Urban Terror の情報を発信したり、日本語ドキュメント作りやイベントの企画を行っています。ioUrbanTerror 4.0 以降の内容で構築中。

BOMB モード概要

BOMBモード(Bomb & Defuse)はカウンターストライクでよく知られているモードの攻めと守りで戦うゲームモードです。UrTのオフィシャルモードですが、あまり人気はありません。

赤(テロ)が攻めとなり一人のプレーヤがBOMB(C4)を所持し、赤(Aサイト)か黒(Bサイト)のどちらかに設置します。BOMBを設置して爆破させるか、敵チームを全滅させればラウンド勝利します。

青(SWAT)はBOMBを解除完了するか、赤チームを全滅させれば勝ちます。ただし、既にBOMBが設置されている場合は敵チームを全滅させてもBOMBを解除しない限り負けます。

設置から爆発までデフォルトで40秒です。BOMBを持ってる人は腕章がオレンジ色になります。

BOMB必須コマンド

赤: BOMB(C4)の設置はデフォルトだと'6'キーでBOMBを選択し、Attackキーで設置します。設置中の解除はできません。BOMBは赤か黒の丸でかかれた中心に設置できます。パワースライドしながら設置すれば安全な場所で設置できます。

青: 解除はデフォルトだと'Ctrl'のUseキーを長押しすることによって解除されます。デフォルトの解除必要時間は10秒です。

キル数 / ポイント制

プレーヤへのポイントの配分は以下の通り

・赤が爆弾を仕掛け青を全滅させれば2ポイント。

・青が爆弾を仕掛けさせる前に赤を全滅させれば2ポイント。

・爆弾を仕掛ける前に青を全滅させれば1ポイント。

・爆弾を仕掛けられてから赤を全滅させれば1ポイント。

・ドローは0ポイント。

BOMB モード攻略

TSチーム戦を参考したし