“47のように人知れず遂行したリアルミッション”投稿ネタ大発表!

年末年始期間に募集した“47のように人知れず遂行したリアルミッション”。唐突にスタートしたので、投稿は少ないかな、とも思っていたのですが、これがビックリ、多数の投稿をいただき、本当にありがとうございます! しかし皆さん、人知れず、いろいろなことを遂行されているのですねぇ。今回は、その投稿の中からファミ通.com編集部でセレクトした投稿ネタを掲載いたします。プレゼント当選者も発表!


■映画が好きで、実は知識をつけるためにこっそり“映画ノート”なるものをつけている。誰にも見せたことはない。
(PN:さりょう、20歳、男性)

映画版『ヒットマン』も映画ノートにメモってあるのかしら? そうえいば、芸人でも作家でもない友人がネタ帳つけてたわぁ。


■中学校の時に東京で寮生活をしていました。“撮り鉄”だったので夜の点呼の後、寮を抜け出し夜行列車で横川へ、厳しい学校だったのでバレたら退学とかだったかも……。バレずに抜け出す事に成功し、駅で友人たちと合流し撮影に向かったのはココだけの話です。
(PN:まさ、54歳、男性)

う〜ん、青春。


■人知れずR-18ゲーム(PCゲーム)をプレイしようと深夜ステルスしたが、親に発見され失敗+親の冷たい目。
(PN:ハチマキ、18歳、男性)

これも青春ですなぁ。『ヒットマン アブソリューション』ではサイレントアサシンを目指すべし!


■姉にコーヒーを入れて差し上げるとき、常に砂糖を入れていない。クリープの甘みを砂糖の味だとごまかしている。かれこれもう5年は気づかれていない。ミッションは未だ継続中。
(PN:butcher、39歳、男性)

入れて差し上げて! 『ヒットマン アブソリューション』では飲み物に毒を入れて差し上げて! もちろん、リアルで毒はオススメしない(犯罪です)。


■誰からもバレンタインチョコをもらえなかった兄の机の中にチョコレートを入れてあげた。ミッションは成功したが、兄は誰からもらったかわからないので、ホワイトデーに頭を抱えていたよ。
(PN:いのりん、19歳、男性)

学校の机? そうなら確かに頭を抱えるよねぇ。ちょっと親切にしてくれた女子に「まさかこの子か!?」とかドキドキしたり。本作もドキドキがいっぱいです。


■年末の短期バイト中、私の脳内では4時間に及び水樹奈々のライブが行われていた。手には大量の仕分けの年賀ハガキ……。しかし、脳内ではペンライトと変換。今年の年末と年越しは10日間、脳内ライブだった。脳内だから音漏れの心配も無い。
(PN:おこめ野郎、22歳、女性)

なんか詩的! ところで、本ブログ担当も高校時代、年賀ハガキのバイトやったよ! 配達のほうな。元旦は年賀状の量がハンパなくて、自転車のフレームが歪んだよ!


■会社にはバレずにライバル企業にスカウトされ、転職した。
(PN:レオン、30歳、男性)

47並のデキる男! でも、ライバル企業ならそのうちバレるのでは……。


■人知れずギターを練習していたが、今はギターがお洒落なインテリアの一部に。
(PN:ryo1984、35歳、男性)

人目に晒しているとは完全にミッション失敗ですな。本作では物を投げたり、ラジオの音で敵をおびき寄せる、ということもできるぞ。ちなみに、筆者も過去にギターを買ったが、物置にしまって痕跡を隠した。


■38歳ではじめて人知れずアイプチした。いまだバレてはいない。
(PN:よまたけ、38歳、女性)

なんという変装スキル! でも、あえて触れないようにしているのかもよ! バレそうになったらインスティンクトを発動すべし。


■好きな人に告白したつもりが気づかれてない様子! orz
(PN:Tomo、15歳、男性)

言葉にも宿るステルス能力! 今度はストレートに!


■実は旦那の子供ではない子を旦那の子として育てさせている。
(PN:みおっち、30歳、女性)

え!? ちょっと重い、重いよ! ネタ……ですよね?


■俺はその日学校に遅刻しそうだった。時刻はHRが始まる数分前。遅刻が多かった俺は前日に教師に「次、遅刻したら1週間職員室の掃除」と言われた。だから俺は遅刻がバレたくなかった。でもこのままではHRの出欠確認に間に合わない。学校に着く間に友達にメールで「出欠確認の時、俺のことはトイレ行ってるって言っといて」とメールした。その際、友達のカバンを自分の机の横にかけておくようにもしてもらった。これで俺は遅刻扱いにならない。自分はなんて策士なんだろう。そう思い学校に着くと玄関で校長に出くわした……。
(PN:みかんの箱、17歳)

詰めが甘い! 本作でも、ターゲットを始末したあと、出口に到着するまで油断するなよ。


■密かに大型二輪バイクの免許取得、ハーレー購入を計画中、現在教習所通いです。着々と進んでいます。
(PN:バートン、26歳、男性)

順調にいけば、春ごろハーレーでツーリングに行けそうな感じ? バイクではなくクルマだったら、47に爆弾を仕掛けられるところですよ。危なかったですね。


■Twitterの話になるが、友人知人との連絡用に使っているアカウントの他に、好き勝手つぶやいているおふざけアカウントも持っている。友人たちには、もちろん前者のアカウントだけを伝えている。しかし半年前、友人ふたりがおふざけアカウントのほうもフォローしていることが発覚した。それ以来、彼らに気づかれないように、ツイートの内容を分けるように気をつけているが、時々とても似かよったことをつぶやいてしまい、ちょっと変な汗をかいたりする。まだバレてないと思いたい……。
(PN:ぱっぽまん、30歳、男性)

それは……バレてるよ!


■家族にバレないようにこっそりプロテインを飲んで筋トレしている。いまのところバレていないが少しずつ筋肉がついてきた。夏になればバレるかもしれない。
(PN:ダム、23歳、男性)

むしろムキムキになってバレたいのでは……。


■私は身長が低いので、なんとか伸ばすことは出来ないかと思い、牛乳を毎日、500mmL飲みました。結果は、1cmも伸びませんでした。やっぱり年齢が年齢だけにもう遅いんでしょうね。
(PN:わっしょい!、43歳、男性)

十代の伸び盛りじゃないんだから! お腹を壊さないように……。


■試しに女装した。結果、街中で4人にナンパをされた。成功なのか、失敗なのか……分からない。
(PN:三折、21歳、男性)

試しに女装って(笑)。4人にナンパされたなら成功でしょう? ちなみに、エージェント47は女性に変装することはできないので、悪しからず……。


■よく遊びに行く友人Sの部屋に、親にはバレたくないものを何個か隠した。最近確認したら2個ほど消えてる。
(PN:伯爵、18歳、男性)

個で数えるもの……何を隠したんだ! 本作では死体や気絶した相手をゴミ箱やロッカーに隠すことができ、しかも見つからないので安心。ゲーム内では思う存分隠しまくってほしい。


■人知れずFXで10万円もうけた。いまだバレてはいない。
(PN:966、39歳、男性)

調子に乗って大きな損失をしないように気をつけて!


■友人に貸した推理小説の中盤にこっそり犯人の名前を書いておきました。今のところバレてません。
(PN:ひ〜ちゃん、17歳、女性)

では、筆者もネタバレをひとつ。本作の謎の少女ヴィクトリアの正体は……(以下略)。


■定期テストで5科目を同じ点数にしたいが、いまだ出来てない。
(PN:越後屋、15歳、男性)

100点で揃えるといいです。本作の各ステージのハイスコアも同じ点数に揃えるといいです。


■奥歯の被せモノが取れたのを放ったらかしにしていたら、その奥歯が欠けて抜くことになった。結果、30半ばにして部分入れ歯になった。嫁にはそのことが言えずにいる。
(PN:歯医者怖い、34歳、男性)

歯は大切にしないと、とわかっていても、ついつい後送りにしちゃいがちですよねぇ。


■人知れずデートで行く予定の店の下見をした。デート当日、店員さんに「初めてですか?」と聞かれたが「初めてです」と答えたが、なぜかちょいと動揺してしまった。ハッピーエンドだから、まっ、いっか。
(PN:よっちん、28歳、男性)

よかったですねー(棒読み)。ちなみに、『ヒットマン』シリーズもターゲットがどう動くかなどの下見は重要。その下見スキルを『ヒットマン アブソリューション』でも発揮してほしい。


■人知れず彼女のプリンを食べた。
(PN:rukitoxic、20歳)

プロのエージェントたるもの痕跡を残さず証拠は胃袋の中に。「見事な隠蔽工作ね、47(『ヒットマン スナイパーチャレンジ』のダイアナ風)」。でも、彼女にはバレるでしょう?


■ゲームを借りたまま返していない。いつの間にか自分のものになっていた。
(PN:わくわくノート、18歳、男性)

ありがち! 大学時代、友人が持ってきた某レースゲームを、夏休み中、いっしょにずっとプレイしてて、いまだに家にあるわぁ。アイツ、元気かなぁ。47もちょいちょいステージ上のアイテムを拝借しているが、返している形跡はない。でも、リアルでは借りたものは返そう!


■人知れず、部屋の中に蜘蛛を飼育している。虫嫌いの家族が多いので、見つかれば死(アウト)。冬場を乗り切る為、現在も奮闘中である。 

   (PN:ランカー、25歳、男性)

筆者は迷い込んできた小さなヤモリを部屋で飼ってました。でも、エサの確保が難しくリリース。蜘蛛のエサも冬場はたいへんそうですな。健闘を祈る!


■人知れず、有名私立女子校を目指して受験勉強をしていた。友達には志望校は秘密にしていた。しかし、入試の前日に虫垂炎になって入院。なんのための猛勉強だったのか。リアルでミッションスクールに入学するミッションは失敗に終わった。
(PN:アサーキー、46歳、女性)

ミッションつながり! 座布団一枚!! しかし、まさか前日に。でも、ミッションスクールに受かっていたら、セインツ(暗殺機関ICA:通称エージェンシーに所属する女性だけの精鋭強襲部隊。下の動画参照)のようになっていたかもしれない。


多数の投稿、本当にありがとうございました。『ヒットマン アブソリューション』では、皆さんの人知れずミッションを遂行するスキルをいかんなく発揮してください。最後に、投稿の中から、本ブログの担当の独断と偏見により、下記のネタをお送りいただいた方にプレゼントを差し上げます。


【プレイアーツ-改-賞】
■筆ペンが切れていたので年賀状をイカ墨で書いてみた! いまのところバレてないみたい。
(PN:ぽんず、33歳、男性)

イカ墨で書くとけっこう風情が出ていいのかも! っていうか、よくイカ墨があったな!

 




【Tシャツセット賞】
■試しに女装した。結果、街中で4人にナンパをされた。成功なのか、失敗なのか……分からない。
(PN:三折、21歳、男性)

試しに女装って(笑)。4人にナンパされたなら成功でしょう? ちなみに、エージェント47は女性に変装することはできないので、悪しからず……。




【伝説のネクタイ賞】
■実は未だに女性と付き合ったことがない(Hはもちろんキスさえない)が、それが周囲にバレたことはなく、逆に実際付き合うことになったら女性にバレるのが心配である。
(PN:山勘、33歳、男性)

付き合ったあとのことを心配するより、その前段階のミッションをクリアーすべし! 本作のように、あの手この手とさまざまな手法で女性攻略を試みるのだ。



※『ヒットマン アブソリューション』の公式サイトはこちら
(C)2012 IO INTERACTIVE A/S. ALL RIGHTS RESERVED. PUBLISHED BY SQUARE ENIX CO., LTD. IO INTERACTIVE AND THE IO LOGO ARE TRADEMARKS OF IO INTERACTIVE A/S. HITMAN ABSOLUTION AND THE HITMAN LOGO ARE TRADEMARKS OF SQUARE ENIX LTD. SQUARE ENIX AND THE SQUARE ENIX LOGO ARE REGISTERED TRADEMARKS OR TRADEMARKS OF THE SQUARE ENIX GROUP. ALL OTHER TRADEMARKS ARE PROPERTIES OF THEIR RESPECTIVE OWNERS.


最新記事

トレーラー

関連ニュース

エクストリームエッジ公式サイト

スクウェアエニックス公式サイト