徳間書店 検索の使い方
検索方法

「タイトル」「著者名」「ISBNコード」のいずれかで、書籍を検索できます。
上のプルダウン(タイトル・著者名)か、下のプルダウン(ISBNコード・ISBNコード 978-)を選択し、 検索窓に検索したい単語を入力して「検索」ボタンを押してください。

■タイトルに「佐賀のがばいばあちゃん」があるものを検索する場合
(1)プルダウンの中の「タイトル」を選択します。
(2)検索窓に「佐賀のがばいばあちゃん」と入力します。
(3)検索ボタンを押します。

タイトル中に「佐賀のがばいばあちゃん」が含まれる本が表示されます。

検索単語の記入例

■タイトルで検索を行う場合
漢字、ひらがな、カタカナでの検索が可能です。
※「佐賀のがばいばあちゃん」の場合、
「サガ」「佐賀」「がばいばあちゃん」
など、ひとかたまりの単語を入力すればヒットします。
「佐」「がば」といった単語の一部ではなく、「佐賀」「がばい」など単語全体を入力してください。
単語が短いほどヒットする件数が多くなりますので、なるべく正確に記入されることをおすすめします。

■著者名で検索を行う場合
著者名の一部でも検索することができます。
※「島田洋七」の場合、
「島田 」「洋七」「ヨウシチ」
など、ひとかたまりの単語を入力すればヒットします。
「島」「洋」といった単語の一部ではなく、「島田」「洋七」など単語全体を入力してください。

■ISBNコードで検索を行う場合
ISBNコードで検索を行うことができます。
最初に「978」がつくコードかどうかを確認します。
※「978-4-19-892000-5」の場合、
「ISBNコード 978- 」のプルダウンを選択し、下6桁のみ(892000)を入力してください。
※半角数字での入力をお願いします。

閉じる