「ニコる」=評価する!ニコるってなあに?

おもしろい動画、センスあるコメント、おしゃれなタグ、気になるニコレポ、気の利いた市場商品…もっと評価されるべきものがニコニコ動画にはあふれています。それらを評価する機能が「ニコる」です

イイね!と思ったらニコる!どうやってニコるの?

ニコレポ、タグ、動画レビューなどなど、この「ニコる」ボタンが表示されていれば「ニコる」ことができます!
  • ニコりたいものがあったら…
  • マウスオーバーすると「ニコる」ボタンが表示されます。
  • クリックで「ニコった!」

ニコられたことは非公開公開・非公開は?

自分がニコられたことは、非公開なので動画コメントやタグがニコられたことが誰かに伝わるわけではありません。

公開もできる!

自分がニコられたことを公開したい場合は、マイページの 「ニコられた履歴」から、「公開にする」をクリックすると公開されます!

ニコったことは基本公開

「あなたがニコったこと」は基本公開ですが、ニコレポの公開・非公開設定から、ニコレポの公開非公開を設定したり、ニコられたことと同じように、「ニコった履歴」から確認することが出来ます。

よくある質問

1日に何回ニコれますか?
1日に何回でもニコれます。ただし、同じものをニコるのは1日1回のみです。
次の日は、また同じものをニコることが出来ます。
マイページの「ニコられた履歴」での「ニコられ」の数と、「ニコられた数」の数が違う
「ニコられ」はニコられたもの毎の数で、「ニコられた数」はニコられた人数を
もとにした数になります。
マイページの「ニコられた履歴」から、自分のニコられた履歴が消えた!
最終ニコられ日時の新しいものから1000件以内のもののみ表示しています。

>もっと詳しく知りたい場合はヘルプページへ