« 美☆アルカリ縮毛矯正 デジクリパーマ☆コラボ | メイン | リタッチ矯正 美☆酸性矯正 »

2012/12/02

抜け毛 ご参考に!

仮店舗営業中!101日目




昨日、DO‐Sシャントリを購入のお客様

ありがとうございました。




立ち話の際

抜け毛を気にされている様子なので 参考に!





髪の毛は平均的に約10万本あるといわれ、1日に50~100本ほど自然に抜け落ちます。1日に伸びる髪の毛の長さは0.3~0.5ミリほど、1ヶ月で1センチほど伸びます。

髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)があり、約3~5年で毛根の成長が止まり抜け落ちます。 その後、約2~3ヶ月ほどで抜けた部分からまた新しい髪の毛が生えてきます。

ヘアサイクルは、細胞分裂が活発におこり新しい髪の毛が太くたくさん伸びる「成長期」、細胞の活動が弱く成長がとまる「退行期」、髪の毛が抜けて新しい毛を作る準備をおこなう「休止期」、この3サイクルを繰りかえします。

・成長期(約3~5年)
毛母細胞が活発に分裂し、新しい髪の毛が成長する。 髪全体のおよそ85~90%を占めている。


・退行期(約2~3週間)
毛母細胞の活動が弱まり、成長が止まる。 毛乳頭が毛母細胞と離れて下へ移動し、毛母細胞は上へ移動する。 髪全体のおよそ1%を占めている。

・休止期(約2~3ヶ月)
毛乳頭は下のほうで縮小し、毛球部分は上へ移動したまま数ヶ月とどまる。 髪の毛が抜けて、新しい髪の準備段階にはいる。 髪全体のおよそ15%を占めている。



たとえばですよ!

 

この休止期にどんな優れた育毛剤を使用したところ

 

髪全体のおよそ15%は抜け落ちるということです!




育毛剤の効果は2~3ヶ月しないと分からないものです。

もし、2~3ヶ月しても効果が現れなければ、その育毛剤は

自分に合わないと考えてよいでしょう。



また、男性型の脂漏性頭皮に効果があるようなタイプ

(皮質分泌を制御する成分やアルコールが多いタイプ)を乾燥頭皮の方が使用すると

逆効果の場合があるので注意しましょう!





DO-S 商品

ブログランキング参加中です

ポチっと押してね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 


エキテン ←クチコミ投稿!

フェイスブック友達募集中です!

お気軽に申請して下さい。

Noboru Kobayashi

バナーを作成

押しました?

ポチ” っとね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/92779/23822254

この記事へのトラックバック一覧です 抜け毛 ご参考に!

コメント

ありがとー!参考になりました。
まだ、地肌までは見えてない?と思うので、Dosでケアしまぁす。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

ショッピング特集!

ユーザー画像

BBK Hair ホームページ

  • ヘアメニュー料金等詳細

アクセスカウンター

何でもリンク集♪興味があったらクリックしてね♪

他のアカウント

Facebook Mixi Twitter はてなダイアリー