番組の投稿・プレゼントはこちらから!
番組に参加・投稿する
プレゼントに応募する

8月14日(水)

※番組は予告なく変更になる場合があります。ご了承ください。

6時00分~9時00分

源石和輝 モルゲン!!
毎日のニュース、天気、交通情報はもちろん、生活情報や各種話題を、朝の忙しい時間帯にコンパクトにまとめてお届けしていきます。「カフェ・ドゥ・モルゲン」のゲストは、ラッツ&スターのメンバーで、ファイルレコード代表の佐藤善雄サンです。

9時00分~13時00分

かにタク言ったもん勝ち
「絵本の時間おはなしマラソン」のコーナーでは、蟹江篤子アナウンサーが、絵本を朗読で紹介していきます。今日紹介するのは、ある日届いた不思議な電子レンジのお話「まほうのでんしレンジ」。12時台にお届けする「ばんげのまわし」のコーナーでは、夕食のヒントになるための豆知識やお勧めレシピを紹介していきます。今週のお題は、「ショボ丼2」。

13時00分~16時00分

宮地佑紀生の聞いてみや~ち
今日のテーマは「一石二鳥」宮地「一石二鳥…といえば、ラジオ。聴きながら家事や運転ができるし、色んな情報も入ってくるでしょ~」神野「私の美貌を見られないのは残念だけどね」宮地「…」9月4日に3rdアルバムをリリースするアコースティックソウルマンRakeさんをゲストにお迎えして、お話を伺います。

16時00分~17時45分

安蒜豊三 夕焼けナビ
今日起こった出来事や関心事について、東海ラジオの安蒜豊三アナウンサーがナビゲートしていく。「日替わりナビ」のコーナーでは、大人も楽しめる、知っておきたい注目の音楽の話題を「ぴあ」の音楽担当者・阿部さんが紹介。アシスタントは深谷里奈アナウンサー。

17時45分~21時00分

ガッツナイター
プロ野球の試合を球場の興奮をそのままお届けします。神宮球場から、「ヤクルト×中日」の試合の模様を、解説には田尾安志さんを迎えて、実況は洗川雄司アナウンサーで、試合終了まで完全中継でお送りします。<予備カード・9回終了まで放送予定>東京ドームから「巨人×DeNA」の試合の模様を、解説は宮本和知さんを迎えて、実況は師岡正雄アナウンサーでお送りする。

21時30分~21時40分

SKE48 1+1は2じゃないよ!
名古屋を基点に活躍中のアイドルSKE48のメンバーが1対1のガチンコトークバトルゲーム。今夜は、SKE48・チームKⅡの山下ゆかりとチームEの宮前杏実が、「名前ごちゃまぜ並び替えクイズ大作戦」で対決。一文字ずつバラバラになったものの中から、有名人やSKE48のメンバーの名前を当ててもらいます。今回のバトルでは連想力を鍛えてもらいます。※野球中継の延長により、放送時間変更の場合があります。

21時40分~21時50分

東海ラジオアナウンサースペシャル「民話のこばこ」
民話は、日本人の心のふるさと。いつまでも残したい、地元の宝。この番組では、この東海地方に伝わる物語を紹介する。水曜日は成田香織アナウンサーの朗読でお送りします。今夜のお話は、三重県志摩市に伝わる「キツネに負けた竹どん」。※野球中継の延長により、番組をお休みさせていただく場合があります。

22時00分~23時50分

オールナイトニッポンGOLD
水曜の夜は、タレント・エッセイスト・キャスター・ラジオパーソナリティ・・・多方面で活躍中フリーアナウンサー・小島慶子がお送りします。メール・ツイッター、そしてラジオ。あらゆる手段でつながります。※野球中継の延長により、番組の放送時間が短縮になる場合があります。

23時50分~24時00分

AKB48ラジオドラマ劇場
毎週1つのテーマを決め、そのテーマを題材にした1週間完結のラジオドラマをお届け。AKB48のメンバーがドラマの中心人物を担当します。 ドラマのテーマはAKB48メンバーに身近なものをセレクト。

24時00分~25時00分

レコメン!
Kis-My-Ft2のメンバー数人が週替わりで登場する「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」。今回の担当メンバーは、北山くん、横尾さん、千賀くん!この2人を前に、千賀くんは動物豆知識を披露できるのか!?後半には堂本光一くん、堂本剛くんのホントの気持ち」が毎日聴けちゃう!! スーパープログラム「Kinki Kidsのどんなもんヤ!」。

25時00分~27時00分

リッスン?~Live 4 Life~
午前3時までたっぷり2時間、ラジオの前のあなたと“一緒に”音楽を楽しみます。ちょっとよそ見をしていたら「ねぇ、聴いてる?」とパーソナリティーから問いかけられそうなほど《隣にいる感じ》でリスナーと時間を共有・・・できるような番組です。最新音楽情報や、ホットなライブハウス情報なども発信!水曜日はAKB48が担当!今夜の担当はAKB48の藤江れいな。水曜リッスンにAKBが帰ってきたー!れいにゃんがゲストにJulietをお招きして生放送!!すべてのメッセージはlis@joqr.netへ!ハッシュタグは#listen1134です。

アナウンサー

レポーター

現在オンエア中の番組

Now On Air!

タイムテーブルはこちら

パソコンでラジオを聴く

東海ラジオを今すぐ聴く

今すぐ聴く

聴取可能なラジオ周波数
JOSF 1332kHz
豊橋 864kHz
新城 1332kHz
上野 1557kHz
尾鷲 1062kHz
熊野 1485kHz
恵那 801kHz
下呂 1485kHz
高山 1485kHz
神岡 1458kHz