現在位置
トップページ>
仙台市の国際交流>
「フラメンコの夕べ in SENDAI」を開催しました!

「フラメンコの夕べ in SENDAI」を開催しました!

平成23年11月18日

 11月13日(日曜日)、エル・パーク仙台で「フラメンコの夕べ in SENDAI 」を開催しました。

このイベントは、11月14日(月曜日)・15日(火曜日)に仙台市で第14回日本・スペイン・シンポジウムが開催されることを記念して実施したものです。スタジオホールで行ったフラメンコショーでは、世界の舞台で活躍する石井智子スペイン舞踊団と本場スペインのリタ・クララ舞踊団が華麗なショーを披露し、延べ約400名もの観客を魅了しました。

ギャラリーホールでは、パネル展「イダルゴと侍」を実施し、スペインと日本の400年の歴史を30点余りのパネルで説明しました。また、パネル展の会場では、青葉区本町のスペイン料理レストラン「FUMO14番地」のシェフが作るスペイン風オムレツ ”トルティージャ”などの一口試食コーナーを展開し、来場者の人気を集めました。

石井智子さん リタ・クララさん カンテとギター

左:体全体で感情を表現した石井智子さん。躍動感たっぷりの舞台で魅了しました。
中央:情熱的で美しいバイレ(踊り)で観客をとりこにしたリタ・クララさん
右:心に響くカンテ(歌)とギターの調べが会場に響き渡りました。

パネル展示会場 パネルを読む来場者の方々 スペイン料理の試食

左:パネル展会場では、たくさんの人がスペインの文化や雰囲気を楽しんでいました。
中央:熱心にパネルを読む来場者の皆さん。
右:大好評だった「FUMO14番地」のスペイン料理試食提供。

 

 

このページのトップへ戻る