歌手・ミュージシャンの芸能人ブログ一覧

Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)の芸能人ブログ「Galileo Galilei あたまでっかち日記」

Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)「Galileo Galilei あたまでっかち日記」
名前:Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)
ブログ名:Galileo Galilei あたまでっかち日記
ポイント:0

Bookmark and Share

サイト登録日:2010年06月15日
バンド「Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)」のブログです。メンバー(出身は北海道):尾崎雄貴(おざきゆうき/ボーカル):1991年5月27日生まれ 血液型:O型、岩井郁人(いわいふみと/ギター):1990年12月24日生まれ 血液型:O型、 佐孝仁司(さこうひとし/ベース):1991年6月19日生まれ 血液型:A型、尾崎和樹(おざきかずき/ドラム):1993年5月11日生まれ 血液型:A型⇒Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)のトピックス
2012-07-06 16:37:00
■ピカテウ
さこうです。

現在曲作り真っ最中です。
こもりがちな毎日を過ごしていますが元気にやっています。


近場のG○Oに行って映画をたくさん借りてよくみています。
たまに遠出して図書館に行ったりしますが、結局家が落ち着くみたいな感じです。
車も手に入れてフットワークも軽くなったような気がするのでいろんな所にいってみたいです。
海にでも行ってぼーっと釣りでもしてみたいんぐ。

なにはともあれ元気にやっています。
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-06-28 12:45:34
■ゆけピカチュウ!死にたくなければ死ぬまでたたかえ!
ざき兄です。

ラブちゃんがポケットモンスターブラックにハマっています。
DSをジップロックに入れて半身浴しながらプレイ。
「もうブラック2でたよ。」と教えてあげても、彼女は「はいはい、うそうそー。」と信じてくれません。
草ポケモンのエルフーンが、岩井くんに似ているのでお気に入りみたいです。
フミフーンなんてニックネームをつけて可愛がっています。

東京に遠征してたメンバーが今夜帰ってくるので、
いよいよ次の作品に向けてセッションとか初めてみようかなーと思ってます。
もうなんとなくイメージは出来ているので、あとは時間の許す限りやっていきます。
半端ないヤツ作るから楽しみにしててねぇー。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-06-18 02:20:59
■カラマーゾフ
北海道も少しずつ暖かくなってきました。

夕方、すぐそこの生鮮市場に買い物に行く道の途中で
最近建った近所の家からバーベキューの匂いがした。
ひとしが最近車の免許を取得したので、週末は川かどこかでバーベキューをしに行くのもいいかもしれない(こたろうと)。
夏は好きです。何が好きって、楽しいのに寂しい所が好きです。
今年の夏は北海道にいられそうなので、何か北海道らしい夏を感じられる事をしたいです(こたろうと)。
祭りに行って縁日を歩きたい(こたろうと)。祭りの後、人気の無い夜の縁日の肌寒さを感じたい(こたろうと)。
その帰り道の寂しさを味わいたい(こたろうと)。そしてそれぞれの家までの帰り道が別れる地点で、名残惜しくて少し話しこんじゃいたい(こたろうと)。駆け落ちしたい(こたろうと)。


岩井少年でした。おやすみなさい。

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-06-10 23:02:45
■モピポビール
どうも、kazuki ozakiです。

今日は6月10日です。
無糖の日です。
甘いものは控えましょう!

ということで、今日はkazuki ozakiが選ぶおすすめのデートスポットを紹介します。

5位 - サイゼリヤのカウンター裏
4位 - パイプ椅子の下
3位 - 日めくりカレンダーの2月3日から2月6日の隙間
2位 - iPhoneのホームボタンの上
1位 - H2OのH2とOの間

伊右衛門って美味しいですよね。
僕は伊右衛門の歌を作ることにしました。

『魔法の呪文はモピポビール』 作詞.kazuki ozaki

覚めきった二人の関係も
今朝捨て忘れたゴミも
12年間友達から借りパクしたままのポケモンも

魔法の呪文を唱えれば
すべて解決するのさ

さあ、みんなで歌おう
モピポビール

モピポビールは日本語訳すると『全てが失敗に終わる』って意味
でも日本語訳にしなければ響きはいいから許してね

ああ、みんなで歌おう
モピポビール

モピポ (高速道路のど真ん中でひなたぼっこ中、車に轢かれないように注意しよう)
モピポ
モピポビール
モピポ (高速道路のど真ん中でひなたぼっこ中、車に轢かれないように注意しよう)
モピポ
モピポビール

上から読んだらモピポビール
下から読んだらルービポピモ

え、マジで?
回文にならないじゃん
ふざけんなよ
馬鹿にしてんのか
日本語の分際で俺をコケにするってのか?

答 え   ろ
  答     え
ろ    答 え ろ

    答
  え


    ろ

    答 え    ろ


 答


            え    ろ
     ろ


   答




     え




                 ろ



答えろ答えろ答えろ答えろ答えろ!!!!!!!!!!

こんなことなら、モピポビールービポピモにしておけばよかった
後悔と自責の念に駆られる毎日さ

さあ、みんなで歌おう
モピポビール

ああ、みんなで歌おう
モピポビール

モピピピピピピピピピピピピピピ
モピピピピピピピピピピピピピピfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-05-30 01:15:36
■かみさまありがとう

岩井です。

我が家にこたろうが療養のためやってきました。とにかく。
いやーいやされますね。とても。
散歩に行って一緒に走ったり、一緒に曲作ったりしてるんですがはかどりますね。まったく。

その昔岩井少年は親にゴールデンレトリーバー飼いたい!っと泣きついた事があってですね。とにかく。
残念ながら岩井少年の重度の動物の毛アレルギーにより夢を諦めなければいけなかった訳ですが、長い年月を経て俺の中の岩井少年が毛アレルギーを克服したらしく、まったくなんともないのです。ちゃっかり。



歓喜しましたねそりゃあもう!
神に感謝しました。しっかり。

これからこたろうとのbrand new daysがはじまると思うとたまらんですね。せっかく。

おやすみ!まったく。

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-05-15 22:25:23
■ましてや
さこうです。

えー私、先週から車の教習所に通っています。
ちなみにマニュアル車です。
なかなかに教官に注意される日々ですが、頑張っていきたいと思っております。


なかなかに学生気分なので、制服を着込む勢い満載です。
そんな事をしたらなかなかにひどい絵面だと思いますが、そんな勢いです。


今月中には免許取得予定なので、来月にはなかなかに車を乗りこなしている事でしょう。
皆さんなかなかに応援宜しくお願いします。


ちなみに『なかなかに』の意味は中途半端に、等の意味なのでこれらの使い方は適切ではありませんのでご了承ください。
私的には『なかなかに』を結構~的なニュアンスで使ってます。
こういう奴が日本語を捩じ曲げていくんですね。
プンスカプン!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-05-04 01:40:16
■インダスからこんにちは。美少女はメロンパンを片手に……。
どうも、kazuki ozakiです。

つい先日公開された映画『狂ったひきわり納豆 ~恋に恋する乙女の物語~』見ましたか?

その映画のワンシーンで、主人公のアババ・コルピネ・ウボボが大粒の涙を流しながら二千円札をレゴブロックとレゴブロックの間に挟むシーンがあるんです。
あのシーンは完全に観客を泣かせにかかってますね。
悔しいですが、僕の涙もキラリ☆

そんなこんなで、今日もガリレオハウスはたくさんの元気で溢れています。
特に三階へと続く階段の四段目あたりが元気いっぱいです。
あまりにも元気すぎて、逆に苦痛を伴うくらいに元気です。
どういった風に元気かというと、それはつい先日公開された映画『狂ったひきわり納豆 ~恋に恋する乙女の物語~』の中でも紹介されているので、是非そちらでご確認ください。

さて、最近のガガメン(ガリレオガリレイのメンバーの略)はどんな感じかというと。



・疾風の雄貴 - 玄人臭がどんな臭いなのかを突き止めることに成功した。
・電撃の郁人 - 木漏れ日の中を優雅に散歩した。
・氷結の仁司 - 自身のテディベア(ポキモンちゃん)とおままごとをすることに成功した。
・国道線沿いの一雅 - 感情を失ったというキャラを定着させようとしている。
・陽炎の和樹 - 見つめ合うと素直にお喋りできない。



さて、そんなところで。
今日はこの曲でお別れしましょう。



おはよう、タケシさん 作詞 : kazuki ozaki

ギターを弾きながら
おはよう、タケシさん
どこまで行ってもついてくるのさ
タケシさんの笑顔が

ああ、どうしよう
手に汗握るダブルミーニング
きびだんごのダンスはタケシさんの得意技

タケシさんのジーンズが僕に呟きかける
「スーパー銭湯」と

完全にミスマッチなタケシさん
場違いにもほどがある
と、言いつつも
結局は油揚げから油を搾り取る仕事
僕はニートじゃない

ラララ
一緒に歌おう
タケシさんは君を待ってる
笑顔で迎えてくれる
みんな友達なのさ

タケシさんの奴隷になろう

ギターを弾きながら
おはよう、タケシさん
どこまで行ってもついてくるのさ
タケシさんの笑顔が

タケシさんの拳がfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-04-24 19:35:19
■トゥットゥルー♪
さこうです。

ツアーも残るは東京のみ。
その後新潟のRAINBOW ROCK MARKETに出演して4月はライブ締め。
いやはや、気合をいれていくのでよろしゅう。


新年度も始まり皆さんどうおすごしでしょうか?
新生活等で大変ですよね。
個人的には変革の1年にしたいですな。


そんなこんなでさこしぃ☆でした。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-04-18 14:14:39
■ぽんぽこぽ~ん!
##P2.69##

どうもタヌキだよ。ぽんぽん。
いつも岩井君のお腹の上でお世話になってるんだ。
今回のツアーでも岩井君と一緒にライブしたりご飯たべたりしたんだ。
ステージの上からの景色はそりゃあ最高だったね。はんっ。
でもメンバー紹介の時に僕の事紹介してくれなかった時はご主人様に失望しちゃったかな。ぼくってなんかどっかのキャラクターらしいから、そういう権利とかなんとかってものに気を使ってるのかな?
でも今回のツアーも残すところ後2箇所だし、もう少し僕に気を使ってくれると嬉しいかな。

ライブ来る予定のみんなは楽しもうね。

あ、そういえばイマジナリーフレンズの動画がどこかにあがってるみたいだね。
僕が映ってるかもね。

ちなみ僕の好きな食べ物は漬け物だよ。ぽんぽん!

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-04-10 17:26:35
■足りないから
尾崎雄貴です。

もうじき春がやってきます。
泥の混じった溶けかけの雪から、冬の残り香が風にのって運ばれていきます。
日中は暖かく、窓を開けることができるようになって嬉しいです。

この春が、
今まで歩いてきた道の終着点になるような気がします。

だってね
君の居場所はここじゃないから
さよならだよー。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-04-02 01:53:03
■ベッド
お久しぶりです。


のぐのぐです。

今は布団の上です。ぬいぐるみが7匹ぐらいいます。
安心感ハンパないです。

抱き枕もあります。
抱いて寝てます。
なにか抱いて寝るのが一番寝やすいです。

次のツアー先は大阪ですね!!

楽しみです。
たこ焼き食べます。

その前にすばらしいライブにします。


お楽しみに!!

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-03-31 15:06:00
■ぽこぽんぽんぽん!
どうも、kazuki ozakiです。

今日も今日とて草を毟る。
草毟り系男子の人気が急上昇中です。



こっぺぱんの歌 作詞.Kazuki Ozaki

油の雨が降る
脂っこいな
でも
実をいうと酢豚が好き

母校に帰ろう
いまいちど
母校へ

さあ
いま立ち上がれ
憧れのポケモンマスターに
なりたいな
なれないか
そうですか

Don't Cry
さらば母校よ

SAYONARA
Sweet Memories
It's Goodbye

母校に帰ろう
いまいちど
母校へ

さあ
いま立ち上がれ
憧れのポケモンマスターに
なりたいな
なれないか
そうですか

そうですかfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-03-10 14:23:21
■ありがとう。
ざき兄です。
みなさん、僕の質問に答えてくれてありがとうございます。
400以上のコメント、メンバーと一緒に全て読みました。
ひとつひとつに返事をすることは難しいですが、今まで中々聞くことができなかったみなさんの考えを知ることができて良かったです。

答えてくれた方々に、僕からもう一つお願いがあります。
あの質問の記事に寄せられた、他のリスナーのコメントを、ぜひ読んでみてください。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-03-04 11:04:34
■みなさんに
ざき兄です。
さっき、某音楽雑誌を読んでいて、ふと思ったことがあります。
アーティストの考えていることを知る機会はあるのに、リスナーの考えを知る機会ってあんまりないなぁと。
そこで僕からみなさんに聞いてみたいことがいくつかあります。
まじめな質問です。
年齢と一緒に答えてほしいです。

1.最近どんな音楽を聴いていますか。

2.日本の音楽シーンをどう思いますか。

3.僕らがブログなどで紹介している音楽にどのような印象を持ちますか。


よろしくお願いします。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-03-01 04:16:25
■ライスに塩
どうも、kazuki ozakiです。

明日(今日)は高校の卒業式ですね。
僕の地元の高校も卒業式らしいです。

何人かの地元の友達から『入学式での尾崎の座り方がだらしない』とメールがきました。
どうやら卒業アルバムに一年生のころの僕が写っていたようです。
写真も送ってもらいましたが、かなりだらしなかったです。
申しわけありませんでした。

僕が稚内を離れると決意した日から二年も経つんですね。
今でもこの交換日記をさかのぼると、僕が稚内を発ったその日に書いた記事が残っています。

あれから二年です。
早いものですね。

あのころから僕は少しでも成長できているだろうか、と思い返す。
すると、不思議なことに、変化のない自分の姿に気がつきます。
ご愁傷さまですね。

環境を変えること、考え方を変えること、自分を変えること。
思ったよりも難しいですね。
もっと頑張らないと。

あの学祭バンドのメンバーとは、いまだに毎日のようにメールをしています。
それぞれ受験に合格できたら、久しぶりに会って飯でも食べようと約束しました。
みんなはきっと俺なんかよりも百倍くらい成長しているんだろうな。
一抹の不安を抱えながらも、その日が楽しみで仕方がありません。

なんだかんだで、この二年間はいろいろなことがありました。
高校を三度も転々としたという事実だけでも、それは『いろいろなこと』と呼ぶに値する材料になるのではないでしょうか。

きっとこれからもいろいろなことがあります。
生きているうちは、想像絶する量の時間を好きなだけ自由に使えますから。
そんな長い長い年月の中で、環境も、考え方も、自分も少しずつ変えていって、いつか今の自分を見下せるくらいに成長したいです。

成長『したい』では駄目ですね。
成長します、必ず。
見下します。
見下してやります。
絶対に。

ということで今のうちに、現在の駄目駄目な僕から、未来のしっかり者な僕に対して、いいわけをつくろっておきます。
予約しておきます、いいわけを。
いいわけタイマーです。

『環境を変えること、考え方を変えること、自分を変えること。
思ったよりも難しかったんだよ、このやろう』

2012/03/01 By.kazuki ozakifrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-02-28 21:46:27
■みゃ
ざき兄です。

ここ一週間は、ツアーに向けて曲のライブアレンジを考えてます。
朝のスタートに飲む熱燗にはまっています。
朝といっても僕らの朝は、夕方4時からスタートです。

きょうの晩ご飯は野口&和樹シェフの辛いカレーです。
はじめて牛乳を入れてみるそうです。

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-02-26 01:14:13
■ちゃっぷりちゃっぷり
久しぶりの日記登場だよーん。
こんにちわん(犬)
みんな大好き、おざきかずきくんのお出ましだぁいっっっっっ!?

いやぁ、それにしても最近寒いですね~♪
ちゃんと着込んでますかい???
風邪引かないように気をつけないと駄目ですからね!?
もー、しっかりしてくださいよっ?

あぁあ。
近頃楽しいことがないな~←
いやいや、嘘ですってばっ♪

でわでわノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-02-19 21:37:31
■サラダバー
お久しぶりです。

のぐのぐです。

北海道寒いです。
コンビニ行くのにもジャケット3枚ぐらい着込んでいく勢いです。
お水買うにも一苦労でやんす。

最近のガリレオガリレイは
日々研究してますお。
いろんなバンドのコード進行の研究や
コードに対してのメロの当て方などなどしてます。
その成果は必ず曲にもでてくるでしょう。
お楽しみに!

しかし、パソコンに向かって作業してると一日がめちゃくちゃ短く感じますね。

さてこれから研究のまとめしちゃうよ!
さらばじゃ!!


from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-02-09 03:21:50
■ポー
いわいでーす。

ガリレオはセカンドアルバムのリリースイベント、ライブで
2週間ほどの間、名古屋、大阪、福岡、東京と行って参りました。
そして現在、北海道に帰ってきまして、週末の札幌でラストとなります。

こうやって全国を回らせてもらうとアルバムが浸透してきているんだと実感できます。
PORTAL手に取っていただいた方々、ありがとうございます。

個人的にオススメの曲は、
1曲目と2曲目と3曲目と4曲目と5曲目と6曲目と7曲目と8曲目と9曲目と10曲目と
11曲目と12曲目と13曲目と14曲目
ですかね。まるっ!


そういえば最近パーマかけてくるくる頭にしました。
超楽です。
さて、寝ます。


from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-31 06:33:03
■せいぞんせんりゃくううううう!!
さこうです。


皆さんお久しぶりです。
僕は元気です。
いやはや早起きは気持ちがいいですね。


遅れまして「PORTAL」ゲットしてくれた皆さんありがとうございます。
ええアルバムができたと思っておりますのでたくさん聴いてもらえると嬉しいです。

以上さこうでした。
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-28 03:40:58
■白鯨
ざき兄です。

今日から各地をアコースティックライブ&トークイベントでまわります。
さらにアルバムのことを知ってもらえるような話をしますので、楽しみにしていてください。

アットホームなイベントになるといいなぁ。

ねます。
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-21 01:54:41
■ミッション:ぷっちんぷりんを爆破せよ!
どうも、kazuki ozakiです。

今日は最近僕が聴いてる音楽を紹介したいと思います。



☆最近気になっていること☆

・バイオ6
・強強打破(濃いコーヒー味)
・ぱるる



そんな感じです。
近頃はだいたいそんな感じです。

何となく。

そういえば、今日は重大発表をしようと思ったんです。
聞いて驚かないでくださいね?




それではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-16 01:53:53
■いくよ
ざき兄です。

ガリレオはみなさんのところへ行きます。
何をしにいくかというと、ライブをしに行きます。

久しぶりのツアーで、わくわくわきわきしとります。

今、ツアー計画書を描いています。

各地のトーク&ライブイベントの後、メンバーはまた修行に入ります。
ガリレオガリレイというバンドの全てを伝えるツアーのために。

ライブハウスで絶対会いましょう。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-09 21:14:24
■小さな巨人
こんばんはいわいです。

2012年がはじまりましたね。今年も色々挑戦して学んでいきたいです。

最近ゆうきが大量の本を買いました。
これは読まなきゃ人生は語れない的な有名な文学ばかりなので
読むのが楽しみです。
読んで面白かったらみなさんに紹介します。


ガリレオハウスの居間には
みんなの共通本棚が在るのでそこにみんなの本がたくさん置いてあります。
本って良いですね。
小さな巨人っていいますもんね。
本って良いですね。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2012-01-03 01:10:47
■こずるいかんじ
へぇ、あっし、誰が呼んだかざき太郎というもんで。

ちょいとばかし遅くなってしまいやしたが、あけましておめでとうございやす。
今メンバーそれぞれ実家に帰省しているんでさぁ。
稚内の夜はそりゃもう凍えるような寒さでね。
そんな時はね、こたろうどんのでっかい背中に身を寄せると、そりゃもう温うて温うて。

今年?
へへっ、今年はバンドにとっての転機になると思いやすよ。
ぜひあっしらGalileo Galileiに注目していてくだせぇ。
いっそう精進しやすんで。ごひいきに。

そいでは。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-25 18:18:52
■盛るぜ~!超盛るぜぇ~!

昨日21歳になりました!異矮です!
みなさんどうも。メンバーでお岩井しました。
今年はケーキ4つ食べた。
来年は5つ食べます。

今日はクリスマスみたいですね!
ぱんぱんきこえてくるでー
メリクリメリクリ!



みなさんこれからもよろしく!

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-24 12:12:13
■ぉめでとぅ
ざき兄です。
巌伊富美戸くんが21歳になりました。
作業の合間でしたが、ケーキを買ってお祝いしました。
年上なんだけど、なぜか弟みたいに思ってます。本人はいやがるかもだけど。

2ndアルバムの制作中、メンバーの心が何度か折れかけた時に、巌井府未徒くんだけは黙々とMacに向かい作業を続けていてくれていました。
磐井富未斗くんの熱意はどんな時でも燃えていて、ちょっとしたことじゃ消せないんです。
アツい男だぜ負未斗。

そうそう。
来年は修行の年にしたいとおもっています。
バンドの意思、実力、時間、センスを見直す一年にしたいです。
アルバムを作ってみて見えてきた壁や弱点をクリアしたり、アイディアを補充したいしね。

詳しいことは1月くらいにお伝えできればと思います。

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-18 17:33:07
■PON! PON! PON!
どうも、kazuki ozakiです。

最近僕は常にMINTIAを食べています。
ミンティア男子です。
このご時世、ロールキャベツ男子などと甘ったれたことは言ってられません。
いつでも刺激を求めるのが、真の漢(おとこ)と言えるのではないでしょうか。

ちなみに、フリスク男子は少し高飛車なイメージがしますね。
ミンティアが妥当です。
異論は認めません。

さて、最近ガリレオはアルバム制作を終え、ライブの練習などをしています。
とても充実した毎日を過ごせているような気がします!

もうすぐクリスマスですね。。。
クリスマスプレゼントは何が欲しいかな。
AIBOかな!
AIBOを愛慕したいです。

それではノシ

ps.近頃は札幌が寒すぎて半端じゃないです。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-14 16:10:18
■美少女になりたい!!!

改めまして
今月から正式メンバーになったハードボイルド、シンセ&副料理長の野口です。
サポートからの昇格と言うことでとてもうれしいです!
今後ともよろしくお願いします!!

という事で僕たちガリレオガリレイは
明日からTOKIOです。
色々やってきますよん
飛行機乗るの怖いです。

それでは!!

これからもよろしくお願いします!!
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-13 19:22:13
■Albumリリース&キャプテン加入

こんばんは!
みなさんに発表があります。

Galileo Galileiは半年ほどの間、わんわんスタジオにてレコーディングを続けていましたが、ついに2ndアルバムとなる『PORTAL』が完成しました!

僕たちは1月25日に満を持してこのアルバムをリリースします。
今作『PORTAL』には、
Drumsの和樹が兼ねてから愛聴していた、さよならポニーテールのみぃなさんをゲストボーカルに迎えている曲なんかも収録されていて、これまでとは一味二味も違った、カラフルさを持つアルバムになっています。
レコーディングからMIXまでの過程をほぼわんわんスタジオで行っており、ガリレオ・ガリレイとして初となるベッドルームレコーディングにも挑戦したり
リリックやサウンド等の世界観をメンバーみんなで熟考し、今作は一つの街を舞台にそこに住む人々のストーリーを一つ一つ切り取った作品になっています。
ジャケットもそれぞれの作品を総括する物になっており、それも含め一つの世界をパッケージングしたアルバムとして、とても自信があります。

早く聴いてもらいたいぃぃぃぃぃ。うぐぅおぉぉぉぉぉ(いわいふみと)
是非、1月25日にその手に取ってもらいたいです!


そして、もう一つ。発表があります!
ガリレオ・ガリレイは今年の三月ぐらいからガリレオハウスに住んで、一緒に曲作りやレコーディング、そしてライブをしてくれていたキャプテンのぐのぐ(野口一雅)を正式にメンバーに迎える事にしました。
とはいえ、特に今までと変わりは無くガリレオ・ガリレイのハードボイルド&シンセサイザー&副料理長としてより一層がんばってくれる事でしょう。(たぶん)


アルバムの詳細、今後の活動については本日の24時にホームページに告知されると思うので
是非、夜更かししてチェックしてください!(眠かったら明日でも大丈夫です)
そんな感じですが、今後ともGalileo Galileiの5人と一匹をよろしくね!!!!!!!!!!!!!!!!

Galileo Galilei一同from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-06 18:08:51
■生あくび
サコウです。

札幌はもう雪が積もりましたね。
そんな中皆さんどうおすごしでしょうか。
僕は眼精疲労からくる肩こりと日々闘っております。


今日久々に朝の光を浴びました、室内で。
気持ちいいものですね。


さて、そんなGalileoはまた明日から東京です。
取材とかなんかそんな感じの事してきます。


6th single「明日へ」フラゲしてくれた皆さん、ありがとうございます。
買う予定の方もありがとうございます。


発売日は明日なので、明日はお近くのCDショップにGO!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-04 04:07:36
■だっ、いっ、じけっんー!
いわいです。

昨日一昨日と取材やら何やらで東京に滞在していたので
その間をぬって新木場コーストで行われたfriendly firesのライブに行ってきまんた。

タイトなドラムのビートとパーカションと
雰囲気のあるウワモノの絡みが気持ちよくて
刺激的で不思議な空気でした。
終始、体を揺らせたライブでとても楽しかったです。

今日札幌帰ってきたんですが、さっそく発見した事を色々試してます。

friendly fires-skelton boy
http://www.youtube.com/watch?v=YJwCH-nWomQ

friendly fires- Jump in the pool
http://www.youtube.com/watch?v=un0pTIVd2Z0

friendly fires-Live Those Days Tonight
http://www.youtube.com/watch?v=VKqisdFFyHI&feature=related

オススメです。是非!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-12-01 03:35:37
■『ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ』
どうも、kazuki ozakiです。

今日は僕の友達を紹介します。
とても大切な友達なので、どうかお手柔らかにお願いします。



どうも、nyanko ozakiです。

kazuki氏が少し恥ずかしい紹介の仕方をしましたね。
ですが、まあ親友であることには変わりありません。
今日は僕のプロフィールを紹介します。



☆nyanko ozakiのプロフィール☆

名前 : 尾崎 若子 (オザキ ニャンコ)
年齢 : 24歳
特技 : 寒空の下、裸でも平気

【好きなもの】
もやし

【嫌いなもの】
スンドゥブー



少しは僕のこと知って頂けたでしょうか?
では、ここで僕とkazuki氏のライバルを紹介します。
共に刺激し合えるいい仲です。



どうも、subaru ozakiです。
刺激し合える仲と呼べるほど長い関係ではありませんが。
今日は是非と頼み込まれたので、来ました。
まずは僕のプロフィールを少し。



☆subaru ozakiのプロフィール☆

名前 : 尾崎 昴 (オザキ スバル)



僕のこと、たくさん知ってもらえたかと。
これからもよろしくお願いします。



どうも、kazuki ozakiです。
二人の紹介が終わったので、僕が引き取ります。

とてもいい方々なので、仲良くしてあげてください。
若くんも昴っちもとても内気で恥ずかしがり屋さんなので。
自分からはガッツを出せないタイプではありますが。
気にせずに、気軽に話しかけてあげてください。

それではノシ



ps.ちなみに、明日から東京です。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-26 02:10:04
■キミのことが好きすぎてもう一息に食べてしまいたいと思いがちになってしまう症候群
Minus the Bearってバンドがクソカッコいい。
どうも、kazuki ozakiです。

俺もあごヒゲ伸ばそうかな。
10㎞くらいまで伸ばして、服の代わりにヒゲを巻き付けようかな。
シャンプーと洗濯が同時に!
かなり画期的!

グッドデザイン賞は間違いなしですね。

環境大臣賞も狙えるかも。
そこまでいくと、自信はあまりないです。
厳しいかも知れません。

まだ分かりませんが。
諦めたらそこで試合終了ですから。

そんな感じで、Galileo Galileiはいつもこの時間から本気だします。
ただいま絶賛レコーディング中。
僕はというと、超能力を習得しようと必死にスプーンとにらめっこです。
超能力を習得すれば、スティックを握らなくてもドラムが叩けるかも知れません。

もしもそうなったとしたら、ライブ中ずっと何かしら飲むことにしようかな。
つばとか。
なんか、多分だけど、今ちょっとだけ想像したら、その辺が浮かんだかな。
飲み物のメニューとして。
つばとか。

もしかしたら無駄に栄養ドリンクとか飲むかも知れません。
疲れないのに。
なぜか。

なっちゃんとか。
なっちゃんのオレンジ味とか、ぶどう味とか。
かなり妥当なところで。

キュートなポイントも狙うかも知れません。
ヤクルトとか。
ヤクルトのふたにつまようじで穴開けて、そこから吸ったり。
普通に飲んだり。
コップに入れてみたり。

そうですね。
やっぱり主につばですかね。
飲むとしたら。
かなりのどごし重視で。
ラガーつばと生つばだったら、生つばを選びます。

生つばを飲みますね。
超能力が使いたさすぎて。

ではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-25 03:44:45
■マイクロコルグ
こんばんは。

のぐのぐです。
レコーディングなうな感じでございます。

わんスタに5人集まってるよん。
ラブちゃんパイセンはシンセの練習してますたようで


完全なる昼夜逆転です
外が明るくなってきたら僕たちのおやすみの合図です。

もうひと頑張りしてくるよーん

わにゃーんfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-20 23:59:16
■葉っぱカッターVSぷにぷにわんちゃん
ざき兄です。

今日の感想はなんだか文章にできない。
特別な一日だったと思う。

ガリレオはいつだって前のめり。今日も前のめり。
最近は肩の力ぬいてるぜ風を装っているけど、やっぱり前のめりで空回りで卑屈なバンドなんだ。たぶん。
それでも受け止めてくれる人たちがいること。
待ってくれていた人たちがいたこと。
心から嬉しかったです。
今日はありがとうございました。


これから動画配信とか、ライブ配信とかもやっていきたい。
タイムリー!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-14 03:21:21
■Gold Soundz
さこうです。

もう11月、、、早いもんですね時の流れは。
そんでもってもうすぐワンマンライブ。
いやはや楽しみです。

レコーディング&ライブ練習に熱中しすぎて昼夜逆転ぎみになってるので直さないとね。
がんばるぞう(ゾウさん!)from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-11 18:58:59
■cut copy
こんばんばん。


のぐのぐです。

今日はポッキーの日と言う事で
和樹を11発平手で勢いよくなでてやりました。

最近のポッキーってハートの形したのもあるんですね!!

乙女な私はそういうものに弱いのよ。うふ


今ガリレオはレコーディング&ワンマンに向けての
リハ中です。

効率よく3つのグループに分かれてやってます。

スパートかけてやってきます。


わにゃーん。

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-06 23:54:43
■これはギャンブルだ。この中で誰が先に脱ぎたくなるか、賭けよう。お前か、俺か。さあ、どっちだ?
爆発しそうだ。
指が、特に人差し指が爆発しそうだ。
吹き飛びそうだ、木っ端みじんに。
どうしてくれる。
おい。

どうも、kazuki ozakiです。

最近、寒くなってきましたね。
暑いのと寒いの、どちらが好きかと問われれば、僕は迷わずこう答えます。

『ジャンバラヤが美味い』

使用人口たった二人のサーミ語のテル方言というのが存在するらしいですね。
僕も何か言語を作りたいです。
使用人口一人のドッグ語のネコ方言を作ろうと思います。


※『日本語』→『ドッグ語のネコ方言』


『ありがとう』→『わにーゃん』
『さようなら』→『わにゃーん』
『おやすみなさい』→『わにゃんー』



わにーゃん!
わにゃーん。
わにゃんーノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-06 12:01:20
■楽しかった!
ざき兄です。

徳島、大阪のみなさん。
ねごとのみなさん。
ありがとうございました。

東京さむいです。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-11-04 18:02:05
■人間誰しもが井の中の蛙で生まれるのさ。ぐんっ。ぐぐんぐぐんっ。ぐぐぐぐぐぐぐぐっぐぐぐぐぐぐっっっっっっんんんんんんんんん。
どうも、kazuki ozakiです。

昨日の徳島大学の学園祭ライブ、来てくれた人にThanks!!!
皆さんの応援もあり、とても素晴らしいライブになりました。

協力して下さった徳島大学の皆さん、企画して下さった実行委員の皆さん、素晴らしい徳島県さん、ありがとうございました!
ねごとのメンバーの皆さん、ありがとうございました!

今、ガリレオメンバーは大阪にいます。
大阪電気通信大学の皆さん、待っていてください!
素晴らしいライブを見せるために、ガリレオも気合いを溜めておきます。

そんなガリレオは、今、ホテルでのんびり中です。
ノートパソコンで新曲をイジイジしながら、のんびり中です。

では、今日はこの辺でさようならです。
ばいばいノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-26 01:11:09
■ぽんぎょぽんぎょの呪文の話
どうも、kazuki ozakiです。

連続で僕です。
え、ふざけるな?
僕の日記が気に入らないと?
ふふっ。
ふはははは。
あはははははははははははは。
それはなかなか面白い冗談ですね!!!!!

最近、マジで大江千里さん再熱しまくりでヤバい。
小さい頃(小学生くらい?)からずっと好きなアーティストは大江千里さんしかいない。
いつ聴いても切なくて素晴らしい。。。

そして歌詞も素晴らしい。
きっと今の僕の年齢では理解しきれない深さがあるのでしょう。
大人になるのが楽しみになりますね。

最近はモテキのコンピレーションアルバムの中にも『格好悪いふられ方』がカジヒデキさんVerで入ったらしく。
また新しく、誰かが大江千里さんのことを知ってくれればと願います。

そんな大好きな大江千里さんの曲を僕の中でランキングに!!!



君と生きたい
Power
I LOVE YOU
Apollo
これから
長距離走者の孤独
アンコールはしない
今日のきみに贈る歌
雪の別れ
ある雨の朝
出来もしない約束
きみを求め続けるかぎり
maybe tomorrow
小首をかしげるTシャツ
エールをおくろう
塩屋
贅沢なペイン
YOU
gloria
ワラビーぬぎすてて
WE ARE TRAVELLIN' BAND
おねがい天国
魚になりたい
年上の彼氏によろしく
碧の蹉跌
Downtown Girl
さよならも言えずに
うぶげのきもち
なんでぼくらは逢ったんだろうか
あいたい
真冬のランドリエ
夏の決心
プールサイド
十人十色
向こうみずな瞳
dear
Bedtime Stories
GLORY DAYS
Rain
REAL



とりあえず選ぼうと好きな曲を書き連ねていったら、多すぎて選べない件について。
諦めます。

ではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-25 00:13:29
■うががががががっっっ!!!!!!!!!
どうも、kazuki ozakiです。
僕は皆さんに伝えたいことがあります。
それは、全部で三つ。

まずひとつ。
僕は最近、古畑任三郎のモノマネを練習しはじめました。
なぜかというと、最近僕の周りで奇怪な事件が起こっているからです。
そろそろ、僕の出番かと思いまして。

そしてふたつ。
僕の人差し指は限りなく伸びます。
伸縮自由のロボ指だったのです。
ちなみに、これは嘘です。

これでみっつ。
近頃、メンバー内でパイの実が流行っています。
あまりにパイの実ばかり食べるので、みんな耳がパイの実になってしまいました。
ちなみに、これも嘘です。
どこまでが嘘かというと、パイの実が流行っているという事実から嘘です。



さーて。
来週のガリレオは?



でんでん
ででん
でんでん
ででん

指が急に伸縮し始めたり、耳がパイの実になってしまったり、話を聞くだけで『ありえない』と笑い飛ばしてしまうような馬鹿げた事件が存在します。
誰も真に受けない事件は、誰も解決してくれません。
しかし極稀に、そんな奇怪な事件にばかり巻き込まれてしまう不運な人もいるようです。
運と言うのは---


それではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-23 18:22:27
■おれふぃ

いわいです。

最近ガリレオメンバーが足を狙われてます。
誰かに。

またわれ!
またわれ!

それより唇とめんたまが乾燥してひどいです。

ひびわれ!
ひびわれ!

そろそろアロエクリームの時期かな。
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-18 22:29:07
■ましてや
さこうです。


ハリポタは映画版賢者の石と秘密の扉までは見ました。
以降はさっぱりです。


カービィーとルイージも好きですが、僕は根っからのドラクエファンです。
FFよりDQ派です。
ビアンカときゃっきゃうふふしたのは良い思いでです。


なんか僕が西洋ファンタジーの魅力を理解してないみたいな流れに押し込め狂わされてるけど、DQも西洋ファンタジーだよ?
成績優秀お姉さん的ヒロインもいるよ?
魔法もあるよ?
なんかトロルとかなんかそういうのもいるよ?
エルフとかドワーフとかなんかそういうのもいるよ?

ほら西洋ファンタジーの魅力を理解してる!
つって、、、


そんなこんなでレコーディングいい感じに進んでますよ!
つって、、、from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-17 07:24:19
■すてきやん
ざき兄です。

最近そとに出ないから、もともとコミュニティー力に問題があるのもあって、スタッフとかコンビニの店員にでさえどきどきしてしまう。
のどかわくんだ。

そして今日は久しぶりの早寝早起きしたので、くまがなくなった。超ノーくま。
週明けのプチ掃除から一日をはじめていこうとおもってる。

きのうの昼頃に、マグル生まれ佐孝ヒトシ君にハリーポッターの面白さを伝えるため、犬とサメのぬいぐるみを使ってハリーポッター完全再現劇場をしてやった。
(ちなみにぼくとのぐのぐ氏はホグワーツを首席で卒業している。)
ヒトシ君はぼくのロードオブザリング再現劇場『でぶのホビット』が大好きなので、こちらも気に入るかと思ったら、ハリーポッターにはたいして興味をもってくれなかった。

だれかカービィとルイージをこよなく愛する任天堂ヒトシ君に西洋ファンタジーの魅力を教えてあげてほしいです。

クエストランク:☆☆☆

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-16 05:58:34
■[owner]の更新***
どうも、kazuki ozakiです。

今日ようやく僕のもとにも『めしつかいロボット』がとどきました。
そうです、あの『めしつかいロボット』です。
近ごろはテレビなどでもひっぱりだこ、人のこころを持つ、おてつだいロボ。

これから、僕は、誇りを持ってこなしてきたさまざまな仕事を、すべてロボットにおしつけます。

炊事、掃除に洗濯、家事もろもろはもちろんのこと。
かなり個人的な用事から、めんどうくさい人間関係まではば広く。

これから、僕は、すべてをロボットに。





macro was carried out by the command of [owner]...5:58:34/16/10/11

###この日記は1週間十分な期間を維持し、完全に削除されます。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-14 05:13:43
■rhodes
こんばんは。

のぐのぐです!


ただいまレコーディング中です。

いい感じっす。
楽しいっす。
すっすっす。

twitterとかでも随時更新していきますー!

最近の僕らは完全に昼夜逆転して、朝ご飯は夕方5時。
遅めのぶれいくふぁーすと。

ふぁーすとちゃうやん!!!!!!!!!!

やんやんやん。

みんな朝は納豆食べて元気もりもりです!!






わんわんスタジオのソファーは気持ちいいです。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-13 05:53:26
■[ 科学者達の夢 ]
どうも、kazuki ozakiです。

最近僕はポケットに生ハムを入れています。
生ハムをポケットに入れていると、森のどうぶつ達と仲良くなれます。



うさぎ「おい!」

かずき「なんだ?」

うさぎ「生ハムよこせ、コラ」

たぬき「うだうだしてんなよ」

かずき「今の持ち合わせじゃあ、君たち二匹に渡せるほどはないよ」

うさぎ「っるせぇ!」 ドゥクシッ!!!

たぬき「破壊するぞ?」 ドゴッ!!!

かずき「うわあ、殴るな、殴るな!」

うさぎ「おら」 ズゴシャッ!!!

たぬき「おんどりゃ」 グギャッ!!!

かずき「お前ら自分のサイズ理解してねえだろ!」ペシッ

うさぎ「どぅわっ!」

たぬき「おわっしゃ!」

かずき「ほら、生ハムだ」

うさぎ「お前……」

たぬき「強い上に……」

うさぎ&たぬき「良いヤツなんだな」

かずき「当たり前だ」



☆おしまい☆from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-09 01:25:07
■一緒でいいやん!

どーもいわいです

実は最近やっとラマとアルパカの区別がつくようになりました。
にてません?
ラマはラクダがふさふさになって耳が長いバージョンのやつです。
アルパカはラクダがふさふさになって耳が丸いバージョンのやつです。


全部ラクダでいいやん!
一緒でいいやん!
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-10-04 06:38:31
■こたろうのぽんぽん
ざき兄です。

ぼくたちは自分たちでレコーディングの手綱をひくことができるようになりました。
これまでは不安でできなかったことです。
いまのところとても楽しいし、よいものを作れていると思う。
そしてそんなぼくたちの様子を、楽しそうに見守ってくれているソニーミュージックのスタッフとの関係も、なんだかすっごくいい感じ。

ここ2ヶ月の間は、パジャマ(何故か今パジャマブーム)のまま家の中をうろちょろする毎日で、おはようからおやすみまでラップトップに突っ込んだ音楽とにらめっこしています。
正直あんまり寝ていませんが、楽しいから不思議とねむくありません。

うぉー。
もっと音楽の楽しみ方を知りたいぜ。
秘密を知りたい。
細かな違いを感じることができるようになりたい。
歌うまくなりたい。
早く冬みかん食べたい。

そしてガリレオガリレイというバンドを通して、それをアウトプットしたい。

やってやるぞ。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-29 17:44:27
■本当に
さこうです。

皆さんお待たせしました、さこうです。

ANOHANA FESから帰ってきた僕たちがはたして何をしてるんだ?とお思い方もいらっしゃるでしょう。
ただ今僕たちはレコーディングに向けて絶賛準備中なのですすす!
ぞくぞくと新曲が出来ているので、それらをブラッシュアップしているのです!
いやはや、なかなか良い曲が沢山できているんじゃないでしょうか。



なかなかおもしろい試みをしてますよんよん。
楽しみにしててね!



そんな僕たちの様子はスタッフブログにちょくちょくUPされると思うのでチェックしてね!
いぇいいぇい!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-27 16:54:57
■ANOHANA!
岩井です!

北海道かえってきました。

ANOHANA FES!
楽しかったです。
秩父ミューズパークは自然に囲まれた野外ステージで気持ちよかった。
あの花と秩父市のコラボやあの花に対する愛が詰まったすばらしいイベントでした。

地域活性化にも繋がるし自分の地元の街もこういう風に盛り上がっていけばいいな、と考えたりしてました。


そんなこんなでガリレオは曲作り期間をとりあえず終えて、
長期のレコーディング期間にはいります。
作品を楽しみにしててくださいなー。


久しぶりに今日はみんなでお寿司食べに行きます。
では。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-23 15:53:07
■あびゃー
こんにちは。

のぐのぐです。

これから秩父に向かいますぜす!!
楽しみです!!
僕は初秩父なのです。




ライブは思いっきり楽しみたいと思います!!


みなさんよろしくです!!




めんまに会えるかな…from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-21 21:01:30
■すっげぇ、でっけぇ、かっけぇ、しょっぺぇ、塩を舐めるのは誰? ☆KITTOSOREHA☆
どうも、kazuki ozakiです。

最近、なぜ僕と兄しか更新しないのか。
それはGalileo Galileiが兄弟二人だけのバンドになったからです。

サコピはロンドンでメガネショップを始めました。
フミティはオーストラリアでフミティショップを始めました。
ノグチはタイでクルミ割りを始めました。

それぞれの道を歩み始めた三人。
いつかまた出会えた時、きっと凄い音楽が生まれる。



嘘です。



かずにゃんの日々☆TOP3

3位 : 抱き枕を買った。

2位 : 髪の毛を切った。

1位 : すね毛が濃くなってきた。



男らしい男になるために、日々精進しています。

それではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-17 00:18:53
■でぃあふーふ
ざき兄です。

紹介した動画を、沢山の人が見てくれて、しかも気に入ってくれて、ウレシいです。
逆にみなさんから紹介してもらった、
MissLi
Aknon/Family (これは知ってました、よいですよね!!かなり!)
Ghetto Pony
Snow den
がめっちゃ気に入りました!!
ありがとうございます。

またいろいろ教えてください。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-09 08:15:12
■オレのタイ米がこんなに炭水化物なわけがない [1]
どうも、kazuki ozakiです。

今日から携帯小説を書きます。


____________________________
第一話 : 同情するなら愛をくれ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【オレ】の名前は澄渡ケンジ。

手始めに自己紹介でもするとしよう。



世間一般でいう【イケメン】に該当する男。

モデル並みのプロポーション、頭脳明晰で運動センスも抜群、そして端整な顔立ち。

まさに、イケてるメンズ。



そんな【イケメン】の隣で少年ジャ☆プを読み腐っているのが、オレ。

あいにくながら、この物語の主人公は【イケメン】なんかじゃない。



・突然あられたドSな彼とフツーJKのアタシ

・『え……なんでアタシ、こんなヤツにドキドキしちゃってんの!?』

・『オマエはオレのモンだ』



そんなものは、今後一切でてこない。

チラリと顔を覗かせることすらないだろう。



これは。

冴えない【オレ】が、二粒の【タイ米】と出会って、【炭水化物】の大切さを学ぶ。

そんなストーリーだ。



第一話 : 同情するなら愛をくれ (終)from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-08 06:28:26
■追伸デス
追伸、ざき兄です。

さっぽろ日記の方も更新シマシタ。
イッパイおすすめの曲アップしたからキイテネー!
できれば何が気に入ったかも教えてくれたらウレシーデス。

ナンシーでシタ。
グッバァーイ☆from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-07 18:10:42
■はつばいBE
ざき兄です。

今日ハデスネー。
さよならフロンティアの発売日デース。
ミンナキイテネ。

いい曲が沢山できてマスノデ、それも聴いてほしいデース。


ナンシーからデシタ!
グッバーイ☆from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-09-05 01:31:39
■薬局でのリトルナース(シャーリー・テンプル)の存在感は異常なレベル。いや、わりとマジで。 ☆☆☆僕はこんなにもメンソレータムに精通しています! メンソレータムさん、CM出演のお誘い待ってます! ☆☆☆
どうも、kazuki ozakiです。

野口氏が更新しないようなので、僕が。
ちなみに僕の首はのびていませんので、あしからず。



この国には【もしもピアノが弾けたなら】という諺(ことわざ)が存在します。
【とらぬ狸のかわざんよう】と同意だと思っていただければさしつかえありません。

ちなみに、この僕も何度かこの諺に頷くをえない経験をしたことがあります。
ですが、別にたいしておもしろくもない話なので、ここでは割愛させていただきます。

え、今日の本題?
そんなものはありません。
つまり、いつもどおりということです。



最近の僕は『プラナス・ガール』という漫画に激ハマり中です。

絆ちゃん、可愛すぎです。
「男の娘もいいかも(?)」なんて思考にむしばまれていくのが手にとるようにわかります。
これはとても危険な漫画ですので、読むとき(特に男性)は十分に注意をしましょう。
この想いも、一時の気の迷いであることを願うしかありません。

さて、今日は僕の昔ながらの趣味について話したいと思います。

その趣味とは、ズバリ。
『砲丸投げ』です。

間違えました。
僕に昔ながらの趣味なんてありませんでした。
無趣味な人間なので。



三行分のスペースを挿入するこの行為には『そんなくだらない話は置いといて』の意味が込められています。

野口氏は、近頃、よく「次にパーマをかける時は、根元の方からガッツリといきたい」と言っています。



悪意はありません。
ではノシ

ps.最近、仁司のメガネ具合はどうなの?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-30 01:35:56
■Ah Ah Ah , Oh Oh Oh , Fu Fu Fu , Hey !!!
どうも、kazuki ozakiです。
お久しぶりですね。

皆さん、元気にしていましたか?
僕はとても元気です。

え、どのくらい元気か教えろって?
そうですね……。

地球上の生物が僕だけを残して一足歩行になっても、瞬時にその環境に順応していけるのではないだろうか、そんなファンシーな想像に心躍らせてしまうくらい元気です。
その日からきっと、パワフル☆ボーイが僕の謳い文句です。

もっと簡単な例えが欲しい?
あらら、ワガママですねえ。。。

そういえば【アナタ】の初脚本映画、見ましたよ。
確か、タイトルはーーー

『幼稚なキミはくだらない冗談で江戸っ子DAYs ~彼氏をメロメロにする10の法則~』

ーーーそう、『江戸っ子DAYs』でしたね。

僕の感想が聴きたいのですか。
酷評したって怒らないと約束してくださいね。
では、一言だけ。

あの作品はまるで映画界の『天突き棒』です。
苦言を呈してしまい申し訳ありません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もしも、明日、突然日本で『リンゴジュース禁止条例』が制定されたら、どうしますか?
僕なら音速をも凌駕するスピード感でリンゴジュースを木っ端微塵に破壊します。



でもそれがリンゴジュースではなく、青汁だったとしたら。



考えるだけで身体の震えが止まりません。
僕はどうするだろう?

叫ばんばかりの激昂を露にするだろうか。
それとも。
あまりの悔しさに涙してしまうだろうか。

いや、違う。
僕はきっと気付くはずだ。

あの空はどこまでだって続いているのだと。
この地面には多くの足跡が残っているのだと。
そして、僕は独りではないのだと。

ああ、ニャンちゅう。
どうして世のKIDSは君のその愛らしい顔面の配色をことごとく間違えるのだろうか。

それではノシ



ps.野口君は最近、首の長さが急激に伸びているらしいね。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-24 01:42:23
■j
岩井です。
札幌はもう夜は寒いです。

最近は
朝9時に起きて、早めに寝るってゆう
割と健康的な生活習慣に戻ってきたので体の調子もばっちり。
しっかりと栄養のバランスも考えながらのプチダイエットもしてます。
酒も控えめ。

すげー体軽いです。

元気にやってますよー。

後はー
車の免許でもとりに行こうかとひとしと考え中です。
メンバー全員で英会話始めました笑
英語の歌の発音の勉強やゲームをしながら
自宅でみんなでやってます。

毎日楽しいですよ。

ばいばい!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-19 20:01:46
■(。´ω`。)
ざき兄です。

さいきん野口きゅんと和樹が、きゃっきゃうふふ言っててきもいです。
特に料理をしながらの、あの二人の会話は女子です。

和樹「あっ、のぐちん髪結んでるのぉ?のぐちんって髪結んだらさらにかわゅくなる!」
野口「ぇーwwwでもでも、かずきんも似合うとおもうよ☆マジでにぁぅよ(^ω^)」
和樹「そぉかな・・・(;^ω^)」
野口「ウソじゃなぃょ、、、。似合う似合う!かぁーぃぃ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚」
和樹「じゃやってみょかナ(。´・∀・。)ノ゛」


ふたりのつくるごはんは美味しいです。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-18 02:01:47
■またしても
##P2.68##

さこうです。

もちろんビールです。
だって僕大人になりましたから!(アピール)



さてさて、札幌に戻り最速曲作りをしてますがやはり自宅はいいですね。
最近生活リズムがちゃんとしてるので元気いっぱいガリレオーズな感じです。



にしても山形でのプチ夏休み楽しかったなー
初日から川で遊んだり肝試ししたりここでも元気いっぱいガリレイーズな感じでした。


それにしても手が漂白剤臭い、、、
だって布巾を漂白したもの!(既成事実)


写真は遊び狂った川。

岩井君は山形でどこが一番楽しかった?
もちろん川だよね?ん?んん?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-15 01:08:52
■あついー
こんばんは。

のぐちです。


今日本州から北海道に帰ってきましたー。

山形でリフレッシュして、
しっかりと長い長い曲作りに突入でございます。

山形では人生初の肝試しをしました。

めちゃくちゃ怖かった・・・
お化けは苦手

あと温泉に入りました!!
温泉は大好き


映画村に行って乗馬もしたし、侍にもなった!!


めっちゃ満喫できました!!

明日からの予定はみんなで話し合ってばっちり。


気合い入れ直して頑張るぜー!!



よっしゃ!!







ひとしーめっちゃ喉乾いてる時に
ビールとコーラ出されたらどっち飲む?
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-08 00:10:19
■オルニチン1000mg
ざき兄です。

ロックインジャパンおわりました。
お客さんがいっぱいいて楽しかったー!
もっとやりたかったなぁ。
感謝!

the band apartのベースの原さんが僕らのライブ観ていてくれたみたいで、なんか意外?で嬉しかった。
おっきくてかっこよかったぜ。
ライブの後、うちのメンバーと盛り上がってました。

さて
ライブはこれで一段落。
明日から3日間の取材日。
んでその後、尾崎家の法事で山形県に行きます。
メンバーも一緒に来てもらうので、ついでにちょっとリフレッシュしてこようかななんて。
札幌帰ったら、ながーい曲作り期間に入ります。

今回の一連のライブで、やっぱり曲やリズム構成がまだまだだなぁと痛感したので、僕らは音楽武者修行をしてきます。
時間を割くべきは100回のライブより1曲の名曲だと思うんです。
今のモードとしてはフォスターザピープルやホットチップみたいなバンドになりたいから、
とりあえずメンバー全員が鍵盤弾けるようにならないとね。

あと岩井氏はDJに目覚めたようです。
がんばれ岩井氏!ワンマンとかで披露できたらいいね。

クワガタ捕まえたら画像アップします。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-08-04 02:29:07
■Pompom Tavetai
どうも、こんにちは。
kabuki ozakiです。

一昨日と今日で、大阪のバンドのゆれると一緒にライブ周りました。
京都と神戸。
どちらもメチャクチャ楽しくて、最高の気分です。
ライブを見にきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

これからもゆれるは最高の先輩バンドであり、最高のバンド仲間です!
超大好きです。
愛してます。

そんな感じです。
それではノシ

ps.因みに、歌舞伎について詳しい訳ではありません。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-31 03:38:51
■マチュピチュ
蒸し暑いなー…

風鈴の音が聞きたい。
縁側に座って麦茶でも飲みながらぼーっとしたい気分。


ホテルのクーラーをつけっぱなしにして寝たら
体が重い…

北海道ではクーラーが無くても
扇風機つければ暑くはないので


クーラーは苦手です。



京都、神戸でのゆれるとのツーマンのため今日は最終リハでした。

2カ所とも初めてライブする土地。
初めて見てくれる人もいると思うとすごい楽しみです。

よろしく!
岩井でした


おやすみーーーーー






from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-30 04:00:45
■モモンガフリスビー
ざき兄です。

ワインはちょっと好きで、やっぱりウィスキーが最高です。
まっこりとかは今のところ苦手。

取材と撮影で東京にきてます。
暑いというより、じめじめしていて、なんかカルキみたいな匂いもするし、プールサイドにずっといるような気分です。
といいつつも東京の雨が好きなので、今日はうきうきでした。

一息つきたいなぁ。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-25 23:49:23
■Sideways
さこうです。

野口くんの影に隠れてあまり目立ってないかもしれませんが僕もなかなかの甘いもの好きです。
びっくりド○キーに行けばいちごみるく、ジョ○サンに行けばバナナパフェは鉄板です。
食い合わせなんて気にしません。





JOIN ALIVE来てくださった皆さんありがとうございました!
北海道夏フェスめちゃくちゃ気持ちよかったです!
やっぱり涼しいのはいいね。

そしてThe Musicがめっちゃかっこよかった!
高校二年生の時にG○OでMusicの1stをジャケ借りした時からこの運命は決まっていたのかもしれない!
って思うくらい興奮しました!笑





そんなこんなで明日から取材&ライブ&諸々で東京に行きます。
けっこうな長期滞在になるので荷物多いぞー
ゆれるとのツーマンも楽しみすぎる!


あ、STAFF BLOGのほうにレコーディングスタジオでの様子が動画でUPされてるので是非みてくださいな。
これからもちょくちょくいろんな様子をUPしていくので要チェック!



みんなでワインの映画を見てからよくワインを飲んでるけど、ゆうきはワインの違いがわかる男になった?
僕はどれもアルコールが入ってるぶどうジュースにしか思えません…from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-20 22:00:35
■ミルキー
こんばんは。


野口です。


最近チョコ禁してます。
痩せるためです。

毎日食べていたチョコを食べなくなるのはめちゃくちゃ
辛いです。



この日記を書いてる今も食べたいよー



一口食べたら軽く5箱は食べちゃうから困ったもんだ。
ご飯食べた後にチョコ食べたくなるのは僕だけかな?

あとレーコーディングも順調に終わりそうです。
めっちゃいい作品になりそうっす。

タノシミー

あぁチョコとケーキとシュークリーム食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃ





ひとしも甘いもの好きでしょ?




from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-18 19:28:42
■にゃんちゅー♪
どうも、kazuki ozakiです。

すいません、いつもいつも。
僕のサボリ癖は異常なレベルですね。
自分に恐怖します。

最近、また『ICO』をプレイし始めました。
もう何度クリアしたか分からないレベルでハマったゲームです。
凄く面白いです、オススメです!

もう、ヨルダが困った時に発するの『やね!(空耳?)』って叫びが可愛すぎて可愛すぎて……。
思わず、昇れない壁を昇らせようとしたり、飛べない隙間を飛ばせようとしたり。

今、レコーディングスタジオの近くで、男子中学生(かな?)が20人くらい集まって、打ち上げ花火で遊んでた。
よくやるよ、悲しくないのかな。
5人くらいならまだしも、20人はちょっと、ねえ。

レコーディングは順調です!
さよならフロンティア、お楽しみにしていて下さい。

それではノシfrom Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-18 06:02:58
■モンタージュ
誰も書かないので書きます。
岩井です

完全に昼夜逆転生活です。
ちなみに今から寝ます。起きるのは昼です。
これはまずい。
レコーディングスタジオと家の行ききだけだし、
あとコンビニ。


ルーティンの毎日だと
書く事ないのでなんかオススメします!

かずきが最近買ってきた。
モンタージュってゆうヤングマガジンの漫画が最近きてる。
三億円事件にまつわる話。
わくわくどきどきします。
オススメです。


かずき、いいかげんかけよ。


おやすみ。
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-14 20:13:06
■うわっ…私の年収、低すぎ…?
##P2.65##
わんわーん。
私よ。
でちゅでちゅが更新しないの。
つーことで、このラブちゃん様が更新してあげるわ。

メンバーに加入したわけだけど、もちろんギャラは貰えるのよね?
時給2000は欲しいわね。
だめなら転職しちゃうわよ。
私の中に眠る可能性を無駄にしたくないの。
ちなみにね、去年の私の年収…なんと500円よ。
しんじらんない。

とつぜんだけど、
毛深い女の子ってどう思う?
ほら私ってちょっと毛深いじゃない?
全身脱毛でもしようかなーって思ってんのよ。
でも、脱毛した後どんな姿になるか自分でも分からないのよねー。
ざき兄は「綿の塊になるんじゃないですか。」とか分け分かんないこと言うし。
はぁ。
ありのままの姿を愛してくれる男性、いないのかしら。

今の自分に満足しないことって大事よね。
でも不満を溜めるのもよくない…。
美しく生きるって難しいわね。

気高く咲いて気高く散りたいわ。
ばらのように。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-10 23:15:18
■BUKKORO
ざき兄です。

夏バテ対策はしてないです。
札幌は今のところ猛暑まではいかないので。

特に書きたい事もないので、パスです。
日本中の人がもっとたくさん音楽聴いてくれたらいいなと思います。
なんかね。

和樹は最近ネコのシャツを着てるけど、なんなの?犬派じゃなかったの?
ねぇ!ねぇ…。
わかった、もうお前は。
BUKKOROSU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-07 01:39:54
■Voff Voff

いわいです。

フェリーでの旅は約20時間ほどの航海で
海の上では電波がないので携帯もPCも使えません

フェリーの種類によりますが、でかい船になるとビデオ上映やゲームセンターなどもあります。

天気が良い時は甲板にも出れるので椅子に座って水平線を見ながらボーっとしたりもします。

ロビーのソファでは、いかにも旅人!って感じの風貌のおじさん同士が互いの冒険譚を肴にビールで朝まで語りあったりしてます。

俺はだいたいゆうきと野口とPCで映画を見て過ごしてます。

いつもは誰もいない広い食堂を勝手に貸し切りにして映画を見ていたのですが、
今回は疲れた様子のあっち系の怖いあんちゃんがたくさんいたので、部屋でおとなしく見ました。



そんなこんなでフェリーに乗って、久しぶりにライブで東京にやってきました。

相変わらず独特の匂いがして蒸し暑い感じが若干懐かしいです。
去年の東京での夏を思い出す。
今年も暑いんだろうなぁー。

ゆうきは夏バテ対策してる?

明日も早いので寝ます。
おやすみ!from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-05 15:59:34
■Airbag
さこうです。

断然シチュー派です。
僕の好物はシチューです。


札幌ライブ3連戦来てくれた皆さんありがとうございました!
いやはやなかなか楽しいライブになったんじゃないでしょうか。
バンド的にはめちゃくちゃ楽しめたつもりです、はい。

道外でもばんばんライブしたいと思っているので道外の皆さん心配ご無用ですよ!


変化の音を聴きつつ日々をすごしてるわけですが、この家の生活にも慣れてきました。
もうこっちに来て4ヶ月か…はやいなー。

今日の夜にみんな大好きフェリーでライブその他諸々しに東京に向かいます。
そうとう暑いと聞いているので心配です…
まぁなんとかなるっしょ!
それでは行ってきます!


PS:岩井君はフェリーでどう過ごしているの?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-03 18:01:36
■ぬ
こんばんは。

野口です。

札幌ライブちょー楽しかったです!!
ありがとうございました!!












今ソファーに座ってます。
galileoハウスにあるソファーはめちゃくちゃ気持ちいいです。
kimotiii。


そしてかずきが隣にいます。
galileoハウスにいるかずきはとてもかわいいです。
kazuki。




シュークリーム食べたい。


今日も練習頑張ります!!



ひとしはカレーとシチューどっちが好き?

from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-07-01 00:23:29
■わんわんスタジオから
ざき兄です。

スタッフから、ブログに自分たちのオリジナル動画をアップする方法を教えてもらいました。
なので近々、わんわんスタジオでの練習、デモレコーディング映像をブログに載せたいと思ってます。

さいきんできた新曲やらなにやらやってる様子を撮る予定です。
あくまで予定ですが。

みれたらみてください。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-28 03:15:18
■こっぽら♪
どうも、kazuki ozakiです。

最近花粉症が酷いです。
花粉症の症状の中で一番僕が嫌いなのは、口内の上部分が痒くなる症状です。
痒くて仕方がないのに、掻く事の出来ないこの悲しみ。



ででっででっ
悲しみの果てに
ででっででっ
何があるかなんて
ででっででっ
俺は知らない
でーん
見た事もない



どうやら、僕らが小学校の行事で九年前(かな?)に埋めたタイムカプセルを、今年の九月に掘り起こすらしいです。
懐かしい顔触れが集まるとの事。
行けるか解らないけど、行けたら絶対に行きたいなあ。

でもたったの九年前だから、何を埋めたのかまだ覚えてるんだよなあ。

可愛いカメの手乗り人形と、自分に宛てた手紙。
その手紙には確か『絶対に結婚なんかするなよ!』『○○○(親友)と一緒に住んでる(同居してる)か?』的な事が書いてあったかな?
今思えば、なぜ結婚をしたくなかったのか、友達と同居したかったのか、解りません。
懐かしいですね。

そんなこんなで、僕は今日も元気です。
どのくらい元気かと言うと……。

①自転車や車、バスや電車、飛行機などで移動をしている方々を笑い飛ばせる。

くらい元気です。
それではノシ

ps.野口君が今までの人生の中で一番憤慨したことは何?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-21 18:03:12
■木綿の靴下
ざき兄です。

靴下あつめをはじめました。

最近、書く事ないんだよなぁ。
考え事はノートに書いてるし。

俺の首に手綱のついた首輪がついている。
手綱の先にあるのは責任。
自分の責任。
誰かの責任。
しつこい肩こり。
不毛な安心感。
このままだと脳も心もたぶん枯れる。

来年が1つの区切りなはずだから、
そこが新たな決断のチャンス。

今からじっくり考えておこう。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-20 04:06:05
■てばさきはうまい


こんばんは岩井です。

青い栞聞いてくれたみなさんありがとうございます。

リリースしたばかりですが相変わらず曲作ってはレコーディングの繰り返し。
次なる音源をどうするかを考えてます。
夏に向けてライブの練習も同時進行でやってます。


自分が音楽に向き合った分だけ音楽に還元される今の環境や状況が
とても単純で嬉しい。
毎日の繰り返し。
でも毎日が少しずつ変わっていってる。

バンドって楽しい。


今日は尾崎ママが家にいらっしゃって豪勢な晩ご飯を作ってくれた。
手羽先最強です。

そしてそしてみんなでひとしの誕生日もお祝いしました。
ひとしもはたちかー。やっと一緒にSAKEが飲める!
俺が20歳になって初めてした事。
なんだっけなー。
わすれた!

じゃあ次ゆうき。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-19 01:18:52
■いやはや
さこうです。

女の子になってみたいか?
誰もが一度は思う事ですね。
一日だけ体験してみたいですね。


ここ最近のGalileoは新曲レコーディング&ライブに向けての練習をしております!
新曲かなりヤバいと思うのではやく聴いてもらいたいですY!
わんスタもさらに機材であふれかえってきたので近々また紹介できたらなーと思っております。


そんなこんなで無事20歳を迎えました!
お祝いの言葉をかけてくれた皆さんありがとうございます!

これから20歳の酸いも甘いも経験していくのかと思うとDOKIDOKIですね。



PS:岩井君は20歳になって最初にしたことは何?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-15 02:04:24
■HORN
こんばんわ。

野口です。



今わんわんスタジオでREC中です。
完成が楽しみだわん。




女の子になったらまず
激安の殿堂さんでセーラー服買ってきます。
そのあとは女子会なるものに行ってみたいな

ほんとに女の子になりたい願望はありますね。
ナンパされたーい



ひとしも女の子になってみたくない?



あっ。
ちなみにタイトルのHORNとは
僕が最近ハマってるチョコの名前です。
みなさん食べてみてくださいな。


それではまた。







from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-11 21:32:03
■おい、そいつは俺の弁当だ。勝手に食べんな。……え、マジ? そっか。どんどん食え、俺の弁当。遠慮すんなって。ついさっきまで全くの無遠慮だっただろ。……あ、ごめん。いや、怒ってないよ。まあ、何だ。頑張れ。
今僕はパソコンを再セットアップしています。
どうも、kazuki ozakiです。

猫になりたいですね。
いや、犬になりたいです。
むしろ魚になりたいのかもしれません。

魚になったらまず何をしたいかって?
そうですね……。
まだちょっと、なってみないと分からないですね。

さて、最近ガリレオはキュートな感じな生活を送っています。
何がキュートかって?
そうですね……。

それではノシ

ps.野口君がもしも女の子になったら、まず最初に何をする?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-06-01 04:09:23
■Don't Go Away
岩井です。

最近はずっとガリレオハウスのわんスタに入り浸りっぱなしです。

朝起きてわんスタに入って、曲作りして、飯食って、曲作りして。

楽しいです。


あまり音楽以外で刺激的な事は最近はないので、
あまり書くことが見当たらない…

さっきセイコーマートにいった帰りに近くの公園に寄って来たんだけど、

鉄棒がどうも苦手で逆上がりが出来ない。ブランコは得意。
毎日通おうかな。

出来ない事は一つずつ出来るようにして行きたいなー。


かずきは今なにしてるの?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-24 21:51:52
■わぎゃああああ
ざき兄です。
わんわんわん、わんわんわんきるゆーわんんわんわんわんんわんわんわんんわ。
わーん!!!!!!

DOOOOOOOOOOOOOOOOOG!!!

わーーー======ーーーーーん!!!
ゔぎゃわわわん。


うぎゃわあああん。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-19 21:38:06
■さこうです。
##P2.64##
いやはや、我々GalileoGalileiはライブも無事終わり絶賛曲作り期間に突入です。
あまりわんわんスタジオの紹介もしていなかったので、これからはちょくちょくスタジオの様子や機材の写真なんかをUPしていきたいなーなんて思ってます。

わんスタ紹介~佐孝編~

・Rickenbacker 4003 MB
一番左に見える青い可愛い形?したベースです。
閃光ライオットの賞金で買った一品です。
いやはやこいつなかなかの(音が)暴れん坊将軍でありまして使いこなせずにいたのですが、最近ようやく使いこなせてきてもっぱらこいつばかり弾いております。
MBとはミッドナイトブルーの略でありまして、写真ではわかりずらいですが暗い青色をしております。
これがまたいい色なんです、はい。

・アリアSWBのアップライトベース
奥に立てかけてある棒みたいな奴です。
これもベースなんです。
簡単に言うとウッドベースのエレキ版&軽量化されたものです。
前々から欲しいと思っていたのですが、たまたま安く売ってる楽器屋さんがあったので購入しました。
今回のツアーでお目見えしました。
アコースティックな音がたまりません。

・FUJIGEN NCJBシリーズのジャズベース
真ん中にある白いベースです。
なかなかストレートかつシャープな音でとても気に入っています。
長年使っているのでやはりしっくりきます。

・Fender Custom Shopのジャズベース
右に見える黒いベースです。
実はこれ野口君から絶賛貸してもらい中のベースです!
めちゃくちゃいい音がします、大人な音です。
サンキューのぐのぐ!

・AMPEG SVT-3PROとキャビネット
後ろの黒いアンプです。
稚内のガレージで使っていたアンプが壊れてしまったのでアンプを探していたら某ハード◯フで格安で売っていたので購入しました。
ツアーなんかにも持っていってかなり重宝しています。

もう一本ベースがあるのですがただ今絶賛部屋に置き中です。

こんな感じで引き続き紹介していきたいと思います!

いつからダンディを意識しはじめたか?ですか…
強いて言うなれば…産声をあげた時からかな…。

ゆうきへ
わん、わんわんわん、わんわんわんわん?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-14 00:14:55
■パーフェクト
こんばんは。

野口です。





今日移動日だったんですが、すっげー船酔いしました。

いまも若干気持ち悪いです。。
うげー




いつに戻りたいか・・・


戻ってしまったら今が変わっちゃうかもしれないから
未来の自分をちょっと覗いてみたい!!



結婚してんのかなとか元気にやってんのかなとか。

子供いるのかなとか
まだちゃんと音楽やってんのかとか


色々見てみたい。


その前にちゃんと長生きしなきゃ。
38歳で死ぬよって周りの方々に言われてるからな。笑
長生きしてやるもんね。

ひとしはいつからダンディを意識し始めたの?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-13 00:11:48
■ぴぎゃぁぁぁぁぁ!!!
どうも、kazuki ozakiです。
更新される気配が無かったので代わりに僕が。

因みに僕の趣味は『自分磨き』です。
スポンジや束子、砥石などでも磨きます。
ですが最近は専ら木綿のハンカチーフで磨いています。
たまに都会の色に染まりそうになります。

さて、5月11日。
ついに僕は18歳になりました。
コメントでも多くの方からお祝いの言葉を貰いました。
本当にありがとうございます。

さて、と言う事で。
今日は18歳になった僕の意気込みを書きたいなと思います。



①強くなりたい
②優しくなりたい
③美人で可愛くて優しい姉(二つ年上くらい)が欲しい



そんな感じです。

そして今日は、僕が今まで研究してきた『幸せの掴み方』を皆さんに教えます。
題して『LUCKY ~不幸な私が幸せを掴む為の10の方法~』です。

彼氏もいない、勉強も出来ない、超が付く程の運動音痴。
ファッションセンスもゼロで、全然可愛らしくない高校生のキャサリン。
家族にも呆れられて、友達には笑われて、ああ、私ってどうしてこんなに不幸なの?
そんなキャサリンの前に現れた、驚く程のイケメン君、しかも三人!?
これは運命の出会い?
それとも単なる偶然?
神様、どうかキャサリンを世界一の幸せ者にしてあげて!
『LUCKY ~不幸な私が幸せを掴む為の10の方法~』
【2011.7.19】全国ロードショー!

コンセプトは上記のような感じです。
え、どこかで見た事のあるストーリー、ですか?
僕もです。
軽く5回くらいはどこかで見ました。
テレビCMですかね。
映画館ですかね。

それではノシ

ps.一度だけ過去に戻れるとしたら、野口君はいつに戻りたい?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-10 16:32:40
■趣味募集

こんばんは岩井です。
最近天気が悪い日が続いてる気がする。晴れて欲しいです。


趣味はまだ見つかってないよ。
これが僕、私の趣味!って言える人が本当にうらやましい。

読書も映画もスポーツも買い物も、なんとなく人並みにはするんだけどなー。
山登り!とか、旅!とか、釣り!とかはやっぱりまとまった時間がなきゃ出来ないし。
音楽は趣味の領域を超えてるし。
現時点でこれが俺の趣味なり!って言えるもんがありません。
まずどっからが趣味なのかもわからない。


参考にしたいのでみなさんの趣味教えてください。

ちなみに野口の趣味は何?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-09 01:09:17
■Oh No!
##P2.59##

さこうです。

100万落ちていたらどうするか?

面白い事書きたいのはやまやまなんですが、ふつーに交番に届けると思います。


はてさてここ1~2週間はイベントが盛りだくさんでしたね!


まずレコ発ワンマンツアー”PARADES”~パレーズ~ファイナルin東京!
最高に楽しかったです!

間に何日間か挟むとは言え4ヶ所連続で回るのは初めての経験でしたし、ガリレオの新しい試みも見てもらえたんじゃないかなと思います!

僕もアップライトベース(ウッドベースのエレキバージョン)をライブで初めて弾いたのですがこれがまた難しい。

キーボード兼いろいろの野口君も参加してのライブも新鮮で楽しかった!
野口君のガリレオとの打ち解けようはマジパナイっす。



お次は秩父でのPV撮影!
いやはやアニメ大好きの僕としてはもう感無量でしたね…
終始はしゃぎまわっておりました。
もちのろんで撮影もばっちしなので完成が楽しみです。



そんでもって札幌moleでのNorthern United ~ Hope for TOHOKU&大阪十三FANDANGOでのFANDANGO×YURERU presents ゆれる世間は鬼ばかり 最終話!

当初言っていた札幌でのライブがもっとしたい!ということがええ感じに実現してきていると思います。
さらに素敵なイベントだったのでハッスルしちゃいました。
札幌だけではなく道内各所まわりたいですね!


大阪ではゆれるとのガチンコツーマン。
はじめてのツーマンゆれるとやれて良かった。
ツーマンならではの企画もあったし最高だった!
個人的に僕のライブアクションはゆれるのBassゆうたさんにだいぶ影響を受けております。


そんでもってただ今帰宅いたしました。
刺激的だったなー。


写真は秩父橋での僕。

岩井くんは趣味探してるみたいだけど見つかった?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-05-05 05:31:16
■ぽころう
どうも、kazuki ozakiです。

長い間更新出来なくて申し訳ありません。

ガリレオは今絶賛曲作り中です。
お楽しみに!

そんな感じで、今日は更新を停滞させたお詫びとして、僕達のマル秘共同生活写真を紹介しちゃいます。



##P2.55##



それではノシ

ps.目の前に100万円が落ちていたら、ヒトシはどうする?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-25 23:41:16
■ぼやき
ざき兄です。
祝い君の質問だけど、たぶん青より赤の方がいいと思うよ。
でも赤はちょっとだけ大きいから、ずっと使うと先っぽが曲がっちゃうかもね。
ということで俺は緑をおすすめする!着てもいいけど食べても美味しいよ。

車の免許とりたいけど、そんな時間がありません。
なので1日で免許とれる原付だったらいける!と思いました。
スーパーカブに乗ってのんびり札幌を走りたいです。

でも本当は大きな車のガリレオ号を買って、機材をのせて各地をツアーしてみたいです。
免許とらんと話にならん。

ぼやっきーでした。from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-25 02:40:33
■パレーズ
俺の先祖かーネットの先祖占いって奴で調べたら、
「ウルトラマン太郎」みたいです。


こんばんは岩井です。
ホテルのベッドでぐったり。

パレーズツアーファイナル渋谷AUXたのしかったー。
これでツアーが終わってしまったんだなと思うと少し寂しい。
祭りの後のさびしさ。


札幌を拠点に活動する事を決めて、
3月頭に北海道にメンバー全員で引っ越して立派な一軒家を借りて、
ガレージを改造してガリレオのスタジオを作って、
1ヶ月間ガレージで、どんな風なライブの見せ方にするかとか、セットリストどうするかとか、試行錯誤して。

ぼくらまだ車の免許もってないんで、
おっきなマネージャさんが運転してくれるガリレオ号にいろんな楽器のせてフェリーに乗って。
全国まわらせてもらいました。




ライブハウスのあの音や光や熱はあの日あの場所だけの物なので下手に言葉にすると
どうしても軽くなってしまう気がするから、一人で寝ながら思い出してにやにやします。

ステージから見える景色が目の裏に焼き付いて離れないこの感じが大好き。
メンバーと向き合って爆音で演奏した後の耳鳴りが大好き。


自分たちの活動が広がっていく事がただうれしい。
最初は小さいガレージから始まったガリレオガリレイのパレード。
これからもガリレオ菌を全国にまき散らして、感染させまくりんぐです。

細菌兵器です。

んでもっと細かくいろんな土地行っていろんな人に会いたい。




アルバムだしてツアーを終えて1つ山を超えた気がする。

とりあえず曲作りがしたい!ガレージで!

また次の山目指してガリレオハウスからガリレオ号発進させます。
これからもよろしくです。
あっ青い栞のリリースも決まったのでよろしく!


ゆうきへ
毎回俺からの質問思いっきり無視してるのって気のせい?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-24 00:16:41
■かりんとう
こんばんはー。




野口です。

ひさびさにかりんとう食べたら
すげー美味しかったです。
もうなんか基本的に甘ければなんでもいいみたいです。

ちょこも食べたし元気いっぱいですー。







かずき君や、君は僕がアリクイの事ならなんでも知ってるって知らなかったのかい?

ここで書くのは長くなりそうなんでやめとくぜ☆

詳しくはwebで!!

明日のライブも精一杯頑張ります!!


ふーたんの先祖ってなんだって言ってたっけ?
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-23 02:56:34
■僕は星を見つけ、そして名付けた。あの夜空に輝く星に。『ほしくずにゃん』と。
どうも、kazuki ozakiです。

もしも、今日の大阪ワンマンで僕のMCが大成功を収めたのであれば、きっと僕はこう言ったでしょう。

『コメンテーターになりたい』

しかし、今日の僕はこう言います。

『ウサギを飼いたい』

この一言に、僕が何を伝えたいのか、その全てが詰まっています。
感じてください……。

そんな感じで、大阪ワンマン、本当にありがとうございました!

実は先程、長々と書いていた記事が消えてしまいました。
『GALILEO GALILEI ~かずにゃん伝説~』
と題して、最高に泣ける物語を書いていたのですが。
消えてしまえば、とても儚いものですね。

ということで、急遽僕の自己紹介をしたいと思います。
困った時の自己紹介です。
今まで、僕がこの『あたまでっかち日記』で何回という自己紹介をしたのか、数えて見るのも面白いかもしれません。



★自己紹介★

[名前]
kazuki ozaki

[ニックネーム]
尾崎和樹、かずにゃん

[好きなもの]
たまごボーロ

[嫌いなもの]
ネギ

[今年の目標]
空を飛ぶ

[財布が落ちていたら]
空を飛ぶ

[突然雨が降ってきたら]
空を飛ぶ

[どうしようもなく泣きたくなったら]
静かに枕を濡らす



結構、真剣に書いてしまいました。
それではノシ

ps.キリンとアリクイ、野口君が飼うとしたら、どっち?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-22 01:31:09
■その
さこうです

ゆうきからの質問に答えますと、最初に選ぶ三人の中だったら断然お茶の水タイプでしょ!
オーキドタイプには弱いですが、阿笠タイプに強いのがうまいですからね。
後半メキメキと伸びがいいのもポイント高しです。








………って普通逆やないかーい!

世界各地の著名な博士達が手のひらサイズのボールにおさめられ主人公に命ぜられるがまま辛辣なバトルを繰り広げる世界なんて誰が見て得するんかーい!

可愛い一癖二癖あるモンスターが時には助け合い時には傷つけあいつつ主人公と成長しながら戦うから全世界のKidも夢中になるんやろがーい!

そもそも博士同士のバトルって……

長年培った知識をひけらかしあう光景しか浮かばんわ!

「わしの論文が正しいんじゃ!」

「いいや、わしの論文が正しいんじゃ!」
ってか?





こんなもんでいいかい?
いやはや、なれないノリツッコミはしないほうがええですな。

いよいよ明日(今日)はついに大阪ワンマンやったりますよ!
てっことで寝よう寝よう。


和樹、大阪ワンマンのMC上手くいった?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-21 03:00:51
■なんもない
なんかうだうだしてたらこんな遅い時間。
ざき兄です。

祝い君からの「ゆうきのおすすめの犬種は…もしかしてパグ?パグなの???パグぅううううん!」という質問にはびっくり。
ラブラドールレトリバーだからね。

うーん。
日常はツイッターで適当につぶやいているし、なんか書く事ないんですよね…。

とにかくワンマンに集中ー!!!!!!

それではまわします。
ひとしはどんな博士タイプで戦う?
オーキドタイプ?from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る
2011-04-20 05:14:26
■野口は霊感が強い!

野口は霊感が強いです。


岩井です。


人生で一番驚きを隠せなかった瞬間は
母親と一緒にUFOを見た瞬間かな!
うちの車で野口を家に送りに行った帰りに見た。
結構でかかった。



名古屋ワンマンが終わり、大阪ワンマンに向けて大阪に滞在してライブリハーサルでスタジオに入ってます。

時間が出来たのでメンバーで観光がてらアメリカ村に行ってきました。

デカイ外国人の方々が集団で歩いてきて握手求めてきたり、おにい系のあんちゃんが客引きやってたり、合法ハーブの店!みたいな店があったりなんかすごかった。

かずきがゲーセンで3000円近く金を注ぎ込んでUFOキャッチャーで
AKBグッズをとろうとしてたけどゲットできず。悔しがるかずき、かわいかった。





しかし
たこ焼きはやっぱりうまい!

大阪で銀だこはタブーってほんとですか?




ゆうきへ
来月の誕生日何ほしい?
from Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)オフィシャルブログ 詳細を見る

現在、歌手・ミュージシャンのGalileo Galilei(ガリレオガリレイ)にはコメントがありません。

女優や俳優のblogはもちろんタレントからお笑い芸人、スポーツ選手まで幅広いジャンルのブログを紹介します。


芸能人ブログ ランキング!
  1. 志磨遼平(毛皮のマリーズ)
  2. munehiro(鈴木紗理奈)
  3. 西尾かおり
  4. 清原亜希
  5. 岩本乃蒼
  6. 本田翼
  7. 加藤綾子
  8. Hilcrhyme(ヒルクライム)
  9. 荒木さやか
  10. 北田瑠衣
  11. 音市美音
  12. 臼田あさ美
  13. スガシカオ
  14. ソナーポケット
  15. 野中葵
  16. 小西沙絵加
  17. 綾瀬はるか
  18. 鈴木美奈子
  19. 辻口博啓
  20. ピーター
  21. 辺見えみり
  22. 優希まこと
  23. つばさ
  24. 足立梨花
  25. 市川由衣
  26. 須真杏里
  27. ティアラ
  28. 小林あんゆ
  29. 本多弥麗
  30. 渚ことみ

新着 芸能人ブログ

一押し! 芸能人ブログ

品数豊富な通販サイト「通販・イーホリック」

日本最大級のネット通販サイトです。ファッション、子供服から雑貨といった商品のオンラインショッピングをお楽しみいただけます。


女性下着専門店「セクシーランジェ・イーホリック」

大胆な大人の魅力を引き出すお手伝いいたします。セクシーでオシャレで高品質なセクシーランジェリーを取り扱う下着通販専門店。大切な方への贈り物としても好評です。


合コン(コンパ)や飲み会で使えるネタが満載「合コン・エポック」

合コン(コンパ)や飲み会で使えるネタや話題、抑えておきたいマナーや盛り上げテクニックをご紹介します。


役立つ情報が満載!

音楽・芸能・ファッション・美容など 役立つ情報満載の総合サイト![times.epoq.jp]


無料のアニメ動画が満載!

アニメ動画が無料視聴できます。ワンピース、NARUTO-ナルト-疾風伝、家庭教師ヒットマンREBORN などの最新アニメ動画が試聴し放題![anime.epoq.jp]


無料のPV動画が満載!

音楽のPV(プロモーションビデオ)無料視聴できます。aiko、木村カエラ、西野カナ、EXILE(エグザイル) などの最新PV動画が試聴し放題![pv.epoq.jp]


大人気!「akb48 beginner pv

急上昇!「perfume レーザービーム pv

急上昇!「浜崎あゆみ dream on

急上昇!「木村カエラ docomo CMソング
「A winter fairy is melting a snowman」

注目!「ICONIQ Light Ahead