ダイレクト型保険の違い

自分の条件に合ったプランが細かく選べる! 今どきの保険

「保険料金やプランなんてどの会社も同じだ」と考えている人は意外と多い。しかし、1996年から始まった金融制度改革(金融ビッグバン)により自由化が進み、現在任意自動車保険を取り扱っている会社は20社以上。中間コストを省略した通販型(ダイレクト型)の登場や、リスク細分の違いにより同じような条件でも保険料に価格差が出てきた。さらに、各社は各種の特約やロードサービスを充実させたり、事故後の対応などで他社との差異化を図っている加入者側からみれば自分の条件に合った保険を選べる時代になってきているのだ。

代理店を介入させた場合とダイレクト型の違い
代理店を介入させた場合とダイレクト型の違い 契約者や契約車両による主な割引
契約者 ゴールド免許
複数契約
長期優良契約
契約車両 ABS搭載
エアバッグ搭載
デュアルエアバック搭載
エコカー
新 車
盗難防止装置搭載

※1 上記の割引が適用されない保険会社もあります。
※2 上記以外の割引を用意している保険会社もあります。
※3 割引率などは各社で異なります。

簡単!早い! 5〜10分で結果が出る「オンライン見積り」

保険内容に細かな違いがあるということは、自分に合った内容を探すのが大変・面倒と思われがちだが、各社のオンライン見積りを利用すれば手軽に調べることができる。条件を選択するだけで5〜10分ほどで条件に合ったプランが表示され、見積りは無料。「転勤で生活習慣が変わる」「家族が増えた」「新車を購入した」など、車や生活に関する環境が変わったら、まずは気軽にオンライン見積りを活用してみよう。あなたにとって一番良い条件の保険がきっと見つかるはずだ。

オンライン見積りができる保険会社一覧ページボタン画像

▲ダイレクト型保険の違い TOP


自動車保険は、イーデザイン損保
イーデザイン損保 イーデザイン損保の自動車保険は、≪新規でも、更新でも≫インターネット割引10,000円!
【三井ダイレクトの自動車保険】
三井ダイレクト 初めての自動車保険選び。ネットだけじゃ不安なあなた。お電話でお見積もり・お申し込みいただけます。

自動車保険をもっと知る、自動車保険特集!

 
自動車保険料
 SBI損害保険
公式サイト
公式サイト
担当者の対応
公式サイト
公式サイト
 東京海上日動火災保険
的確さ・スピード
公式サイト
 東京海上日動火災保険
公式サイト
事故後の交渉力
公式サイト
 東京海上日動火災保険
 共栄火災海上保険
自動車保険金の支払い
公式サイト
 共栄火災海上保険
公式サイト
自動車保険会社の信頼性
 東京海上日動火災保険
公式サイト
 三井住友海上火災保険