テアトルアカデミー社員に聞く!オーディションの心得3ヶ条

オーディション虎の巻

オーディションの心得3か条!

オーディションにお越しいただく際、基本的なことですが、とても大切な3つのことをお伝えします。
これはテアトルアカデミーの入学オーディションだけでなく、合格されて、実際にお仕事を決定する際のオーディションでも同様にいえることなので、しっかり意識してオーディションに臨みましょう!

朝ごはんはしっかり食べる!イメージ

一.「朝ごはんはしっかり食べる!」

学校や仕事に行く前と一緒で、オーディションに行く前も朝ごはんを食べるということは、やはり大切なことです。1日の活動エネルギーを蓄えるためにも、しっかりと朝ごはんは食べて行きましょう!

遅刻は絶対にしない!イメージ

ニ.「遅刻は絶対にしない!」

当たり前のことですが、学校でも仕事場でも時間厳守は最低限のマナーです。
オーディションを受けられるチャンスを“遅刻”という理由だけで逃してしまうのは非常にもったいないことですし、それで夢への扉が閉ざされるなんて、誰も望んでいません。

そうならないように、オーディション会場への交通手段を事前にちゃんと調べ、
ある程度余裕をみて来場するようにしてください。

会場に入ったときから始まっている!イメージ

三.「会場に入ったときから始まっている!」

オーディションは皆さんの可能性を審査する場所ですが、その人の容姿や個性、特技などを見ているだけではありません。「人柄」も大切な要素です。

例えば、オーディション会場で大きな声でおしゃべりをしていたり、メールやゲームに没頭していたり・・・。このような態度はお仕事の現場ではタブーですし、そのような方と一緒に働きたい、とは思いません。

それよりは、オーディションに備えて気持ちを集中させ、声をかけられたら大きな声できちんと挨拶をする、そんな方と一緒に働きたい!と思っています。

会場に入ったときからオーディションは始まっていると思ってください。私たちは真剣にオーディションに立ち向かおうとしている皆さんを応援しています。

ページトップ