FC2ブログ

完走のために

おはようございます、helloweenです。

妻から夕飯は食べて帰ってきてと言われたので
またもや「つけ麺TETSU」に行ってきましたよぉ〜(^ ^)
今回は野菜つけ麺(あつもり)です。



走ってないのに特盛りにしちゃいました(^^;;
う〜ん、走れないとどうしても飲食に逃げちゃいますね。
そろそろ本気で体重がヤバそうなお腹まわり(笑)
ま、走り出せば戻るでしょう。(ホント?)

さて、気になる右ヒザですが、何ともありません。
普通に生活している分には少しの違和感もないんです。
何でランオフしてるんだろうってなもんですよ。
だからこそ走り始めるタイミングが難しいんですよね。
走ったらまた違和感が出るんじゃないかって。

とは言っても、いつまでも休んでいられないので
明日は軽く5〜6km走ってみるつもりです。
違和感が出なければ通常練習に戻そうかなと思ってます。
上手く元の流れに戻せると良いんですけどね。

と、ここで突然ですが、少しブログをお休みします。
最近は応援ポイントもたくさん頂いているので
皆さんからの応援を拒否するような形になってしまうのが
大変心苦しいのですが、一旦休もうと思います。
もちろん応援を拒否する気持ちなんて1ミリもありません。

休みにする理由は、本番まで慎重にいきたいからです。
大田原まであと1ヶ月と少し。最後の追い込みの時期です。
この時期は本当に難しいんです。
すでに右ひざの違和感と言う不安要素を作ってしまいました。
ここで失敗するとまたDNSになりかねません。
ええ、かすみがうらが相当トラウマになってます(ー ー;)

ブログを書いてると、必要以上に頑張ってしまいます。
特にポイント練習の時なんかは、皆んなに良い報告をしたくて
少し調子が良かったらペースを上げたくなるし
逆に少しくらい調子が悪くても練習をやめれなかったりします。
見栄っ張りというか、カッコつけたがりというか(^^;;

こんな私の性格上の問題で申し訳ないんですけど
追い込み時期が落ち着くまではブログを休むことにしました。
その代わり、大田原は絶対に完走してみせますからね。
そうじゃないと申し訳が立たないです。

ブログ再開の時期はまだ決めてはいませんが
どんなに遅くても湘南国際までには再開するつもりでいます。
実際はもっと早く再開すると思いますけどね。
もう大丈夫だと自信を持てたらまたここに帰ってきます。
それまで少しの間ですがお休みさせて頂きます。

では〜(^o^)丿

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

言葉につまる

◆練習内容
休み

◆筋トレ(前日分)
休み

◆食事内容(前日分)
朝食:納豆、味噌汁、ご飯、プロテイン
昼食:タンドリーチキン、パスタ、サラダ、味噌汁、お新香、ご飯(大盛り)、ヨーグルト
夕食:焼うどん、天ぷら、キムチ、味噌汁、ご飯
間食:アンパン
晩酌:ビール(500×4)、柿の種、カラムーチョ、チョコ、カップラーメン、アイス

◆インソール走行距離:0km(1,000.9km)

◆からだ
体重:65.2kg(+1.2)、体脂肪率:16.5%(-0.2) ※2013/10/7時点



おはようございます、helloweenです。

右ヒザですが、今朝は違和感が消えてましたよ。
でも、これで走っちゃうと昨日の二の舞なんですよね。
歩く分には問題ないので治ったかどうかの判断が難しいけど
見えないところで疲労が溜まってるんでしょう。
最低でも後2日は休んでおきます。

で、明日はランオフだって決めてしまうと
夜のビールが無性に恋しくなるのは何ででしょう。
えぇ、私の意思が弱いだけですね(^^;;

限定モノに弱いチーム川崎(笑)


追加買い出しの時に買ったきたものなんですけど
これ、めっちゃアタリですよ!


今回は絶対に決めたいタイムがあるわけではないので
体重の管理もそんなに神経質にならなくても良いでしょう。
と言う思考回路がダメなんでしょうね(笑)


さて、話題はガラッと変わって先日のこと。
私は目覚まし時計を3時40分にかけてるんですけど
たまたま長男がそれを見つけてビビってました。
私が朝走ってるのは前から知ってるけど
こんなに早い時間とは思いもしなかったようで(^^;;

長男)パパってこんな早く起きて走ってたの!!???

ハロ)そうだよ、知らなかったの。

長男)な、なんでそこまでして走らないといけないの???

ハロ)・・・。

言葉につまってしまいました。
なんででしょうね(^^;;

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

TEAM75Tシャツ【カボチャ編】

◆練習内容
距離:ジョグ6.40km、タイム:44分44秒 (6'59/km)

◆筋トレ(前日分)
休み

◆食事内容(前日分)
朝食:おにぎり、チョコパン
昼食:タッカルビ、春雨サラダ、お新香、わかめスープ、ご飯(大盛り)、あんころ餅、パイナップル、ヨーグルト
夕食:焼き鯖、牛肉炒め、茹でえのき茸、キムチ、味噌汁、ご飯(3杯)
間食:ゴマスティック
晩酌:なし

◆インソール走行距離:6.4km(1,000.9km)

◆からだ
体重:65.2kg(+1.2)、体脂肪率:16.5%(-0.2) ※2013/10/7時点



おはようございます、helloweenです。

右ヒザの違和感なんですけどね。
今朝起きた時は完全に奇麗サッパリ消えてたんですよ。
これはもう大丈夫だなと確信しました。

実際に走り出しても問題ありませんでした。
この調子なら明日のビルドアップ走も出来そうだな!
と、ホッと一安心したところで・・・

右ヒザにじわ~っと嫌な違和感を感じました。
この時でまだ1kmも走っていません。
身体が温まってくれば違和感もおさまるでしょうと
ゆっくりペースで走り続けてみたんですけど
違和感は強くなるばかりです。

そのうちヤバそうな感じになったので一旦ストップ。
危険を感じて3km地点で引き返しました。
その後は1km毎に立ち止まってストレッチをしないと
怖くて走れない状態になってしまいました。

練習にも、練習以外にも相当気を遣ったつもりでしたが
それでも万全の状態を維持するのは難しいです。
マラソンのスタートラインが本当に遠くに感じます。
でも今回は絶対にDNSなんかで終わりたくありません。
タイムを犠牲にしてでも完走したいんです。

と言うことで、しばらくランオフしてみます。
とりえあえず金曜まで休んで様子を見てみますね。
それでも不安があるなら更にランオフ。
安心して走れるようになるまでしっかり休みますよ。
体重が相当心配ではありますけどねえ~(^^;;
日曜の暴飲暴食が悔やまれる(笑)


ハイ、暗い話しはここまで!
私のところにも75Tシャツが届きましたよ~♪
さぶろうさん、ありがとうございます。

今回はライトオレンジにしてみました。
オレンジと言えば、はい、カボチャですよね(^^;;
と言うことで・・・








前回好評?だったポーズのカボチャ編です(笑)



今の締まりのない身体じゃ前回のようにはいかないなぁ。
何か残念な感じの写真でスミマセン。
ランオフついでにダイエットでもしようかしら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりにやっちゃった(笑)

◆練習内容
休み

◆筋トレ(前日分)
休み

◆食事内容(前日分)
朝食:納豆、味噌汁、ご飯、ロールパン
昼食:麻婆ナス丼、天ぷらそば
夕食:カツオのたたき、カニ玉、味噌汁、ご飯(2杯)
間食:ビール(500×4)、柿の種、ポテロング、ドーナツ(3個)、アイス
晩酌:ビール(500×5)、メロンパン、ピザパン、柿の種、ポテトチップ、プリッツ、カップラーメン、シュークリーム、エクレア、アイス、プリン

◆インソール走行距離:0km(994.5km)

◆からだ
体重:65.2kg(+1.2)、体脂肪率:16.5%(-0.2) ※2013/10/7時点



こんにちわ、helloweenです。

やっちまったあぁぁ~(>_<)
昨日は久しぶりに昼間からやってしまいました。
何をやってしまったのかって!?
えぇ、暴飲暴食です(^^;;

右ヒザの違和感と言うか、痛みにイライラしていて
ちょうど出掛ける用事もなかったので
不貞腐れついでに真っ昼間から飲んじゃいました。
これが間違いのもとでした(ー ー;)

最初は1本だけにしようと飲み始めたんですけど
当然それで済むはずはなく、次第にエスカレート・・・
そして冒頭のような結果になりました(笑)
久しぶりにやっちゃいましたね。

そして今朝は恐怖の体重測定だったんですけど
このくらいは想定の範囲内かな(笑)

と、どうでも良い話しはこれくらいにして。
気になる脚の状態ですが、右ヒザはまだ違和感があるものの
昨日のようなハッキリとした痛みは感じません。
これなら明日には治ってくれそうです(^ ^)

その代わり、今朝から左ハムに張りが出てしまってます。
こう言う時間差攻撃って、本当にやめてほしいんですよねぇ(ー ー;)
と嘆いても仕方ないのでストレッチしておきます。
明日には張りが消えてると良いんですけど。

今回は少し取り乱しちゃいましたけど
明日からの練習に影響はなさそうで良かったです~(^ ^)
でも練習は見直した方が良さそうですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

追い込み過ぎかな

◆練習内容
休み

◆筋トレ(前日分)
休み

◆食事内容(前日分)
朝食:ロールパン(3個)、プロテイン(牛乳)
昼食:回転寿司(14皿)、ハマグリの味噌汁、茶碗蒸し、フライドポテト、ヨーグルト
夕食:かたやきそば、餃子、味噌汁
間食:なし
晩酌:ビール(500×4)、柿の種、ポップコーン

◆インソール走行距離:0km(994.5km)

◆からだ
体重:63.6kg(-0.4)、体脂肪率:16.3%(-0.4) ※2013/9/30時点



こんにちわ、helloweenです。

昨日のお昼頃から右ヒザに痛みがあります。
良い練習が出来たと浮かれていた矢先のことだったので
ショックと言うか、暗い気持ちになりました。
少し追い込み過ぎたのかもしれませんね。

ただ、それ程ヒドい状態ではないのでご安心ください。
昨日は確かに痛みと言う感覚だったんですけど
今朝起きたら違和感に近い痛みに変わっていました。
たぶん2~3日で治るんじゃないかと思います。
ちゃんと休んでいれば・・・ね。

そう、バカなことに今朝も走りに出掛けちゃいました。
20mで引き返しましたけどね・・・。
実際に走ってみると確かに「痛み」を感じたんです。
痛みの程度としては軽いんですが、違和感とは違いました。
これは悪化させそうだと怖くなり引き返しました。
私にしては賢明な判断が出来たと思います。
テーピングは勿体ないけど(^^;;

何が言いたいかと言うと、最近追い込み過ぎかなと。
ここのところポイント練習が上手く行っているものだから
記録更新と言う欲が顔を出し始めてしまっています。

湘南国際で2年振りの自己ベストいけるかも!?
大田原では悲願のあれも夢じゃない!?
あと1ヶ月、この頑張り次第で何とかなるかもしれない。

いつの間にか脚が痛くても休まなくなってました。
なぜか今回は大丈夫だと思い込んでしまってたんですよね。
いや、そう言い聞かせていただけかもしれません。
今朝もそうでした。

また同じことの繰り返しになっちゃいますね。
もう、かすみがうらの時のような思いはご免です。
ここらで一旦ブレーキを踏んでおく必要があるでしょう。
欲張らずに大田原は完走だけを目標(目的)にする。
これを忘れてしまってはいけません。

来週からのポイント練習も見直した方が良さそうです。
昨日の20kmペース走でも痛みが出てしまったのですから
30kmペース走は危険な気がしますしね。

とりあえず今日と明日はランオフです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

helloween

Author:helloween

自己ベスト
5km
19分26秒
2013年谷川真理駅伝

10km
44分58秒
2012年12月月例川崎

ハーフ
1時間24分01秒
2011年府中多摩川マラソン

フル
2時間57分03秒
2012年板橋Cityマラソン
出走予定レース
11月3日
湘南国際マラソン(ハーフ)

11月23日
大田原マラソン

1月1日
多摩川堤健康マラソン

1月19日
千葉マリンマラソン

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク