ディスコグラフィー

美勇伝

スイートルームナンバー1

PICCOLO TOWN

アルバム

スイートルームナンバー1

美勇伝

発売日:
2005/10/26
品番/金額:

CD

PKCP-5059/3,059円
スペシャルパッケージ仕様、他封入特典予定
デビュー1周年の美勇伝がおくるファーストオリジナルアルバム!

美勇伝 AL 「スイートルームナンバー1」オフィシャルアンケート

▼more

DATA

  1. 01.チェックイン

  2. 02.カッチョイイゼ!JAPAN

  3. 03.愛〜スイートルーム〜

  4. 04.紫陽花アイ愛物語

  5. 05.恋のヌケガラ

  6. 06.Tea Break

  7. 07.ひとりじめ

  8. 08.クラクラ ディナータイム

  9. 09.クレナイの季節

  10. 10.唇から愛をちょうだい

  11. 11.パジャマな時間

  12. 12.まごころの道

  13. 13.チェックアウト

スペシャルパッケージ仕様、他封入特典予定
デビュー1周年の美勇伝がおくるファーストオリジナルアルバム!

美勇伝 AL 「スイートルームナンバー1」オフィシャルアンケート

1.チェックイン
石川:チェックインは実際にホテルに入っていく所を3人でお芝居してるんですけど、それぞれのキャラが出ています。

三好:スイートルームにチェックインしてちょっぴり気取った感じの美勇伝から始まり、でもやっぱりゆい©がボケてしまい雰囲気が台無し。。。(^□^; 3人の個性が出ててとても良いと思います

岡田:石川さんと絵梨香ちゃんは気取り気味でホテルに入って行くんですけど私が台無しにしちゃうストーリー。聴いてて面白いです

2.カッチョイイゼ! JAPAN
石川:この曲は美勇伝のナンバーの中でも勢いがあって本当にカッチョイイ曲です!

三好:美勇伝のシングルの曲の中でも元気で明るい曲です。 ビジット・ジャパンのキャンペーンソングにもなっています。

岡田:この曲はVisitJAPANのキャンペーンソングになっていてすごくノリもよくてカッコよくて耳に残る曲です。フリとかもYOKOSOJAPAN、体でローマ字の形になって表現しているので注目してください。

3.愛〜スイートルーム〜
石川:タイトルからは想像がつかない位、Aメロは遊び心がある歌詞でとってもハッピーな曲です。

三好:題名とはウラハラに、AメロBメロは元気に楽しく唄ってます。サビになるといっきに、しっとりMessageが込められてる曲です。

岡田:明るくて歌詞がめっちゃおもしろいです。楽しい曲なので聴いて下さい。

4.紫陽花アイ愛物語
石川:とってもノリやすいこの曲は乙女のせつない恋心を唄ってますが、その中でも強い気持ちを前へと美勇伝の3人で表現しています。

三好:美勇伝の曲は、パワーがあったりちょっぴり大人な曲が多いけどこの曲は女の子の乙女心を唄っているととてもカワイイ曲だと思います。 サビのメロディーも特徴的で耳に残ります。コンサートとかでもいっしょに振りをやってほしいです

岡田:この曲は切ない女の子の気持ちを唄った曲で私自信もすごく共感出来るし、女の子にはぜひぜひ聴いて欲しいです。

5.恋のヌケガラ
石川:私達のデビューシングルの「恋のヌケガラ」は私自信本当に大好きな一曲です。

三好:美勇伝のデビュー曲です! 失恋の曲で歌詞はちょっぴり切ないけど、力強くロックに唄ってます。美勇伝にとって記念すべき1曲目。思い出の曲です。

岡田:美勇伝のデビューシングルで大人っぽくて迫力があってコンサートでもすごく盛り上がる曲です。情熱的に熱く思いを込めて唄ってます。

6.Tea Break
石川:女の子なら絶対「わかるわかる〜」って感じの歌詞に、懐かしいと思うような曲調ですね。

三好:この曲は女の子なら誰でも絶対に共感できる曲ですよ!本当にお茶をしながら女の子が会話をしている感じの歌詞です。恋の話、噂話、女の子は何時間でも話していられるんですよね〜。

岡田:女の子は絶対共感出来る曲です。女の子ってお喋りが大好きやと思います。この曲はお茶をしながら楽しく話してたり噂話している女の子の会話の話を唄っていて聴いてておもしろいし男の子にもぜひぜひ聴いてもらいたいです。

7.ひとりじめ
石川:切ないけど、とってもキレイな歌詞に3人の切ない歌声がすごくマッチしています。

三好:この曲は美勇伝のミディアムテンポの曲です。歌詞に使われている言葉がきれいで、すごく良いですよ! じっくり聴いてほしいです。

岡田:初のミディアムテンポの曲でめっちゃしっとりしてて聴いていると涙が出て来そうなすごく切ない曲で、この女の人はすごく意思が強い感じがしてすごくかっこよく感じます。

8.クラクラ ディナータイム
石川:この曲は、聴いてるだけで笑顔になっちゃう位、とっても可愛い女の子です。

三好:女の子のカワイイ気持ちを唄ってます。彼の事が好きで好きで何をしてもトキメいてる曲です

岡田:この曲は一言で言ったらめっちゃカワイイです。唄ってたり聴いているだけで笑顔がこぼれてくる曲で私もめっちゃ好きです

9.クレナイの季節
石川:美勇伝の曲の中でもかなり大人の女性の気持ちを唄っているこの曲は、私達の唄い方もセクシーに大人っぽくを意識したのでぜひ注目して聴いて下さい。

三好:美勇伝5枚目のシングル曲です。今まで色々な曲を唄わせてもらった中でも、1番大人っぽい曲だなぁって思ってます。男性も女性もこの歌詞を読んだらきっと勉強になる事があると思います。

岡田:愛する人への気持ちを唄った秋にぴったりの曲です。ハモリとかも初めてですごく難しかったんですけど3人の声がキレイに重なっていていい感じです。

10.唇から愛をちょうだい
石川:最初はちょっぴり変わった雰囲気ですが、サビになると世界が広がって行く流れがすごくスキです

三好:この曲はパワーのある曲でAメロBメロとサビのギャップが聴き所だと私は思います。

岡田:カッコよくてノリのいい曲です。なのでコンサートでもみなさんと一緒に盛り上がれたら嬉しいです

11.パジャマな時間
石川:毎日寝る前にぜひ聴いてほしいこの曲は、歌詞もメロディーも歌声も全部キュートです

三好:いっきに別世界に行ってしまうような曲です。ささやく感じにとってもかわいらしく唄ってます

岡田:歌詞を読むとかわいいんですケド聴いたらオペラっぽくてちょっと不思議な感じの曲で、アルバムのレコーディングをした中で私は一番苦戦しました。でもすごく気にいってます。

12.まごころの道
石川:もうこの曲はまっすぐな心、そして「生きている」って事のすばらしさを教えてくれた曲です。美勇伝で唄う事が出来て幸せです

三好:私の中でこの曲はすごく大切な曲です。忘れていた事や、人のあたたかさ、色々思い出させてくれます。
「まごころにつつまれてる人に出会えて、やさしくなれる自分と出会えた道」
この歌詞が1番じ〜〜んときます。


岡田:この曲はしっとりしていて感謝している歌です。レコーディングの時も家族や友達、スタッフさんやメンバーんに感謝しているのですごく思いを込めて唄いました。みなさんもこの曲を聴いて感謝の気持ちを忘れないでほしいです。

13.チェックアウト
石川:最後はやっぱり私達らしく、まだまだ未熟な美勇伝だけど、こんな私達をぜひ受け入れてほしいなって思います。 本当の3人もこんな感じですよ(笑

岡田:チェックインと同じ物語になっていて、3人の個性が出てます。このアルバムはチェックインからチェックアウトまで聞いてもらってカワイイ美勇伝やカッコイイ美勇伝、セクシィーな美勇伝、大人っぽい美勇伝、素の美勇伝を知ってもらえると思います。