イチから育てること

ガーデニング

苗ではなく種から花の栽培を楽しむ人も大勢います。種から栽培する場合には開花期だけでなく天候も考えてから、種まきをする必要が出てきます。季節ごとの花の種の把握は、専門店の特集ページを見ておくといいでしょう。

詳しく見る

品種と球根

剪定

野菜も花も種だけでなく球根で育つものもあります。野菜で球根から育つものというと玉ねぎが当てはまります。品種によってはプランターや牛乳パックで育てる事もできます。これは大根でも言えることです。

詳しく見る

冬でも楽しめる

ガーデニング

花の栽培や鑑賞は春と夏のイメージがありますが、品種によっては残暑や秋に種を撒き、秋の半ばか終盤から冬で花を楽しむ事が出来ます。秋と冬は色が少なく寂しい気分にさせられるので、花の色で気分を明るくしてみるのもいいでしょう。

詳しく見る

栽培前に購入を考える

花や野菜などのを取り扱っている専門サイトがこちらです。種類も豊富なので欲しい種が見つかりますよ。

専門店で購入する

ガーデニング

値上げがきっかけ、または元々趣味としていたからと色んな理由から多くの人が野菜や植物の種を購入しています。種の購入は苗や肥料や土、そしてプランターといった園芸品と同じようにホームセンターや園芸店での購入だけでなく、今では100円ショップやネット通販でも購入出来るようになっています。100円ショップも種類は数多くありますが、もっと凝ったものを栽培したいというのであれば、専門店で選んで購入することがベストで専門店はネット通販にもあり、どこよりもリーズナブルかつ選択ミスをしないように購入出来ます。また、専門店では種だけでなく苗と土と肥料といったものも購入出来ます。ガーデニング目的の人のためにアーチも販売されています。専門店ではこういったアイテムも他の店と比べると種類が多くありますので、園芸アイテムの購入の際もこういった専門店に目を通しておくといいでしょう。

特集ページを見る

ネット通販で野菜や植物の種を購入する際には、必ず特集ページに目を通しておくといいでしょう。特集ページでは初心者向けの野菜の種だけでなく、季節ごとによって栽培に向いている野菜や花の種の特集ページもあります。これだとこれから栽培を始めるという人も失敗せずに栽培を楽しむ事ができます。これに加えて、すぐに栽培が出来るようにと栽培キットの紹介もされています。栽培キットは種または苗が3種類程付属され、決められているものの中から好きなものが選べるようにもなっています。これは野菜だけでなく、花の栽培キットにも言えることで、こういったものを利用して栽培の準備を進めていくといいでしょう。