JR東労組 えん罪JR浦和電車区事件を支援する会
トップページへ
知ってください えん罪JR浦和電車区事件とは
「支援する会」とは
控訴審を勝利しよう!一言言わせて
呼びかけ人のリレートーク
公判報告
344会から
支援する会 こんな活動やってます
美世志会「全国キャラバン」
私たちも応援しています 〜全国の賛同人からメッセージ〜
出版物はこちら
リンク
更 新 情 報
2014年12月22日 NEWSを更新しました。
2014年11月21日 NEWSを更新しました。
2014年10月21日 NEWSを更新しました。
2014年10月07日 最高裁第三小法廷による「地位確認訴訟」上告棄却を許さない!平和・人権・民主主義を守るため、美世志会・JR総連・JR東労組とともに闘い抜く!
N E W S

news

アベ自民が勝ったのではない、日本の民主主義が負けたのである

突然の解散による選挙が終わった
予想されていたごとくアベ自民党の圧勝である
自公あわせて3分の2を越える議席数
投票率は、有権者の52・66%という戦後最低の数字であった
国民の2人に1人しか投票していないということだ
これは民主主義の危機というべき数字である
安倍政権がその独裁的な姿勢を強めていくのは間違いない
安倍が高らかに掲げている「積極的平和主義」、実際は「積極的戦争主義」と
いうしかない政策を実行していくだろう
たとえば集団的自衛権の行使容認の閣議決定にみるように
解釈改憲は進行中であり、そして憲法の大事な3本の柱
平和主義、国民主権、基本的人権は踏みにじられていく
12月10日から施行の「特定秘密保護法」などまさに
国民の知る権利、表現の自由を弾圧するものというしかないもので
平成版「治安維持法」といっても過言ではない
そして9条という平和を守るための大切な壁が壊され
日本は戦争できる国へと歩みだす
安倍首相が選挙中、強調していた「この道しかない!」の
道とは、この道だったのかと国民が知った時では遅すぎるのだ。

2014年12月20日 絵と文 橋本勝

トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。
 
えん罪JR浦和電車区事件を支援する会 (代表 後藤昌次郎)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-6JR新宿ビル13階
JR東労組本部内
TEL:03-3375-5740
FAX:03-3379-6825
mailto:office@support344.org
T o p i c s
共謀罪の成立を許すな!
日弁連が警察に「警告書」を発しました
掲載資料
歴史を繰り返してはなりません!
10.31集会にご参加ください
10・31集会御参加・御支援ありがとうございました。
11月30日 最高裁判所に上告趣意書を提出しました!
2010年明けましておめでとうございます!
JR東日本との「和解」に基づく、吉田のJR東日本への「採用」に抗議する!
2月1日、美世志会・弁護団の上告趣意補充書と一緒に、呼びかけ人の意見書を最高裁判所に提出しました。
最高裁判所へ要請行動を行いました!
美世志会からの御礼投稿・最高裁判所要請行動
最高裁要請行動に参加して
最高裁要請行動第2回(4月21日)を行ってきました。
最高裁要請行動(4月21日)で、訴えたこと
支援する会・呼びかけ人が第2回要請行動で最高裁に訴えたこと
最高裁判所要請行動(第3回)を行いました!
第4回支援する会 最高裁要請行動報告
第5回最高裁要請行動を行いました!
第5回最高裁要請行動で訴えてきたこと
「えん罪 JR浦電事件」第6回最高裁判所要請行動(9月28日)を報告します!
口頭弁論を開催させよう!支援する会第7回「最高裁要請行動」(10/25)を行いました。
最高裁への第8回要請行動の実施!労働組合活動の破壊を認めない! 直ちに最高裁口頭弁論を開け!
第9回最高裁要請行動を実施しました。「最高裁上告後1年7か月」直ちに“口頭弁論を”開け!と訴えました。
支援する会呼びかけ人 清水 豊さんご逝去さる 心より哀悼の意を表します
追悼 後藤 昌次郎氏(呼びかけ人代表・弁護士)
後藤先生 逝く 私たちは遺志を引継ぎ、勝利判決を勝ちとりましょう!
支援する会 第10回最高裁要請行動 後藤昌次郎先生のご遺志を胸に「口頭弁論」開催を強く要請す!
第11回の最高裁要請行動をしました。(4/26)
「第4回全国賛同者会議」と支援する会「第12回最高裁要請行動」が行われました。
「第13回目の最高裁要請行動」を実施する。
14回目の要請行動を実施しました。(9/6)
弾圧から9年!最高裁に口頭弁論を開かせ、美世志会の逆転無罪を実現する11・1集会
第15回「えん罪・JR浦和電車区事件を支援する会」の最高裁要請行動を行いました(10月11日)。
12月1日・第16回目の最高裁要請を実施しました。
最高裁第三小法廷の上告棄却を許さない!
2月1日、本年最初の最高裁要請行動(第17回)をしました。
こんな判決はない!最高裁の驚くべき違憲・不当決定
最高裁は国策判決を下していいのか・労働組合の「団結」を犯罪とした「最高裁上告棄却」に抗議する・十勝 花子さんからのコメント
最高裁の構造的欠陥をあらわした判決
日比谷公会堂に2000名を超える組合員、連帯・支援する仲間たちの結集で成功裡に終了!弾圧に抗した11年!美世志会とともに当たり前の職場活動を守り抜く11・1大集会
美世志会「地位確認訴訟」控訴審不当判決に抗議する 最高裁での「上告審勝利」に、闘いの前進を!
最高裁第三小法廷による「地位確認訴訟」上告棄却を許さない!平和・人権・民主主義を守るため、美世志会・JR総連・JR東労組とともに闘い抜く!
市民運動への弾圧
立川テント村弾圧
WPN不当逮捕
米大使館抗議弾圧
その他の弾圧事件
関西生コン不当弾圧
えん罪・布川事件
ブックレット
「えん罪浦和電車区事件」の背景 石上正夫(著)
「私たちは無実です!パートII」
「冤罪の放置は民主主義の崩壊を招く -冤罪撲滅の突破口・JR浦和電車区事件-」 石上正夫(著)
 
プライバシーポリシー
 
著作権はえん罪JR浦和電車区事件を支援する会またはその情報提供者に帰属します。
当ホームページに掲載されている文章、記事、写真などの無断転載を禁止します。
Copyright 2006 えん罪JR浦和電車区事件を支援する会 All rights Reserv.