結婚してからパートナーとモメたことランキング

 ツイッターでランキング情報をゲットしよう!→gooランキングのTwitter
 100万人会員のgooブログは かんたん あんしん べんり!機能も充実!→ブログを開設

こんなはずじゃなかった!

トピック


 長い人生で最も大きなイベントの一つである結婚。「お互いを愛し理解しあった上で一緒になるのだから、自分たちの結婚生活は順風満帆なものになる」――誰しもがはじめはそう思うものですよね。でも、全く異なる人生を歩んできた二人の共同生活、そう簡単にはいかないようです……。

 愛し合う二人が結婚後にもめる理由として最も多いのは、やはり《義理の両親、親族との付き合い》。結婚するという事は、相手方の家族や親族とも関わりを持つようになるという事でもありますが、結婚相手のように相性を確認しあったわけでもない人たちといきなり身内付き合いをするのは難しいものですよね。何かあった時には当然、結婚相手もその家族や親族も血縁である人間の肩を持つのは仕方が無いことですが、自分たち以外の第三者が要因となって関係に波風が立つのは、やはり辛いものがありますよね。
 続いて多かったのは、《生活習慣の違い》でした。《味覚の違い》や《生活リズムの違い》も同様ですが、恋人として付き合っている間はお互い自分の良い所をアピールし、悪い所は見せたくないもの。いざ結婚して一緒に暮らし始めると、「えっ、そうだったの?」と相手の意外な一面を見て驚く事は少なくありません。

 こうした問題の多くは結婚前を決める前に生活を共にしておけば解決する可能性が高いと思われますが、昔に比べれば随分と同棲に対する社会的な認知も高まっています。結婚生活には時にぶつかり合いも必要ですが、できる限り不要なもめ事は減らしたいと考えている人は、結婚前に試してみてはいかがでしょうか。

ランキングを見る
この記事について ブログを書く | ブログを読む ブログを読む(1)

最新のコラム一覧


おすすめランキング
年間ランキング2012
月間人気ランキング 10月new
恋愛ドリル
twitter
gooランキングの法人利用について
ランキングの法人利用をお考えの方はこちらランキングの法人利用をお考えの方はこちら
おすすめのサービス
今、ツインテールが大人気今、ツインテールが大人気芸能界では、ツインテールをトレードマークとしたタレントが急増し人気を集めています!世界初ツインテールの祭典です。
教えて!goo - デキるビジネスマンの条件って教えて!goo-デキるビジネスマンの条件って仕事に必須のアイテムって何?もっと成長できる勉強法ってあるの?
gooヘルスケア-人間ドック予約gooヘルスケア-人間ドック予約2人に一人ががんになる時代 早期発見で大切な家族を守る!
緑のgoo−キャンペーン実施中!緑のgoo−キャンペーン実施中!美しい森林づくりを推進する特設サイト公開中。著名人インタビューのツイートでプレゼントが当たる!
スマホデビューしたい女子必見!スマホデビューしたい女子必見!私らしく、ハッピーに楽しむ!
女子のためのスマホサイト

BROBA a goo serviceBROBA a goo service映画ドラマやグラビアが見放題の月額会員募集中
goo 恋人探し
理想の条件でお相手を探そう!
私は
相手は
年齢は
居住地
18歳以上
gooのお知らせ
iPhoneアプリ新機能追加!「gooブログの公式iPhoneアプリ」から新機能が続々追加され、より便利で使いやすくなりました!
スマホ版gooトップページの使い方gooトップページさらに使いやすくなった「スマホ版gooトップページ」の使い方をご紹介。実は60種類以上のデザインが選べるんです
未経験からの転職活動未経験からスタートする転職。未経験者OKの職種はこちら!
災害用伝言サービスから節電サポートまでNTTグループ内の災害対策リンク集で、万が一のための情報を知っておこう
goo電子書籍特集goo電子書籍特集ユーザーレビューで高評価の「刀」が題材の異色マンガ!PC・スマホで読める、無料お試し版も。
ランキングについて