ジャニランドのジャニーズグッズ買取価格

ジャニランドはジャニーズグッズを専門的に買取しているリサイクル業者です。

ですのでジャニーズグッズを買取してもらう時にはジャニランドを選ぶ人も多いようですが、わたしが利用した限りではあまり買取価格が高いとは言えません。

例えば嵐のツアーDVDのAROUND ASIAの初回限定盤を例にしてみましょう。

ジャニランドでは公式サイトでAROUND ASIA初回限定盤の買取価格を明記しています。

ちなみに買取価格は12000円〜。

中古のDVDで12000円で買取してくれるのなら…と一見高く感じてしまいがちですが、これ決していい買取価格とは言えません。

嵐のAROUND ASIA初回限定盤はあらゆるジャニーズグッズの中でも超プレミアグッズです。

新品だろうと中古だろうとどこだって高額査定をつけてくれる人気グッズなのです。

ジャニランドでは12000円〜と査定されているこのDVD、他のジャニーズグッズ買取業者では最低でも、どんなに低くても15000円で買取してくれます。

もちろんそれ以下のリサイクル業者もたくさんあるでしょう。

例えばブックオフなんかはプレミアグッズであってもプレミア価格で買取してくれる可能性は低くなります。

AROUND ASIAの初回限定盤だろうと、定価の半額以下なんて当たり前でしょう。
それに比べるとジャニランドはまだ高い値段で買取してくれる方ではあるのですが、やはりジャスティとかジャニヤードのような方で他の業者には敵わないところでしょう。

ジャニーズグッズには定価を超える値段で買取してくれるグッズはたくさんあります。

またそのようなグッズの買取価格は買取業者によってもマチマチです。

特に希少価値の高いジャニーズグッズを買取してもらう際には、ジャニランドなのか、ブックオフなのか、ジャスティなのか…その他いろんな選択肢を考慮にいれた上でよく考えるようにしましょう。

ジャニーズグッズ買取 高額買取店ランキング

ジャニランドでは買取してもらえないグッズ

ジャニランドではどんなジャニーズグッズでも買取してもらえるというわけではありません。

ジャニヲタの口コミでもよく言われてますが、ジャニランドの査定は結構厳しめです。

ジャスティやジャニヤードでは多少の汚れがあろうが破れがあろうが買取してくれますが、ジャニランドはコンディションがパーフェクトに近いジャニーズグッズしか買取してもらえないのです。

例えばどのようなジャニーズグッズがジャニランドで買取不可なのかというと、画びょうで穴を開けてしまったジャニタレのポスター、こちらはジャニランドでは買取してもらえないのでジャスティなどに買取してもらうことになります。

ちなみにジャニランドでゆくゆくは買取してもらうことを見越してセロハンテープで止めておく人もいますが、ジャニランドではセロハンテープあともチェックされます。

セロハンテープのあとがあるポスターはジャニランドでは結局買取不可と判断されてしまいます。

よってこのような紙製品のジャニーズグッズをジャニランドで買取してもらおうと思ったら、基本的には未使用品のみということになります。

未使用のポスターであればもちろんジャニランドでも買取してもらえます。

しかしこれだけ査定はシビアに行われているので、ジャニランドに買取をお願いしてもらう時には検品はしっかりとするようにしておきましょう。

またTシャツやパーカーなどのジャニーズグッズは完全に未使用のものに限られます。一度でも袖を通したことのあるジャニーズグッズのTシャツなんかはジャニランドでは買取してもらえません。

どの点で新品を見分けるのかは定かではありませんが、完璧に綺麗なTシャツなんかじゃないとジャニランドでは買取してもらえないのでやはりこちらも、ジャスティなどになります。

このようにジャニーズグッズのコンディションにはかなり厳しいジャニランドですが、その他にも注意しておきたいことがあります。

それは、脱退メンバーのジャニーズグッズはジャニランドでは買取してくれないということです

現在はっきりとジャニランドでは買取NGとなっているのは田中くんグッズと赤西くんグッズです。

その他のジャニタレのジャニーズグッズ、例えば森くんのグッズなどでしたら直接ジャニランドに電話して確認してみてください。

もしくはジャニランド以外のショップであれば、総合リサイクルショップであっても赤西くんグッズや田中くんグッズを買取しているところは多いのでそちらで買取してもらうようにしましょう。

裏を返せばジャニランドから転売されているグッズはハイクオリティのものばかりですが、ちょっと買取してもらう側からすれば気を遣いそうなものですね。

ジャニランドは宅配送料に注意!

ジャニーズグッズを専門業者に買取してもらう際には、ジャニランドはもちろんたいていどこも宅配買取になります。

ジャニランドのような宅配買取よりも持ち込みの方が早くていいなーと思う方もいらっしゃるでしょうが、持ち込みで買取してくれるところはほとんどが総合リサイクルショップで、ジャニーズグッズの専門店ではありません。

つまりそれがどういうことかというと、持ち込んだジャニーズグッズの中にプレミアがつき始めているジャニーズグッズがあったとしても普通に中古グッズとして買取されます。

自分では気づいていなかったけれど実はむかし買ったジャニーズグッズの価値がとんでもなく上がっていた!なんてことはよくあることです。

よってジャニーズグッズをメインに買取してもらうのであれば、ジャニランドをはじめジャニーズグッズ専門のところで買取してもらうのがおすすめです。

ジャニランドやジャスティのような専門業者であれば価値の高いグッズはちゃんと分けて査定してくれます。

しかしここでネックになってくるのが宅配買取です。ジャニランドなどが提供している宅配買取は、家まで取りに来てくれるし決して面倒なものではありません。

ただしある程度の数を売らないと、ジャニランドに手数料を払ってもらえません。

ジャニランドがジャニーズグッズの送料無料の条件として定めているのは、20点以上の買取であることです。

20点未満であれば送料はジャニランドもちではなくて自己負担になります。

しかも会報なんかは10冊あっても1カウント、ジャニランドの担当者は結構シビアに数えるので要注意です。

ちなみに送料がかからない宅配買取を提供しているのはジャスティとジャニヤードです。

少数のジャニーズグッズの買取であれば送料のかかるジャニランドよりもそちらの方がおすすめできます。

ジャニランドから振り込まれた買取価格よりも、ジャニランドにグッズを送る送料の方が高かった…なんてことになってはシャレになりませんからね。

ジャニランドの買取方法

ジャニランドでジャニーズグッズを買取してもらう場合には、すべて宅配買取になります。

まずはジャニランドの公式ホームページから、ジャニーズグッズの買取申し込みを済ませます。

ジャニランドの買取申し込みは簡単なフォームを埋めるだけでほれほど重要な情報も必要ありませんから、すぐにおわるでしょう。

ジャニランドのジャニーズグッズ買取申し込みフォームを送信したら、ちょっとしたらジャニランドからメールが確認届きます。

この申し込みの時点で必要な数のダンボールをジャニランドに依頼しておきましょう。

ダンボールの入力欄はジャニランドのジャニーズグッズ買取申し込みフォームにあります。

数日すればジャニランドからダンボールが送られてきます。

ここまでくればあとはもう簡単!ジャニランドに買取してもらいたいジャニーズグッズを箱に詰めて、あとは送り返すだけです。

ジャニランドの提携宅配業者が集荷してくれますから、みなさんはお家でジャニーズグッズを手渡すだけなので楽チンですね。

しかしここで注意しておきたいこと。ごく当たり前のことでもあるのですが箱にジャニーズグッズを詰める前にもう一度、本当にジャニランドに買取してもらってもいいジャニーズグッズなのか確認しましょう。

ジャニランドをはじめ他のジャニーズグッズ買取ショップでもそうなのですが、宅配買取のいたいところはキャンセルするとジャニーズグッズを送り返すのにお金がかかるということです。

これは買取キャンセルするわけですから、もちろんジャニランドが負担してくれるものではありません。

ジャニランドの支店があるところから遠いところにお住まいであれば、さらに高いお金を支払うことになります。

そうならないためにもジャニランドにジャニーズグッズを送ってしまう前に、もう一度中身がどんなジャニーズグッズなのか確認しておくといいでしょう。

話はそれましたが、ジャニランドにジャニーズグッズが届くとさっそくジャニランドの鑑定士たちが、ジャニーズグッズの査定をスタートさせます。

これにはだいたい一週間くらいかかるのですが、ジャニランドの査定はちょっと長めですね…。

ジャニーズグッズの査定が終わるとジャニランドから買取金額の連絡がきます。

キャンセルなどがなければお金が振り込まれます。

振り込みにかかる手数料はジャニランドが支払ってくれるので安心ですね。

ジャニランドの買取キャンセルについて

ジャニランドでジャニーズグッズを買取してもらう時には宅配買取というシステムを使ってすることになります。

このジャニランドの宅配買取は非常に便利で家にいながらジャニーズグッズを買取してもらえるというのは大きなメリットです。

しかし査定前にジャニーズグッズをジャニランド側に送ってしまうわけですから、融通がききづらいというデメリットもあります。

ジャニランドのジャニーズグッズ宅配では特に買取の明細が出ないことがネックになっています。
例えばプレミアもののDVDと価値がいくらか想像できない嵐のサイン入りTシャツ、それにジャニーズの会報をセットでジャニランドに買取してもらいます。

ジャニランドは査定を終えると電話でジャニーズグッズの買取金額を連絡してくれるのですが、どのジャニーズグッズがいくらかということは教えてはくれません。

つまりプレミアもののDVDをいくらと査定してくれたのか、また嵐のサイン入りTシャツがどの程度の価値だったのか、これはジャニランドに聞いても教えてはくれません。

そしてこの時点で買取かキャンセルかを決めるのですが、キャンセルするのであれば全てのジャニーズグッズをキャンセル、そして返送にかかる代金はジャニランドではなくみなさんが支払うことになります。

ですのでジャニランドにジャニーズグッズを送ってしまう前に、もう一度買取もらってもいいジャニーズグッズなのかをよく考えるようにしましょう。

もしジャニーズグッズ一点ごとの細かな明細を確認したいのであれば、他の買取業者であればたいてい明細を出してくれます。

例えばブックオフにプレミアもののDVDだけ持ち込んでそのもの単体での買取価格を聞いてみるのもいいでしょう。

ジャニランドでキャンセルすると返送にお金がかかりますが、ブックオフなら持って帰るだけなので無料です。

またジャニランドではキャンセルなら全てのジャニーズがキャンセルになりますが、これをジャニーズグッズごとにキャンセルか買取か決めたい、ということであればジャスティがいいでしょう。