麻薙智子
誕生日■5月28日
血液型■O型
出身地■千葉県
チャームポイント■低い声(コンプレックスでもありますが……)
コンパニオン歴■7~8年くらい? もう忘れましたw
好きなゲーム■はまったのは『シュタインズ・ゲート』! たくさん泣きました。いまは『ダンス セントラル』。
座右の銘■「やりすぎくらいがちょうどいい」
よく読む雑誌■雑誌はそれほど読まないけど、好きな本は何度でも読みます。
シェイクスピア『リチャードIII世』、オスカー・ワイルド『ドリアン・グレイの肖像』、ダン・ブラウン『天使と悪魔』が好きです。

12月のカレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近のコメント

2012年12月18日 14:15

第82回:Kinectでイルミネーション

こんにちは、ナーギーです。

先日ラクーアでKinectが使われてるイルミネーションを見てきましたよー☆
人の動きに合わせてイルミネーションが変化するって感じです(*゜ー゜)/

全部で4箇所にKinectが設置されてました(たぶん4箇所。見つけられたのは4箇所でした。)




この通路部分はセンサー前で2人が手をつなぐとイルミネーションが走ります。
走るというか、ウェーブ状に点灯するというか。キレイでしたよ☆


でも、ココじゃないところのKinectの方がわかりやすい感じでした。
小さいドーム状になってるところは子供とかカップルが遊んでました!
小さいドーム状のイルミネーションは、イルミネーションの変化に合わせて音も出るようになってました。

男子高校生と思しきグループが、Kinectの前で手を繋いで(もちろん男の子同士で)、仲間に携帯のムービー撮られてワイワイ盛り上がってましたw



大きいドーム状のイルミネーションは、他のと同じくいくつかの動きに反応してイルミネーションが変化するのと、ゲームで遊べるようになってました。


画面上に雪のように降ってくるオブジェ(○とか△の物体が降ってくる)を身体で受け止めて、2人でスコアを競えるようになっていて、
だけど、このスコアがよくわからないんだよねw 何かを受け止めるとすごく点数が高くなってる気がする。
あと、取った色でイルミネーションが変化する…らしい。
これもまた難しくて、わんさか降ってくるから、特定の色を狙うのが難しいんだよなぁ。


まぁ、東京トーム界隈に行く機会があればついでに行ってみてください!
Kinectは聞くよりやってみた方が早いw



欲をいえば、場内に流れる曲を選択できたり、場内全部のイルミネーションを操れたらいいかなー。操れてる感があっていいと思うんだけど。

あとは設置する場所の人通りが多すぎて、逆サイドにつけた方がいいかなってところも。
操作してる間に通行人が通過しちゃうので。

あと、モニターね!モニターが小さいから、何をするとイルミネーションが変化するのかわからない人が結構いました。
一応出てるんだけどね、距離があるから見えにくいんだよね。特に子供は背が低いのでセンサーの角度は下にしてあるんだけど、モニターまでが遠いからジャンプしてる子とかが多いかな。

むしろジャンプとか入れたらいいんじゃ…。


欲ばっかりになってしまいましたが、Kinect for Windowsが使われてるよーってお知らせでしたヽ(*´▽`)ノ


ではでは

Ciao-!


☆☆ナーギー☆☆

(すべての人に公開)

いいね・共有

このブログにいいね!したユーザはまだいません。 このブログについて、 1人がいいね!と言っています

コメント

1番~1番を表示

2012年
12月22日
22:44

今日ちょっと近くを通ったのでフラっと行ってきました。キネクトを使ったイルミネーション、とても面白いですね。画面に自分の姿が映るだけで、何?何?と皆興味ありそうでした。実際にカップルで手を繋いでやる人、女の子同士でやる人、男仲間で恥ずかしがりながらやる人w…色々いました。若干キネクトの位置が高いので、もうちょっとお子さんでも楽しめるような角度や位置であってほしかったかなと思います。

今後もっと面白い事ができるような気もします。街中にこのようにキネクトとモニターが設置されてる…なんて光景が、増えてくるかもしれませんね。

1番~1番を表示

あなたもコミニーへ参加して、ブログを書いてみませんか?

コミニーにはゲームの思い出を管理できるゲーム棚サービスもあります。

1位

dora_bangさん

バング雑記

2位

bakugaryuseiさん

バング5B拾いめもめも

4位

大村レオナさん

初めて遊んだDQ

6位

takemura00さん

マップ開けゲーム

7位

ガル詩人さん

PSO2vita版β

8位

危ノ丸さん

現在15国です。

9位

いしかわ かずとさん

プレイ時間ランキング

10位

びしばしさん

ゲーム日記 2013年1月22日まで

※全公開記事が対象です

1位

にしじまん@さん

今更ながら!

2位

障害之意地さん

まさかのマッチング・・・

3位

高天神城さん

ついに買ってしまった・・・

7位

菅えもんさん

買ってきた!

8位

瑠那さん

トレード募集 希望

10位

レンの天秤さん

宴R

※全公開記事が対象です

1位

みっちりカンパニーさん

第78回 飲めます

2位

豊泉三兄弟(次男)さん

アークシステムワークス公式...

4位

酔co(ヨウコ)さん

【連載390回】女

5位

ファミ通キャラクターズDXさん

ゲーム好き男性声優が集うイ...

6位

柳田理科雄さん

【第17回】 豪華客船を持ち...

7位

ゆのみんさん

第18話 マジでボス戦5秒前

8位

コミッククリア編集部さん

欲望の暴走と、ヌルヌル触手...

10位

ギャルソン屋城さん

鬼武者Soulブログ第12回 大合戦

※全公開記事が対象です