おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK)フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが、危険な歩きスマホをする人々に苦言を呈しました。

この日、「とくダネ!」の特集では、歩きスマホの危険や、街でのアンケート、歩専用レーンの取り組みなどを紹介。

歩きスマホによる交通事故の映像などを眉をひそめて見ていた小倉キャスターは「自動車を運転している時に携帯を使ってると罰金になるじゃない。歩きながらスマホ使ってる人も罰金でも取ればいいじゃない。税収不足だし」と提言。周囲への注意が欠損することで命の危険もあることから「歩きながらやりたい人は止まってやらなきゃだめ、っていうルールを作りましょう」と呼びかけました。

さらに、スマホ依存の人々に対し「何やってんの?寸暇を惜しんで」「そんなにやんなきゃダメなのか、よくわからん」と首をひねりました。



■小倉キャスター「歩きスマホに罰金を!」番組内で提言

o000

 フジテレビ系「とくダネ!」の小倉智昭キャスターが、危険な歩きスマホをする人々に警鐘を鳴らした。

 歩きスマホの危険度やマナーの悪さは世界各国で問題になっていおり、この日の「とくダネ!」の特集では、歩きスマホの危険や、街でのアンケート、歩専用レーンの取り組みなどを紹介した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小倉キャスター「歩きスマホに罰金を!」番組内で提言

■全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?-


このニュースに対しネットでは、「歩きタバコに罰金を」「テレビのヤラセ放送に罰則を。テレビの洗脳捏造報道に罰則を」「移動しながら視線を塞ぐものは全て罰金にすりゃいいのにな」「電車の時刻チェックとかなら許せるが、動画見てたりゲームやってる馬鹿は階段から突き落としてやりたい」「スマホでそのまま罰金をチャージできるようにしたらどう?」「これは同感。細い道を独占してチンタラ後が詰まってるのにスマホやってる奴は本気で顔面蹴り飛ばしてやりたくなってくる」「知らない土地を歩く時地図アプリ使えないじゃないか。髪の地図を広げて歩けというのかよ」「混み合ってるホーム階段の昇り降りに弄ってるのは、勘弁してほしいわ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447724750/

■関連記事
小倉智昭のトンチンカン質問に 「ノーベル賞受賞者に対して失礼!」 の大合唱
「とくダネ!」 小倉キャスター 鳩山氏のひざまずきに懸念 「友愛を大事にしたんですかね」

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱