• スキンケア・レシピ
  • ヘアケア・レシピ
  • 洗顔ケア・レシピ
  • ブライダルエステ
  • ネックエステ

スキンケアレシピ

Daily care

STEP01 ローションを手のひらに取る

初日〜2週間目
TUKASAを使い始めて最初の2週間は、肌水分補給のためのリバイタルケア

洗顔後、TUKASA スキン コンディショニング ローションを5プッシュ、
コットンまたは手のひらにとり、お顔全体にやさしくなじませます。
※手のひらで、こぼれるようなら2回に分けて。

2週目以降
肌水分量の回復とともに、
ターンオーバーに向けたスタンダードケア

日々のお手入れで、水分量を維持していきましょう。
TUKASA スキン コンディショニング ローションは3プッシュ程度で。

化粧水の二度づけ お肌にたっぷりの化粧水を浸透させた後、もう一度、TUKASA スキン コンディショニング ローションを浸みこませますと、 より弾力のある、もっちりとしたきめ細かな素肌を実感いただけます。



STEP02 手のひらでよく伸ばす。

ツカサ スキン コンディショニングローションを手のひらでよく伸ばします。手のひらからこぼれるようなら2回に分けてください。

STEP03 優しく丁寧に馴染ませる

顔の中心から外側に向けて、優しくていねいにパッティングしながら馴染ませます。お肌にハリを与えながらキメを整えて毛穴をケアします。

STEP04 エッセンス ジェルを手のひらに取る。

スキン コンディショニング ローションを塗布した後に、ツカサ エッセンス ジェルを1〜2プッシュだけ手のひらに取り、指を使ってよく伸ばします。

STEP05 顔の中心から外側へ塗布する。

顔の中心から外側へ、フェイスラインは下から上に向かって塗布します。特に乾燥やくすみが気になる部分は重点的に塗布して集中ケアをします。

お肌が特に疲れてる。そんなときのスペシャルケア

◎ コットンパック

コットンまたはパック用ドライマスクにTUKASA スキン コンディショニング ローションをたっぷりと含ませ、10分程度のパックをしてください。
皮膚の繊維質を柔らかくし、集中的に潤いを補給します。

◎ スペシャルエッセンス

TUKASA スキン コンディショニング ローションと、
TUKASA エッセンス ジェルを1:1の割合で混ぜ合わせると、
スルスルと肌へ伸びるスペシャルエッセンスに。
いつもより肌の荒れや疲れを感じるとき、
デコルテマッサージにもお使いください。

◎ フェイスマッサージ

スペシャルエッセンスをほうれい線からこめかみにかけて
全体によくなじませていきます。
目じりの下からその他、気になるところにもよくなじませます。
両手でやさしくハンドパックするのも効果的です。

スペシャルエッセンスが少し残るような感じがするときは、
TUKASA スキン コンディショニング ローションと、TUKASA エッセンス ジェルの
割合を(3:1)、(4:1)とあなたのコンディションに合わせて変えてみてください。