人気パチンコシミュレーター『パチパラ』シリーズの最新作が、ニンテンドー3DSに登場。本作には、海物語シリーズ最新機種“CRプレミアム海物語”が収録されているぞ。筐体をニンテンドー3DSの3D立体視でバッチリ表現。また、研究に役立つシミュレーター機能が充実しているほか、夢見る乙女たちとのコミュニケーションが楽しめる新モード“らぶ・エクスチェンジ”も搭載。今回の特集記事では、新モード“らぶ・エクスチェンジ”を徹底紹介するぞ。
パチンコ屋で出会った3人の夢見る乙女たち。彼女たちは、それぞれ大きな夢を追い求めていた。らぶ・エクスチェンジでは、彼女たちの中からひとりを選び、コミュニケーションを取りながらいっしょに夢を叶えていくことになるぞ。
食べることが大好きで、食べ物をもらうと機嫌がよくなる。元気がよく明るい性格で、誰にでも気軽に話しかけられる。実家の手伝いと学業に追われる毎日を、少し窮屈に感じている。
セクシーな容姿で自然と男の視線を釘付けにする。ブランド物に目がないが、根はマジメでしっかりしており、聞き上手で大人びた性格。夢を叶えるためにOL、キャバクラ、パチンコ店の仕事をかけ持ちしている。しっかり者だが、じつは誰かに甘えたいと心のどこかで思っている。
小さな会社に所属する駆け出しのアイドル。かわいい物が大好きで、子どもっぽく、甘えん坊な性格。意外としっかりしているところもあり、仕事と遊びなど物事をハッキリと区別して考えることができる。アイドルを夢見て業界に飛び込むも、売れない現実のきびしさを味わっている。
らぶ・エクスチェンジでは、パチンコ勝負やすれちがい通信で手に入れたアイテムを、女の子にプレゼントすることで夢の実現が近づくぞ。高価なアイテムほど夢の実現に近づきやすいが、プレゼントの内容によっては必ずしも女の子に喜ばれるとは限らない。機嫌を損ね過ぎると、女の子が逃げてしまい、ゲームオーバーになるので注意。ちなみに、プレゼントはゲーム内の1日につき3つまで渡せるぞ。
↓いまいち価値のわからない“次元戦闘機”をプレゼントされ、著しく機嫌を損ねる向日葵。
らぶ・エクスチェンジの醍醐味のひとつ、乙女たちとのコミュニケーション。女の子とは、1日に何度でも会話を楽しめるぞ。会話の内容は、女の子の機嫌や、目指している夢の内容によって変化するのだ。
←↑女の子と仲よくなると、臨時収入が得られるイベントが発生する場合があるぞ。逆に機嫌を損ねると、支出が発生するイベントが起きることも!
↑→夢の実現が近づいたり、女の子と仲よくなると、デートイベントが発生するぞ。
↑向日葵とのデートイベント。自宅で手料理が楽しめる!?
本作はすれちがい通信にも対応しているぞ。パチンコ勝負などで獲得したアイテムを、女の子にギフトとして持たせることで友だちと交換できるのだ。友だちが持っている女の子が喜びそうなアイテムと交換しよう。
©SANYOBUSSAN CO., LTD. ©2011 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. ※画面は開発中のものです。