を振り返って(王子活動日記)
2010年7月18日

みんなから愛され、自分が大好きな藤沢を宣伝する大役を担えて1年間。大切なことをいっぱい学びました。 藤沢市には地元の僕でも知らない魅力がまだまだたくさんあること。人前で話すのはとても難しいが、達成感があること。 中でも一番感じたことは"藤沢の絆"です。

観光客のみなさんにどうしたら楽しんで貰えるかを行政や民間を問わず、商店街の方々や観光施設の方、交通に携わる方など様々な人が協力して考えていることに感動しました。藤沢市に関わるたくさんの人たちの1人として、1年間過ごせたことは自分にとって大きな財産です。

海の王子を引退しても、藤沢に関わる人間の1人として、藤沢市や江の島の魅力を伝えていきたいと思います。

2010年7月18日 11:53 | 2009鈴木貴洋
海老名SAキャンペーン(王子活動日記)
2010年7月11日
今日は、かの有名な、海老名サービスエリアにやってきました!
サービスエリアはもう夏真っ盛り!みなさん旅行のウキウキを背中にしょい込んで、笑顔でメロンパンを食べていました!

海老名SAを利用されてる方は、そこから1時間の江の島にぜひ足を運んで頂きたいです☆
というのも、夏の江の島はイベントが盛り沢山!輝く海だけでなく、様々な企画でみなさんをお出迎えします!

首都圏で最もメジャーな海水浴場片瀬海岸へ是非お越しください!
2010年7月11日 20:20 | 2009鈴木貴洋
海開き(王子活動日記)
2010年7月 2日
藤沢市・江の島に夏がやってきたー!
TUBEと共にやってきたー!

本日は待ちに待った海開き☆梅雨の真っ最中だというのに、お天気にも恵まれ、海開き日和といった空でした!

今年の藤沢市の観光親善大使はTUBEさんです。TUBEさんといえば夏、江の島に素敵な夏を届けて頂きました!

王子としましてもTUBEさんの影に埋もれないように、残りの1ヶ月間全力でがんばりたいと思います(^0^)/

そして、お知らせです!
今年から新な喫煙のルールができ、砂浜でのたばこは原則禁煙になりました。
でもご安心を、各海の家に喫煙所を設けてありますのでそちらでお願いしますm(._.)m

全てが安全で楽しんで頂けるような海岸にしたいと思います!
ぜひ、藤沢の海でお待ちしております!
2010年7月 2日 08:41 | 2009鈴木貴洋
湘南地区八王子キャンペーン(王子活動日記)
2010年6月25日

本日は湘南地区のキャンペーンということで、スマイル茅ヶ崎・ミス鎌倉と一緒に八王子に行って参りました。
八王子は相模線で茅ヶ崎まで直通しており、湘南地区への旅行は身近にしたいという気持ちから、一生懸命PRを行いました。
実は僕、幼い頃は八王子周辺に住んでおり、とても馴染みの深い地域でした!

八王子駅では、豪華景品プレゼントのじゃんけん大会を開催しました!高校生に7連敗をしてしまい、「最近の高校生はじゃんけん強いなー」とか考えてしまいました。笑

じゃんけんに負けても、湘南の名産品を受けとって喜ぶ方達を見たらイイ気分になりました!
おそらく一生に一度であろう、勝っても負けても嬉しいじゃんけんを満喫しました!

みなさん、この夏は是非湘南へお越しください。


2010年6月25日 19:37 | 2009鈴木貴洋
新宿駅頭キャンペーン(王子活動日記)
2010年6月24日
一日の利用者が355万人(日本一、世界一?)を誇る新宿駅でキャンペーンを行いました!

目まぐるしく人が行き交う新宿駅ですが、わざわざ足を止めてパンフレットを受けとってくださる方達がいて、とても気分がよくなりました☆

小田急線を利用する方の多くは、ホームの電光掲示板で"片瀬江ノ島"という地名はよく見ていると思うので、これを期に、江の島まで来て頂けたら嬉しいです!

新宿駅から1時間ちょっとで行ける「江の島」なら、気軽に旅行気分が味わえますよ!
ちょっと日常を抜け出したいと考えている新宿駅ご利用の方は、ぜひ小田急線で「片瀬江ノ島」にお越し下さい(^0^)/
2010年6月24日 20:43 | 2009鈴木貴洋
全国植樹祭藤沢ブース(王子活動日記)
2010年5月23日
今日は全国植樹祭(秦野会場)に行ってきました!神奈川県で行われるのは初めてとのことで、この記念すべき日に僕が「海の王子」として参加できることが嬉しかったです!

が・・・天気は生憎の大雨。ちょっと気分が落ちてしまったのですが、藤沢の名産品に興味を持ってくれる方が沢山いたのですぐ元気になりました!

藤沢のブースでは、観光パンフレットを配りながら藤沢市をPRし、江ノ電ドラ焼きをメインに販売もしました。試食もし、自分の舌で感じたことを伝え、、自分らしくPRできたと思います!

これから雨の季節ですが、僕は雨が降る中、鵠沼海岸から江ノ電を眺めるのが好きです。みなさんも是非お試しあれ(^0^)/笑
2010年5月23日 21:44 | 2009鈴木貴洋
大相撲藤沢場所‐献血キャンペーン‐(王子活動日記)
2010年4月10日
大相撲藤沢場所で献血キャンペーンを行いました!
マスコットキャラのけんけつくんの子供からの人気に少し嫉妬しつつ、色々な方に協力を頂けるように声を出しました!

力士の方々は思った以上に体が大きく、迫力に圧倒されました。力士の強い体も健康あってのもの。みなさんの健康の為にも、ぜひ献血にご協力下さい!
2010年4月10日 18:48 | 2009鈴木貴洋
湘南江の島春まつり(王子活動日記)
2010年3月14日
江の島に春がやって来ました!3月13,14日は湘南江の島春まつりが行われました!

春まつりに合わせたかのように、南からの海風が強かったです。

強風にものともせず、湘南江の島は大にぎわい!小さいお子さんから、ご年輩の方まで沢山の方々が"思い思いの春"を過ごしていました。
それもそのはず、「湘南江の島春まつり」は多種多用なイベントがあるからです!お子様を夢中にするエノシマトレジャーや、我が子をカメラに収めたい貝供養神事&稚児行列など、幅広い年齢層のお客様に楽しんで頂けるものでした!

これからも藤沢市江の島は、様々なイベントでみなさんをお待ちしております。
ぜひ、藤沢・江の島で自分らしい春をお楽しみください!
2010年3月14日 21:42 | 2009鈴木貴洋
宇都宮・水戸キャンペーン(王子活動日記)
2010年2月19日

湘南江の島の魅力を伝えるべく、栃木県宇都宮市・茨城県水戸市に行ってきました!!
寒い冬も間もなく終わり、もう春は目の前です。新聞社訪問やラジオ出演(私は茨城放送に出演しました)では「春の江の島の魅力」を中心にお話をしました!!
活動日記をご覧のみなさんの中にも、「この時期に江の島?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、春は僕のイチオシの季節です!!

空気が澄んでいるこの時期だからこそ、江の島の展望灯台からの富士山を写真に収めて頂きたいと思います。

栃木・茨城のみなさんに湘南藤沢の魅力を伝えることができ、私を含めたこのキャンペーンに参加した江の島を愛するみなさんにとって有意義な2日間になったと思います。
ちなみに・・・ラジオ出演では緊張しました。緊張すると手が震える僕にとって、今回のキャラバンでは手の震えを「震度2程度」に収めることができました。


3/13・14には「湘南江の島春まつり」が開催されます。今度はぜひ、春の江の島でお会いしましょう!

2010年2月19日 20:30 | 2009鈴木貴洋