よくあるご質問

よくあるご質問をこちらにまとめております。

お支払いについて

テンプレートをまとめて購入したい

銀行振込の場合はお申込フォームの備考欄に、まとめて購入するテーマ名を明記し、合計した金額をお振込みください。PayPalの場合は、お手数ですが個別にご決済ください。

決済方法は何がありますか?

銀行振込とpaypal決済が可能です。ご入金確認後(金融機関営業日)、ご登録頂いたメールアドレスに即日お届け致します。ご配送受付時間は、10:00~18:00 です。

請求案内メールが届かない

ご請求案内メールは商品のお申込み後に自動で登録したメールアドレスに配信されます。しかし、稀にネットワーク上のトラブルやフィルタ等ではじかれてメールが届かないことがございます。その場合、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

領収書の発行は可能ですか?

恐れ入りますが、領収書は各金融機関の発行する明細にて替えさせて頂いております。

商品配送について

商品はどのような方法で受け取ることができますか?

PayPal決済の場合は、決済後にEメールで自動配送致します。銀行振込の場合は、平日の10-17時頃に入金を確認後、Eメールで配送致します。

なお、銀行振込の場合、ご登録名(氏名)と口座名義人名が違う場合、配送作業を行うことができませんので、名義が違う場合はあらかじめ備考欄やお問い合わせでお知らせ下さいますようお願いします。

商品が届かない

商品配送メールが受信ボックスにない場合、迷惑メールボックス内に入っている可能性もあります。迷惑メールボックスにもない場合、お手数ですがこちらより ご購入時のお名前、メールアドレス、商品名と購入日をご記入の上 お問い合わせください。

サポート関連

設定マニュアルはありますか?

はい、テーマのダウンロードサイトに、インストール、初期設定についての解説がございます。

WordPressの使い方がわからない

WordPressの記事投稿・プラグイン導入等の基本的な解説につきましては、こちらのページに詳細な説明がございますので、ご参考頂ければ幸いです。

カスタマイズの方法をおしえてほしい

テーマのインストール、初期設定までをサポートしております。但し、下記に該当する場合はサポート外です。回答できる範囲内でなるべくお答えしておりますが、有償となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

・個人的なカスタマイズの相談・依頼
・利用者自身のテーマ編集によって起きた不具合の修正依頼
・プラグインの衝突による不具合の修正依頼
・HTML・CSS・PHPの基礎知識に関するご質問
・SEO、アクセスアップなどに関するご質問

なお、ご質問の際には、必要情報(サイトアドレス、どのようにして問題が起きたか、WordPressバージョン等)を記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

商品のダウンロードパスワードを忘れてしまった

再通知しますので、「ご購入時のお名前」「ご購入時のメールアドレス」「商品名」をお知らせください。

WordPressをサーバーに設置してほしい

申し訳ありませんが、設置代行サービスは行っておりません。

レンタルサーバーの設定について教えて下さい

レンタルサーバーに関するご質問はお受け致しかねます。WordPressのインストールにつきましては、こちらのページにも若干解説を用意しておりますので、よろしければご参照ください。

WordPressに関するご質問

サーバー設定によるエラー

テーマの設定、操作ミスによるエラー

WordPressの標準的な操作方法に関するご質問

用途について

商用可能ですか?

商用利用可能です。

1つのテンプレートを購入したら複数のサイトに使用しても良いですか?

はい、自己所有サイトであれば何サイトでも使用可能です。但し、1つのテンプレートを購入したら、他のタイプのテンプレートも使えるという意味ではございませんので、あしからずご了承ください。

制作代行にこのテンプレートを利用しても良いですか?

お客様の所有サイト以外で当テンプレートを使用することは、「配布行為」にあたります。制作代行業務で使用することは特別ライセンス所有者以外の方は一切 禁止といたします。

特別ライセンスについてはこちらからお問合せください。
 → 特別ライセンスについてのお問合せ

他にも禁止事項はありますか?

主な禁止事項は下記となります。

  • 弊社または第三者の権利を侵害する行為
  • マルチ商法、ねずみ講、ネットワークビジネス等への勧誘、紹介等を行うサイトへの当テーマの使用
  • 風俗、アダルトに関する情報、未成年者や青少年に有害な情報と判断されるサイトへの当テーマの使用
  • 購入したテーマの配布、転売等
  • テーマのダウンロードURLやパスワードを他者に開示する行為

その他詳細につきましてはご利用規約をご確認ください。
テーマのご利用規約
※重大な違反行為があった場合には違約金の対象となることがございますのでご注意ください。

プラグインは入れられますか?

ご利用頂けます。
※プラグインを導入した場合の不具合、プラグイン同士の衝突などについては、弊社では責任を負うことはできません。自己責任でご利用ください。

テーマの改変は可能ですか?

はい、自由に改変できます。
※ご編集は自己責任でよろしくお願いします。

WordPressテーマについて

サイト上に御社のクレジット表記は入りますか?

入りません。

Wordpress使い方大全集

過去アーカイブ