インフォメーション

 韓国の若手俳優キム・シフが、日本での活動を本格化するため初来日し、ファンも招待しての記者会見を行った。シフは「昔から日本映画やドラマが好きだったので、初来日ですが、初めて来たという感じがしません。昨日はお寿司を食べましたが、美味しくてたくさん食べ過ぎてしまいました」と笑顔で挨拶した。

 韓国ドラマ『ラブレイン』では、主演のチャン・グンソクの親友として、1970年代と2012年と異なる時代の役を演じている。「ひとつの役で、ふたつの異なる芝居ができるのはとても興味深かったです。70年代のイ・ドンウクの役は、積極的で遊んでいて、物事を直接的にいう性格だったので、実際の自分とは違いがあり、周りからアドバイスをもらったりしていました。特にチャン・グンソクさんは、お芝居でも先輩なので、いろいろアドバイスをいただきました」。撮影現場については、「共演者が同じような年齢だったので、いつもみんなと一緒にいて楽しかったです。まるでキャンパスライフを過ごしているような雰囲気でした」と語った。

 今後、日本で本格的な活動を行う事について、「今作のおかげで、こういういい機会を設けていただけました。これからもチャンスをつかんで、多方面で活動していきたいと思います。今の僕の武器には若さもありますので、新しいことにいろいろ挑戦していきたいと思ってます」と意気込みをみせた。

 最後に「今日、たくさんのファンの方が来てくださっていることが信じられません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今後、もっといい姿を見せれるよう努力していきます」とメッセージを贈った。

キム・シフ日本公式サイト
 

キム・シフ
1988年1月2日生まれ。韓国出身。AB型。
映画『親切なクムジャさん』で、ヒロインに憧れる青年役に抜擢され脚光を浴びる。以降、映画『マイウェイ』(2011年)、ドラマ『ラブレイン』(2012)に出演。 PROFILE詳細

関連リンク

“Pocky×モデル”動画番組

▲このページの最初に戻る

エンタメ 特集 イベントレポート トップへ エンタメ トップへ
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
イープラス
SPECIAL RECOMMEND
つながるプロジェクト参加者募集! つながるプロジェクト参加者募集! 話題の新人アーティストが集結する恒例のライブが10周年記念イベントを開催!ソナーポケットがリーダーに就任!
“秋を感じる商品”1位が決定! “秋を感じる商品”1位が決定! 秋限定の定番の食品の中から“秋を感じる商品”ランキングを発表。1位は秋の味覚との相性抜群のあの飲み物!
蒼井優 ロングヘアをバッサリ!! 蒼井優 ロングヘアをバッサリ!! 黒髪ロングが印象的な蒼井がデビュー以来初のベリーショートに!その姿を披露する新CMメイキングを初公開!
望む人多数!あのひと買いって何? 望む人多数!あのひと買いって何? 買い物をするとき、特定の店員から購入したいと考えている人が半数以上。そんな「あのひと買い」の実態を調査!
富士山は恋愛バロメータ!? 富士山は恋愛バロメータ!? 結婚を考えているカップルにはぜひ登って欲しい!一大ブームを巻き起こす富士山の魅力を徹底特集!!
理想の体を作るボディメイクとは? 理想の体を作るボディメイクとは? しなやかで理想的な体を作る「ボディメイク」という発想。体重を落とすだけの減量とは異なるその内容を徹底調査!
秋ファッション&グリコピア工場見学 秋ファッション&グリコピア工場見学 この秋注目の“秋ファッション”紹介&『グリコピア・イースト』で工場見学Vol.1★